517: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)15:32:37 ID:72s
大したことじゃないんだけど自分的にスカッとしたので投稿させてもらいます。
ざっくり説明すると結構前に三つ年下の男の子と付き合ってた。
当時その子は大学四年。





当時わたしにはDV彼氏がいて、
私自身がまずなんでもいいよいいよ、やるよやるよ、なお母さん気質。
怒ることもほぼない、何か言われたら自分のせいだと思い
直そうと独り相撲するような典型的ダメ男製造機。
なおかつダメ男に惹かれてしまう、頼られたいおバカさん。
だからか今まで付き合って来た男は割と浮気しがちで、浮気しても謝れば許しちゃってた。
だからそんときのDV彼氏のこともアホみたいに許容してた。

それを知って半年くらい大好き大好き、そいつと別れてよ
俺なら幸せにできるよ、といい続けてたのがその三つ年下の男の子
実際連絡もたくさんとってくれて、
何よりその子が可愛かった。
子供だからね、仕方ない。ガキの口約束みたいな結婚しようって言葉も、
付き合ってもないのに好き好き好き好き毎日くれて、
アホな私はほだされてしまった。
そんでそのDV彼氏から逃げ、そいつと付き合うことになる。
だがそいつがまた、結構なダメ男だったようで。

もう少しだけ長くなるしとくに書いてたらつまらんからやめようかなって気になって来た…


518: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)15:43:14 ID:72s
517の続き
これ書くと身バレしちゃうかもなんだけど、その彼氏は3人男兄弟末っ子で超甘ったれ。
母子家庭でお母さんが3人育て上げ、上二人は自立、もう直ぐ結婚するらしい。
そんな中での年の離れた息子だからかお母さんにも可愛がられとにかく子供だった。
でも私はそういう子が好きだから、その甘ったれも許容していた。

就活がしんどい、ゼミの先生が怖い
→泣いて縋り鬱のようになったのでお母さんに私から相談
大学にお母さんが報告しゼミの先生が変わり、けろっと元気に。

就活は今時の子らしく夢もやりたいこともなかったようで落ちる、ってことに過敏に。
それも泣いて泣いて大変だったので社会人の私がじゃあバイトのままでいい。
それなりに入れてくれたらあとは私が頑張る!と言ったらけろっと元気になり就活をやめる。
ある日自分はゲームが好きだからゲーム系のライターになると言っていた。

で、当時私は社会人なので仕事が忙しく、
でもその合間を縫って彼氏の家に遊びに行っていた。
行くと部屋は汚い、洗い物そのまま、せんたくものたまってるで、
そういうのも全部私がきれいにしていた。
家に遊びに行く時は初日は必ずお掃除の日。
ご飯代とかも私が出していた。社会人だからね。
彼氏はバイトが結構いい地位で時給1200円くらいもらってたけど、
一度も金は出してくれなかったなあ。いいんだけどね。

そこまで遠距離じゃなかったけど夜も毎晩電話して一緒に寝てた。
彼氏は気分屋で、この日◯◯しようね!って約束した日でも
気分が乗らないから寝る。ってなる子だった。
何時に帰るから私も何時に帰って来てあそぼう!っていう約束をあっちからしても
忘れたり気分が乗らないからやめる子だった。

521: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)15:51:07 ID:72s
そのうち、俺は約束を守れないからしない!っていい出すように。
どんなに小さな約束もしなくなった。
洗い物は流しの水につけようね、って言っても
破るかもだから約束はしない!って。
それ言われちゃうとすごい不信感だけど、まあどうせ破るし、まあいいかって私も思ってた。

んで当時ゲーム(アプリのです)のライターを目指し始めた頃、
周りのあらゆる人にそのことを自慢してた。
ここがおすすめだよ!ここは効率いいよ!とかも教えてた。
みんなそれをすごいね!って褒めてた。
でも実際超絶廃課金ゲーマーだったのも、効率厨で自分で計算して表にして
自分用の最高効率出す遊びしてたのも、大体の現存するアプリに手をつけて
これどう?って聞かれたらこういうのだよ、って答えてたのも私。
私の情報を、人に流していた。

