126: 名無しさん@おーぷん 2017/02/07(火)18:49:08 ID:7Pg
以前、箱根の大涌谷で黒たまごを買った。
俺と嫁と嫁の両親の4人で行ったんだが、
黒たまごが5個入りでバラでは売ってないんだよ。
なので5個入りを買って俺が2個食おうと思ってたんだ。





で、買った黒たまごを1個ずつ配ってたら最後に嫁に渡したところで
子供の手がニュッと出て来てさ。
「俺にくれよ」って言うわけ。5歳ぐらいの男の子。
「誰?」って言ったら
「おまえら4人だろ?1個余るだろ?くれよー」って。
親は何処にいるんだって思わず探した。
したら、こっち見てる女がいたから「この子のお母さん?」って聞いたら頷く。
当然子供を叱りつけて連れて行くだろうと思ったら
「余ってるならあげてください」って言うんだ。

別に余ってるんだからあげてもいいんだよ。
だけどこんな無礼なやつらにあげたくないじゃん。
だけど、バラ売りしてないから買えないのかな?ってのもちょっとあったから
「1個100円になるけど?」って言ったんだ。
そしたら「ほら、うちって母子家庭だから。余ってるなら頂戴って話なんだけど」だってさ。
何が「ほら」だよ。「ほら」の意味が分かんねーw

そこで嫁母が「もういいからあげなさい」って1個渡したんだ。
「ありがとう」も言わず「やったー」って走って行った。
母親はニコニコして、お辞儀して向うに行った。

お辞儀が出来るなら「すみません、ありがとう」も言えるだろうが。
嫁父がボソッと「日本にはまだ乞食がいるんだなぁ・・・」って。

関連記事

【意地汚い】職場でケーキなどを差し入れで貰った時、アレルギーなので先に選ばせてもらえるんだが…社員「あっ!」私「なんですか?」社員「別になんでもないけどー」



引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月17日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事