504: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)10:33:06 ID:LQh
愚痴です。
自称激務の夫が、子供ができてからめんどくさい。
離婚を考えている。

夫の言う激務=毎日30分~1時間程度の残業。繁忙期(年に1回)休日出勤あり。
会社は自転車で10分の距離で、18時半くらいに毎日帰ってくる。





私はたいてい定時の17時半退勤だけど、
夕飯の買い物したり子供のお迎えで夫の方が先に帰宅してる。
でも家事育児は全部私。
私にも繁忙期があり、21~22時の帰りになる時もあるんだけど夫は何もしない。
コンビニ弁当を自分の分だけ買って、寝転がってスマホいじってる。

「子供にごはんくらい食べさせてほしい」と言うと無言。
無言で不機嫌アピールが始まる。
「聞こえてるの?子供にごはんくらい食べさせて…」
「女のヒスは嫌いだよ」また無言。
ヒスじゃなく普通の声で言ってるんだけど。

最近はもう諦めて、遅くなる日は実家の両親に子供を頼んでいる。
夫はそれも気に入らなくて「おまえの実家ばっかり」とグチグチ。
「義実家は自営で忙しいじゃない、孫の面倒は無理でしょう」と言うとまた無言。

無言、無視ばかりなので子供は夫に話しかけない。
私と子供だけで話していると
「毎日毎日激務に耐えて、家族のために働いてるのに無視かよ!」
といきなり怒鳴り出す。
そして無言の不機嫌アピール続行。

子供があるイベントに行きたいと言うので夫も一応誘ったが
「休日くらい寝かせろ!」とだけ言ってまた無言。
仕方なく子供と二人で行ったら、帰宅すると不機嫌ピークな夫が。

「家庭に居場所がない!俺はATMだ!」
って言うけど、私と年収はほぼ同額だし、手取りは私の方がちょっぴり多い。
両親は離婚に反対で「片親は子供が肩身せまいよ」って言うけど
この環境の方が子供によくない気がして…

子供ができる前は優しい人だったんだけどな。


505: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)10:40:24 ID:Ss6
>>504
常に自分が一番で当たり前な人なのかもね
子供が出来て本性が現れたんじゃないかと思ってしまう

506: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)10:43:36 ID:mnf
>>504
まだ改善の余地あるんじゃない?
既男板の相談スレとか開いたままにしておいたら?

関連記事

【はっちゃけ】近所に住む従姉妹が子供を産んでからおかしくなった。従姉妹「うちの子の為にこれ編んで~」私「無理」従姉妹「けちぃいいいい!」

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月03日 19:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事