そして入りたいライターの会社もあったみたいなんだが、
このアプリのライターになるにはこのランク、とかこれ以上のキャラ。とか要求があるとこで
まあたぶんそれが普通なんだけど。その要求を満たすために毎日ゴロゴロゲームをするように。
でもランクがあがらないとか、まだそんな焦っても、とか、
焦ってランク上げても実力は伴わない、ランクが高いだけ、とかいうようになった。
私のアカウントの方がよっぽどガチ勢で引かれる感じだったし、
なによりもう大学卒業まで半年もないのにそういうことに頑張らないことや
焦っても〜とかいうことに不信感が生まれて来た。
焦れや、いくつだお前。頑張れや。でもそれをいうとまた不機嫌に。

522: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)15:57:32 ID:72s
でもとにかくその彼氏が好きで、
今悪いところしか書いてないけど、いいところもたくさんあったんだww
長いこと一緒にいたから、そりゃすきだなこういうところ。ってとこがあるわけで。

んでまあ他にもそういうぐずぐずがあり、ある日私が店舗異動に。
そこは今までのとこよりいいところだったから、忙しくて忙しくて
人も仲良い人がいないところだから、馴染むのに必死。
寝る時はよく泣いてた。
そん時もその彼氏が、俺が就活辛い時支えてくれたから。
って話聞こうとしてくれて、愚痴るの嫌いだから
今日も仕事大変だったー!明日も早いから少し早めに寝るね!
くらいの感じで。私は一人暮らしだしその会話がだいぶありがたかった。
んで、私早く寝ちゃうから、みんなは就活してる時期の彼氏は学校がなくて暇。
昼夜逆転で、あるゲームをはじめた。

それを私にも勧めてくれたけど、私は忙しくてあんまりできなくて、
大きなギルドに入れてもらった!って言ってるのをよかったね!って聞くくらいしかできなかった。
忙しくて寂しくしてるかな、って思ってたけど、楽しそうだからよかった。

そんなこんなで私が夜中目が覚めてもそのギルドの人と遊んでて無視されることが多くなった。
まあ起きた私が悪いし、ってねてたよね。
で、2ヶ月くらいしてネトゲ仲間から聞かされたのが
うちの彼氏がそのギルドのアイドル的な子と二人でデートしたり
夜は寝落ち通話してる、って話。

523: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)16:02:29 ID:72s
私からしたらほんと、え?ってはなしで。
私がその2ヶ月の間休みとって泊まりに行って世話してても、その夜私が寝た後
そのことこっそり寝落ち通話してたらしい。
私が貸して上げたお金で、その子とデートしてたらしい。
彼氏はバイト頑張ってたけど、家賃光熱費食費携帯全部親持ちだったから
なんでそんなにお金ないんだ?って思ってた私もほんとバカ。
毎日会える距離じゃないから、私と会ってなくて先に寝た後電話繋いでるのに
抜け出して夜中も会いに行ってたみたい。
何がいけなかったんだろう、って思ってたら、私が仕事で疲れてたのが原因らしい。
毎日夜中まで遊んでくれたのに、今は忙しそう。
でも俺仕事してないから仕事の話聞いてもわからんし力になれん。
だからつまんない、だって。
彼氏よりさらに年下の女の子と毎日会ってまあ、やったりしてたみたい。
気づかない私がほんとバカだったし、あー仕事の話なんか一言もしなきゃよかったって自分を責めた。

524: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)16:08:30 ID:72s
んで結局そうだとしてもどうしようもないよね、ってことで別れた。
ら、その半月後にやっぱり私としか無理だって連絡が。
そうだよね、お金出してくれないよね相手。
私と違って料理もできないし、バイトもできない、親が厳しくて
夜中にこっそり抜け出して遊ぶことしかできない。彼氏ですって紹介しても
バイトしかしてない男はダメって言われるらしいし。
あと、体の開発も相当されてるから、さぞ年下の女と寝ても満足しなかったでしょうよww

でも私からしたら裏切られた気分でさ、自分も悪いけど。
とにかく毎晩悲しくて泣いてたね、仕事もしんどかったし。
付き合うのはお断りして、でも友達としてまだ連絡とっていたいって食い下がるから、連絡先だけ残して。
毎日のように連絡は来てたし、その浮気相手にもまだかがある感じだから相談も乗った。
お前は私とより戻したいとほざいといてその浮気相手の相談をしてくるのか?って思いながら
女として女の心情とかの相談めっちゃ乗ってた。

