274: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)14:49:34 ID:bz1
まだ職員室でも喫煙する教師がいた頃(一応平成)の話。
(特定を避けるために小中高、学科などぼかします)
長文です。

移動してきた男性教師Aが強烈にタバコ臭かった。





ヘビースモーカーな上に
吸ってるのが変わったタバコでそれを常に持ち歩いてたこともあり、
Aのいた場所、通ったあとがわかるほどで、
Aが与えられた準備室のある棟全体が臭くなり、
(他の教師からも嫌がられてたのか職員室では吸わず準備室で吸ってた)
その棟に近づくと、近づかなくても
その棟側から風が吹くとAのタバコの臭いを感じるほど酷かった。
臭いのことを除いても、赴任早々、生徒から嫌われる嫌な教師だった。

私のクラスは生徒用女子トイレのうちの1箇所の掃除当番だった。
隣の男子トイレは同じクラスの男子の当番。

赴任してきてしばらくして、
頼んでもないのにAは私たちの女子トイレ掃除になぜか加わってきた。
個室内に入り便器を洗ったりしてた。
掃除の見回りにくる保健室の先生B(女性、Aより少し年上で勤務年数も長い)に
「Aが女子トイレに入って来る、気持ち悪い」
「Aのせいでトイレがタバコ臭い」と皆で訴えた。
思春期の女子にとって臭いオッサンが女子トイレに入って来るのは気持ち悪くて仕方がなかった。
BはAに何度も「生徒がちゃんと掃除してますから」と
女子トイレに入るのを止めるよう言ってくれたけど
「こいつらは掃除せずに遊んでる」と言い張りほぼ毎日のようにきた。

私たちはちゃんと掃除してたし、
それまでも「掃除されてない」と言われたこともなかったのに。
女性教師に対して横柄だったので、
他の男性教師にも頼んでAに言ってもらったけど、
頑として聞き入れず女子トイレに来続けた。
「それなら男子トイレにも行ってください」と言っても、
隣の男子トイレから遊んでる声が聞こえても、
Aは隣の男子トイレに行くことは1度もなかった。


275: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)14:49:43 ID:bz1
大人になっていろんな事件を見聞きするようになって、なんとなく思った。
Aは女子トイレを盗撮してたんじゃないか?と。
当時は盗撮事件なんて(あったのかもしれないけど)
聞いたこともなかったから頭になかった。
あれからかなり経つからもう確かめようもない、そして私の勝手な想像でしかない。

盗撮機材がどんなものか、当時でどのくらいのサイズかわからないけど、
あそこまで女子トイレに執着したのはそういうことだったのではないかと思った。
Aは機械に詳しく、拾って来た電化製品を
準備室(ドア開いてる)で分解して遊んでるのをよく見かけた。
盗撮じゃないとして、汚物入れの中身目的か。

今なら教師の行動の苦情を訴える機関の存在がわかるけど、
当時は他の教師に言うしかなかった。
Aについて子供から聞いた保護者もいただろうけど
「教師がおこるのは生徒が何かしたんでしょ?」
って風潮がまだ残ってた田舎だったから動く保護者もいなかった。

名前を検索したら今いる学校がヒットした。
今も女子トイレに入ってるのだろうか?

関連記事

【怖い】住んでるマンションの一階に降りてきたら、通路に裸足の女が…俺(何かあったのかな)「君、どうしたの?」→警察を呼ぶ事態に…

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 42




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月15日 08:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事