855: 名無しさん@おーぷん 2017/02/01(水)18:38:26 ID:VQr
高校の修学旅行で若干知恵おくれっぽいやつ(A)と同じ班になったんだけど、
先生に「途中から一緒に行けるなら時間合わせて来て欲しい」と言われた。
たしかに途中のバスから来る道は一緒だしそれくらいなら良いかなと気軽に引き受けたの
そんでAに○○次発のバスに乗るから時間送れないようにしろと伝えておいた。





そんで当日、バスに乗って集合場所に向かうもバスに乗ってこない。
心配になってAに電話するとなんと成田空港にいるらしい。

なんで東京にいるんだと思いつつも、めんどくせと電話を切った。
流石に修学旅行に行けないのはかわいそうだと思っていたら
Aから電話があって「なに?どうしたの?なぁ?なぁ?なぁ?!!!!!」
とホントにこんな風に聞いてきたら若干頭にきつつも集合場所間違えてると伝えた。
そしたらAはかるくパニック。
かわいそうだから今からでもこっちに来い、電話はつなげたままにしとけと言って、
成田からこちらに来れる手段を探した。
そしてなんとか間に合いそうな交通手段を見つけたのでそれを伝えておいた。

それから学校について先生にいうとツアコンに相談し始める。
それからなんやかんやあったらしいがよく知らん。
とにかくAは修学旅行に来ることができなかった。

ツアコンは成田空港にいるつもりで何か手配できないか本部と相談してたみたいだが、
下手に動いたのとスマホの電池が切れて連絡が取れなくなったことが致命傷となって迷子になってたらしい。

そして修学旅行が終わった翌日の学校でAに責められてた。
ご丁寧に親も同席してw
皆が俺を責めるのはおかしいだろと援護してくれたお陰でAと親は帰っていったけど、
Aと親が野々村議員みたいにシンクロ発狂したのはドン引きした。
かるく先生の依頼を火危機受けたばっかりにすごく不快な気分になった。

関連記事

高校の時ずっと陰湿な嫌がらせをしてきたA子がいた。担任に訴えても対応してくれず…時が経って大学生になり、クラスメイトから「A子が同窓会で謝りたいって」と連絡が来た。


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part60




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月26日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事