でもそんなの続かないよね。
その元カレからそういう連絡が来てる間、二年くらい付き合いのある
気の合う男友達にその愚痴を聞いてもらってたら、その男友達に告白されて付き合うことに。
その男友達のこともあるからもう連絡はあんまりしたくない、ってきちんと
私から連絡した。

526: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)16:12:08 ID:72s
その男友達は本当にいいやつで、友達としてずっと遊んで来たやつだから
私のこともよくわかってて、初めて自分がお母さん扱いされるのではなく
女の子扱いされる喜びをしったよww

で、戻すわ。
その私からの連絡をしたあと、元カレはわかった、今までごめんね。
とだけ返して来て、よかった、私も次に進むよ。って勝手にるんるんしてた。

そしたらまたそのネトゲ仲間から報告
ツイッターやらいろんなとこで、粘着元カノにストーカーされてた。
俺からズバッと言ってやっといなくなってくれた。
って言いふらしてるとのこと。

私のことは元カレの周りの人も結構知ってたから、
広まる広まる。
ちなみに私から連絡したことは別れて以降一度もない。

530: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)16:23:24 ID:72s
そこで初めてきちんと目が覚めた。
こんな男に数年費やしてたのか…って。
見栄しかないおとこなのに、頼ってもらえる!の一心で
アホみたいにあれこれ面倒見ちゃって、本当に私バカだった。

そんで完全に私の心が落ち着いたのか、その新しい彼氏と同棲開始。
連絡は一切絶った。連絡先は変えてなかったけど。
幸せに二年過ごしてたらある日知らないアドレスから連絡が。

内容見たらほんと、まじでロミオメールってあんななんだね!
っていうよくある文面がつらつら。
ネトゲ仲間に聞いてみたら、元カレくん、あれから結局就職できずバイト暮らし
バイトして貯めてるお金を年下の彼女に全部使って、未だに親に養ってもらってる。
年下の彼女とは付き合い始めたけど、親が厳しくてお泊まりはおろか夜中遊ぶことも規制され
本当にたまに遊ぶ程度。
ライターになる夢はあんだけ語った割に私がいなきゃなにも情報集められなかったらしく断念。
彼女の親に合わせてもらうつもりだったけど、バイト暮らしのままだから断られ
別れろとまで言われ続けもう鬱になりそうらしい。
だから私とより戻したいんだって。
彼女と別れてもないのに。

あまりにも私をバカにしてるなあって感じだった。
きっとものすごくしたにみられてたんだろう。
なんでもいうこと聞く女、って感じだったのかな?

だから、そのロミオメールに対して、結婚するって話を送り返してやった。
お前と違ってきちんと働いて、おごりすぎず、プレゼントや記念日が好きで
女みたいな優しすぎる男だけど、私の言い分聞いてくれて、世界一いいやつだって、返してやった。

今日聞いたけど、元カレくん、彼女にフラれたってさ。
そのギルドのメンバーはアイドル的なの取られて怒って、
ゲームで遊ぶ友達いなくなったみたいだし
そいつらのサブ垢?みたいのから攻撃までされてるそうな。
リアルの友達は就職して下に見てくるから付き合えないって愚痴ってたらしい。
彼女にフラれて鬱みたいになってバイトもクビになったって。
それ聞いて性格悪いけど、すごくスカッとした。
元カレのこと忘れてたのに、急にざまあみろ!って気持ちは湧くもんなんだねww
あの時いつもならいいよいいよって言ってたわたしをフッて、目を覚ましてくれてありがとうとも言いたい。
幸せになるぜわたしは。

長々とごめんね、こんな元カレに対してのひどい感情
吐き出せてスッキリ。ありがとう。

533: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)16:29:33 ID:Af8
>>531
乙。これからはお幸せに

関連記事

【前編】婚約中の彼がエネっぽい発言を繰り返すので「結婚を考えたい」と言ったら泣き崩れた。→翌日、彼両親「結婚を早めたい。2人で住むマンションはこちらで手配する」私「!?」

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 39




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月01日 14:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事