433: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)13:45:13 ID:???
実家の猫がタヒんだ。
成猫状態の捨て猫だったけどうちで拾って10年飼ってた。
けど老衰から衰弱してタヒんだ。






母親から猫の病院代の無心の連絡がひっきりなしにあったけど
「(3年くらい)前に言うこと聞かないから山に捨てたのに
 勝手に探して連れ帰ってきたんだから金払え」
って最初に言われて腹立って徹底的に無視した。
見舞いに来てあげてって言われても母親に会ったらまた無心されると思って無視した。
そしたら今日母親からの電話で(これも無視)留守電に泣きながら報告があった。

悲しいも、私が病院代を払っていればって悔しさもなんにも思わなかった。
猫のことは可愛がってたし大好きだった。
年々年老いていく姿も見てきたけど本当に何も思わなかった。
落ち込んでいる母親の心配もとくにない。

せめてもの慰めで、母親が世話になってる施設職員に
だいぶ落ち込んでいるようなのでよく見ておいてあげてくださいって電話した。

自分がこんな薄情で冷酷でひどい人間とは思わなかった。

434: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)13:53:06 ID:???
まずは愛猫の御冥福をお祈りします

母親の無心と猫がセットになっちゃってて悲しみがわかなくなっちゃったのかね
一番酷いのは娘に猫=金の無心と刷り込んだ母親
施設の職員に気を回してあげる>>433は優しい子

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】15




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月13日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事