shun_0029
88: 友やめ 2010/06/24(木) 07:15:23 ID:/SYOU/G90
リアの頃からの付き合いで、長年の相方だったAをCOした。
ちょっとしもい話もあるかと思うので、苦手な人はスルーお願いします。


ありがちだと思うが、Aは彼氏が出来てから変わってしまった。
全てにおいて彼氏優先になり、
約束のドタキャンや合同で作る同人誌の締め切り破り等が徐々に目立ち始め、
Aがイベントに参加する回数は激減。私一人で参加する事が多くなった。





たまに一緒に参加してもずっと彼氏とメールしていたり、
時にはスペース内で彼氏と長電話をする。
ひどい時は彼氏をスペース内に中に入れようとしたり、
イベント後の打ち上げに潜り込ませようとする。
(彼氏もヲタで、私達とは別の作品が好き)
その度に注意するんだが、「ごめんね」と一応謝罪はするものの、
反省の色は全く見えない。すぐに同じ事を繰り返す。
これはもうAとのサークル解散か、しばらく距離を置くべきかなぁ…
と思っていた頃、事件は起きた。


サークルの売上などを入れておく銀行口座を作っているんだが、
ある日通帳記帳に行くと残高が殆どなくなっていた。
(私が通帳と印鑑、Aがキャッシュカードを持っていた)
もしやと思いすぐにAに連絡、呼び出し。何故か彼氏も一緒に来た。
Aはあっさりと使い込みを白状した。
理由は彼氏との間に出来た子供の中絶費用に充てる為。
無計画なAと彼氏には心底呆れたが、私自身は
『望まない子を嫌々産むくらいなら中絶もアリ』という考え方なので、
中絶した事については追及しなかった。

確かにあの口座に入っているお金は半分はAの物だ。
だけどなぜ何の相談もなしに全額使うんだ、
…っていうか、口座のお金を中絶費用の為だけに全額引き出したのなら、
お釣りがかなりあるハズ。
残りはどうした、と問い詰めると、
彼氏が考えた『中絶で傷ついたAたんを慰める為に海外旅行に行こう!』
というド阿呆な計画の為に使ったという。

メダマドコー


89: 友やめ2 2010/06/24(木) 07:16:43 ID:/SYOU/G90
「そうする前に『(私)に相談しなきゃ』とか思わなかったの?」
と出来るだけ平静を装って聞いたが(本当は腸煮えくり返ってる)、Aは俯いてだんまり。
すると今まで黙っていた彼氏が、ボソッと
「(私)ちゃんて冷たい人だね」
と言いやがった。
何だお前。てかお前に「(私)ちゃん」なんて馴れ馴れしく呼ばれる筋合いはねぇ!
思わず彼氏を睨んでしまったが、彼氏はAの髪を指先でくるくるして遊びながら
「友達なのに、Aの体の心配よりお金の心配なんだね」
と言う。流石にキレた。
例えばAが急な病気や入院でどうしてもお金が必要で…
とか言うなら全く違う状況になっただろうが、
無計画にしまくって生しまくって起こった結果の後始末に無断で使われた揚句、
呑気に海外旅行まで楽しんでるヤツのどこを心配しろと?
…と、水に浸けたオブラートで包んで言ったらAは泣き出した。知るか。

とにかくお金は返してもらう、と言うと
Aはグズグズ言いながら「(私)ちゃんひどい…」だと。
当然彼氏もそんなAを慰める。こっちが泣きたいわ。
こいつは話にならないと判断し、
「1週間待つからどうするか決めて」とその場は一旦解散。

だが1週間待っても音沙汰なし(メール等も返信なし)だったのでAの実家に連絡した。
(中絶云々は言わず、ただ「貸したお金が返ってこない」という風に説明をした)
金額がそこそこ大きかったのでA親も始めは半信半疑だったが、
Aに確認が取れたようですぐに謝罪&返金してくれた。
結果的に中絶云々もバレたようだが知らね。

DQN返しだったかもしれないが後悔はしていない
Aはその後ジャンル友に
「(私)ちゃんはひどい。守銭奴みたい」と触れ回っていたいたが、
先に根回ししておいたので問題なし。

サークルは自然消滅したが、今は個人で楽しくやらせてもらっている。

90: やめ 2010/06/24(木) 07:28:41 ID:BIu1orP00
>>88
超乙
全然DQN返しじゃないよ、むしろ当然のことだよ

91: 友やめ 2010/06/24(木) 07:53:43 ID:ENGYvktzP
何そのクズ女
「ゴム付けないで彼氏としちゃったけど中絶費用ないから貯金使っちゃったミャハ☆彡」
とかマジで頭おかし過ぎる

もう88には心の底から乙

92: ともやめ 2010/06/24(木) 11:42:03 ID:37XbWnktP
>>88
乙過ぎる・・・
AもAだが彼氏も自分の責任でもあるんだから慰め旅行の費用ぐらい
自分で全額負担するぐらいのことをして見せろよ・・・と思ってしまった

93: やめ 2010/06/24(木) 12:01:13 ID:l8IuPN+6O
>>88
乙。
中絶費用まではもし相談してくれていたら許せる範疇だったかも知れないが、
それと旅行は別だよな…。
何にせよ88に一切非はないので、個人活動頑張って。

>>92
そもそも旅費が出せる甲斐性がある男ならば中絶費用くらい捻出出来たはずだけどね。

95: 友やめ 2010/06/24(木) 12:19:06 ID:BmrlDKiI0
そもそも甲斐性のある男ならば
中絶しなきゃいけないような状況にならないようにする。
(きちんと結婚する又は結婚する気がないなら中田氏しない)

98: 友やめ 2010/06/24(木) 14:23:56 ID:UeSnm62o0
>>88
>「(私)ちゃんて冷たい人だね」
は?何言ってんのこの彼氏?
自分の金つぎ込んだだけだったら
身体大丈夫だった?とか聞くだろうけど
自分の金盗まれて、盗んだやつの体の心配しろと?
頭おかしいんじゃないのこの人

97: 友やめ 2010/06/24(木) 13:58:29 ID:XTuDJoAP0
凄いな。Aも酷いが男はもっとひどい。
避妊もしなければ、中絶費用まで女に出させ(結果88との共同口座だけれど)た上に
旅行費用まで女側の金使わせて…自分の腹全く痛めて無いくせによくその口が叩けたもんだ。
それを攻められれば相手を悪人に仕立てて逆切れ。最低最悪の男だな。
書いてある事以外にも色々あったと思う。本当に乙でした。88に幸あれ。

引用元: ・同人友達をやめるとき@64




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月31日 08:44 ID:shurabamatome

おすすめ記事