■他の人の反応
・年のわりに老けて見える、手作りの御飯が美味しくない、貧乏…。これだけストレートに相手を下げて営業する人そうそう居ないな。
・距離無しママって実は精神的問題を抱えてそうだ。病院へ
・>距離梨「でもそれって、その勧誘した人が悪いだけでアムウェイって会社自体が悪いわけじゃないでしょ?私はその人とは違うよ〜」  →そうですね。確かにアムウェイは悪くないけど距離梨さんが悪い。
・まあ、相手の痛いところをついて怒らせてから逆に信頼を得るってテクニックは存在するんだが、思い通りにならないからって嫌味言う奴には無理だろうな。
・クッソうざいし迷惑なのよく分かるんだけど、「忙しいから」「用事あるから」と対人関係で培われた相手を傷付けない言い回しをしてる限りはつけ込む余地があるのでまだまだ来るよ。息の根を止めねばならないカビやGの同類と思って対処に臨むべき敵です。
・よく手を出さなかったなってレベルのクソっぷりだなぁ。あと、距離梨の旦那さんの影が見えないのは放任主義なのか長期出張で家にいないのかそもそも離婚状態なのか…。
・子に罪はないんだけど、それを盾に餌に利用して営業する様な奴は出禁にしていいと思う。デメリットが勝ればネズミ講に手を出そうとはしなくなる・・・と思いたい。
・こういうのが来たら「不要不要!今1円しか持ってないしチロルチョコ買うんで!」とかワケのわからないこと言って走って逃げるようにしてるけど、子連れだとそうもいかないから大変だなあ
・アムウェイに限らずその手の話をされたら「おまえとは友達でいたいからこれ以上話は聞かない。」と言う。 それでもグダグダ言って来たら「絶交する。もうお前とは他人だ。『友達だからさそってるんだおまえのためなんだよ』とか言うな」と言ってその場でメールなりラインなりで共通の知人に報告する。 論破してやろうとか目を覚まさせてやろうとか考えてはいけない。時間の無駄である。
・怖い。そうか、子供経由の人付き合いって親である自分の意志で相手を選べないから予期せぬ人間と関わる事に成るのか。
・自分だけならともかく、自分にも相手にも子供がいたら、対応が難しくなるなあ。 もし自分がツイ主のような状況に立たされたらうまく対応できそうにないし、やり方がわからない。 アムウェイ出てくる以前に、一日中家に居座られる、断っても家の前にずっといるっていう時点でもうキツイ。

引用元: ・togetter

関連記事

宗教勧誘のおばあちゃんが「猫は悪魔の化身」と言われイラッとしたので、画像や動画まで見せて猫教の素晴らしさを語ってあげた!!




このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月05日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事