642: 名無しさん@おーぷん 2017/05/02(火)11:49:46 ID:K8x
会社のアカウントを管理してた社員が異動になったので
20~30代社員でTwitterを持ち回りで更新することになった。

2カ月くらいして、相互フォローしてる取引先や親会社から苦情が寄せられるようになった。
TLにどぎつい女叩きツイートや工口いツイートが流れて来るという苦情だった。





犯人は数日で判明した。
30代男性社員。内勤の可もなく不可もないおとなしい奴。
いいねしたツイートがTLに流れ、
フォロワーに見られることをこいつは知らなかったらしい。
自分のアカウントで後にRTするつもりで
会社のアカをメモ帳代わりに使っていたそうだ。
そしてRTした後にいいねを消していたが、T
Lまでは思い至らなかったと供述した。

その社員は更新係を外された。減俸などはなく厳重注意のみだった。
しかし女性社員のそいつを見る目がガラっと変わってしまった。
気の強いオバチャンのパートに
「絶滅させたいくらい女が嫌いなんでしょ?近寄れないわ~」と笑われ
そいつだけ机を拭いてもらえないなど、居心地悪そうにしている。

たまに可哀想になるが、
会社のアカウントを私物化したのはやはり神経わからん。


643: 名無しさん@おーぷん 2017/05/02(火)11:56:23 ID:g0o
フォロワーのTLに流したいものはリツイートするから
ファボまでTLに流す仕様は止めてほしいんだよなぁ…

関連記事

【ネット】結婚式を挙げたら、撮影禁止にも関わらず接待客のA子が勝手に写真を撮りまくって嫁の顔写真まで全部SNSにアップした。

引用元: ・その神経がわからん!その31




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月11日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事