471: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)10:57:25 ID:jFE
終わった?愚痴っていいかな。
大学で私はもう卒業単位とれてるんだけど、
さんざん遊び回ってサボった人たちが追試だかレポート再提出だかさせられるんだって。





そんなのは自己責任なのに「助け合いだと思って~!」と私に
ノートよこせ!レポート手伝え!終わってんだからいいでしょ!って迫ってくる。
単にサークルが同じ、ゼミが同じ人ってだけで、
何かを助けてもらった記憶もないのに、
追試一週間切って相当焦ってるのか知らないけど、
一人暮らししてるのに家にまで来る。
私はテキストにも線引いて書き込みして勉強してたし、
四年間のレポートのデータは全部バックアップとって保存してある。
それを知ってるからって押しかければ渡すだろうという算段みたい。

関係ない人とか学部違う人はさ、
「そっちは卒業きまってるんだからいいじゃん。」と気軽に言ってくる。
でも私は大学推薦で内定もらってるし、
もし不正に加担したってみなされて全て水の泡になったらと考えると、
とてもじゃないけど手伝うなんてできない。
「見捨てるの?冷たいね。」「自分のために友達捨てるんだ。」
と人格攻撃までされて辛い。

去年も同じように泣きつかれたから、
私は今年、試験前に必要なら勉強みるよと伝えてた。
それなのに誰も図書館に来たのは
授業中に教えて欲しいって声かけてきた男性4人だけだったよ。
「そんな知らない男の人がいるところに行けるわけない!」と言われたけど、
そんなの自己判断なんだからどうして私がそれに付き合わなければならないの?
経済学で一部必須科目のテストに積分の計算があるから覚えたほうがいいよ。
私は理系出身だから放課後なら教えられるよ。
ってそこまで助け舟だしたのに。
4人の男性は私がそう話してるのを小耳に挟んだだけで、
見知らぬ私に頼んできたんだよ。
面と向かって言ってあげた。それ以上何を助けてほしかったのかな。
二週間もあったのに来なかったのは自分の判断だよね。

助け合い、助け合いって言うのなら、
私が出したそのアドバイス分の見返りを返してから言って欲しい。
助け合いって本当に便利な言葉だよね。
言われた側は事情をよく知らない人から見たら悪者になるんだもの。

もう卒業だから周りがどうなろうが知ったことではないわ。


479: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)11:35:09 ID:qxg
>>471
愚痴んのはいつでも良いでしょ。
考えの違う連中とは大学卒業したら縁が切れるだろうから映画見に行ったり学生の最後の暇な時間楽しんできなよ。

485: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)12:49:37 ID:jFE
>>479
流れが荒れていたようなので様子見していました。
今は趣味の読書をしながら入社してから困らないようにと秘書検定の本を読んでます。
なかなか面白いですね。
バイト以外家にいることが多いので、来られると本当に迷惑で。
居留守使ってますけど地味にストレスがたまりますね。

481: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)11:40:10 ID:fUy
>>471
無視するのがいいね。
あまりしつこく自宅に来るようなら、付きまといとして警察に相談すると伝えていいんじゃね?
内定出ていて単位が取れているなら、さっさと引っ越しちゃってもいいんじゃない?

485: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)12:49:37 ID:jFE
>>481
大学の卒業式があるので、まだ引っ越しができないんですよ。
追試までもう少しなので、終わったら静かになるかなと期待してますが、
今のうちに記録を残しておさまらないなら警察に行きますね。

486: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)12:56:04 ID:qxg
>>485
試験近いなら当分来ないだろうけど、試験開けてからがお前のせいで落ちたとか言ってきそうだからきをつけてね。もう借りる気もないから一番攻撃的に来るぞ

関連記事

【前編】発熱して仕事休んだんだけど、上司に「病院行って調べて来い」と言われて病院に行ってきたら、職場の同僚ママ「私も休みたいから、診断書貸してクレクレ」私「え」

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part61




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月28日 10:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事