CMsd67PUcAQ8k9m
233: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)20:17:36 ID:EiG
なんとなくAKBの総選挙つけっぱなしにしてたら、親父がいきなり
「僕のことは嫌いになっても、○○ちゃんは嫌いにならないでくださ~~~い!」
と突然叫んだ時。





○○ちゃん=祖母のこと。父の母親。
親父は祖母のことを下の名前+ちゃん付けで呼ぶ。
前田敦子の例の台詞の2年後くらいだったと思う。

誰もリアクションしなかったからか親父はもう一度
「○○ちゃんは嫌いにならないでくださ~~~い!」と叫んだ。

ちょうどその時、○○ちゃん=祖母を別居させるって話になってたんだ。
祖母が母と妹をいじめて、俺に進路を押しつけて来るから。
親父がそう叫んだ夜、祖母はいなかった。
なぜいなかったのか忘れたが、母俺妹+親父だけだった。

一度目の「嫌いにならないでくださ~~~い!」は
聞こえないふりでスルーできたが
二度目はなぜか全員がイラっとなった。
妹が立ちあがって、ドアをバシーン!と閉めて出て行った。
母がその後を追った。
俺も立ちあがった。
そしたら親父が俺を睨んで舌打ちしたから、
ムカついて親父が飲んでたビールのコップを突いて倒した。

バカみたいだろうが、それを境に別居じゃなく離婚話になってサクサク進んで
親父+祖母・母俺妹できれいさっぱり別れた。
今思えばあの程度でなぜあんなにムカついたのか不思議だが、結果的に正解だった

関連記事

【胸糞注意】嫁は俺が家のことをするとかなり怒る。俺に「お前はクズだ」とか「要領が悪い」とか小言を言われるから嫌みたい。冗談のつもりだし本心で思ってるわけじゃないのに。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月19日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事