616: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)00:58:14 ID:rM9
昔アメリカのトレーラーハウスっていう、移動式の車の家に住んでました。(移動はしてません)
普通に生活していたのですが、ある夜から、トタトタトタとネズミが走り回るように…
なるべく綺麗に使ってたんだけど、チーズのパウダーの使いかけがあって、その匂いにひかれて住み着いたみたいでした。
侵入経路は水道の下からと判明。






チーズのパウダーはその向かいの棚のなかにあって、撤去したあともその棚めがけて夜中にネズミが走り回るので、寝不足で参ってました。
罠を仕掛けても、うまく捕まりません。
相手はどうやら家族のようで、何匹かいるみたいでした。
それが数日続いたある夜、私はやけになって、どうしてもネズミを捕まえると決めて、夜中電気を消した中、手に袋を装備してネズミを待ってました。

夜中にベットで寝たフリをしてネズミを待ち…
ネズミが出てきたところで、
パッと電気をつける!
慌てて棚から反対側の水道のところに逃げるネズミ。
私はベットから飛び出して、ネズミをキャッチ!
ネズミは手の中で暴れてましたが、
そのまま袋をとじて逃げられないようにしました。

そのあと、捕まえたのはいいけど、どこにやったらいいのかわからなくて、外にあるごみ捨て場のポリバケツに捨てた思い出。
(夜中に家の周りで離してやろうか悩みましたが、戻ってこられても困るのでやめました)
夜中にネズミがでて、どうしていいか当時よくわかりませんでした。
今思うと素手で捕まえられたのは、相当ストレスたまってたからなんだろうと思います。
それから一切、ネズミは出てこなくなりました。
ネズミの家族が恐れをなして、どこかに逃げてくれたのだと思います。

どちらかというとネズミの修羅場…でしょうか

617: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)07:00:08 ID:Cgg
相手もすばしこかったろうに素手で捕まえるってすごいね
出なくなってよかったよかった

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その19】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月01日 03:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事