gatag-00002966
623: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)03:11:00 ID:???
愚痴。独り言。
旦那に産後うつになってるってって伝えたけど、反応が薄かった。
旦那なりに戸惑いもあるのかなとは思ったけど、それ以上は何も言えなかった。
そのあとは、鬱かもしれないって言われて気が緩んだのか、表情を作るのもめんどくさかった。






でも、観たいアニメのDVDを旦那が借りに行ってくれて、それを観ることができて一応内容もアタマに入ったから、問題はないのかなって思ったし、感情の波があって当然だよねって思った。
でも、寝る前に行為を求められた。というか、ほぼ襲われたに近いけど。
動悸と手が震えてきて、ひたすら無になりたかった。
私の存在の意味がわからない。
子どもがぐずって中断できた。
子供は可愛い。好き。子供と離れるという決断は出来ない。けど、いま離婚を選んだら、旦那に親権がいく。
だって、一度夫婦げんかした時に、出て行くならお前一人でな。って言われたんだもの。
リスカしたら、事の重大さに気づいてくれるかしら。
その前に、私の母が心配しちゃうよね。
母子家庭で生活はギリギリだし、学生の弟がまだ実家にいるから、妊娠を機に仕事をして辞めたメンヘラになりかけてる娘が身を寄せられないよ。
今まで旦那を良い人アピールばっかりしてたから、母が混乱しちゃう。
どうせ、明日旦那の機嫌が良かったら、こんなクソみたいな悩みなんて忘れて、あー楽しいなぁって思うんだろうね。
本当に鬱なのかな?新型うつとかいうやつ?
なんなんだろうね。よくわかんない。

625: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)03:35:56 ID:???
>>623
ん?専業じゃないならそんな悩まなくてもさっくり離婚すりゃいいよ
親権はほぼ母親に行くし
ただ専業ならもっと色んな覚悟もした方がいい

629: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)03:59:28 ID:???
>>625 妊娠がきっかけで仕事を辞めました。
もともと、産休育休は前例がないと言われていたので退職しました。
離婚は、したいような出来るならしたくないって気持ちの方が強いんです。
好きで結婚したし、子供にとってはいい父親で、私が求めすぎな部分もある気がするんです。

でも、離婚しても私が親権を持てる可能性の方が大きいと知って安心しました。

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】16




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月17日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事