352: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/27(月) 21:29:28.46 ID:Lz6TTAes.net
すんでのところで未遂ですが。
某テーマパークの当選券を泥されかけました。
まさか自分に、まとめスレのようなことが起こるなんて思っていなかったので
今思い出しても背筋がヒヤッとします…





先週末、旦那の休みを利用して九州から関東某テーマパークに行ってきました。
夜のイベントを座って見るには抽選で当たる必要があり
私達はドキドキしながら抽選に挑みました。
そのイベントのために高いお金をだして(笑)行ったような所もあるので
当たれ~当たれ~!と祈るようにボタンを押し、見事当選!
二人で思わず叫び、飛び上がって喜びました。
倍率の高い週末だったこともあり、
「いいな~」「おーオメデトー!」と知らない人達からも祝ってもらいました。
恥ずかしかったけれど、照れながら二人でお礼を言いました。

が、その派手に喜んだのがどうも悪かったようで……
すぐに一組の親子に声をかけられました。
とても上品そうな服装で、子供もグッズをたくさん身につけていたので
恐らくお金持ちな母娘です。


354: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/27(月) 21:49:54.14 ID:Lz6TTAes.net
その母親は、ねっとり絡み付くような話し方で、私達に声をかけてきました。
母「ねぇーえ?貴方達、お年は、おいくつ?」
私「(いきなりなんだ、コイツ)はい?」
旦那「え…26歳、ですけど」
私(答えんなよ)
私達の年齢を聞くと、その母親はわざとらし目を開きました。
そしてキンキン甲高い声で
母「まー!もういい年の大人じゃない!その年で、まぁだディ◯ニーが好きなの? 」

その時点でイラッとしたのですが、
出口付近が混雑していたので、すぐには身動きがとれず。
ははっそうですねーと苦笑だけで返答しました。
(温厚な旦那もイラっときたようで、無言。)
外に出れたらすぐ、無視してさっさと立ち去ろうと思っていました。
すると母親は私達が押しに弱そうに見えたのか、どんどん言葉を続けてきます。

母「このテーマパークはね、子供のために作られたのよ。
だから、子供が何事においても、優先されるべきじゃないかしら。ねー、◯◯ちゃん?」
娘「見たーい!◯◯ちゃんイベント見たい!」

周りの人達も、えっなんだこいつらという目で見てくれましたが、母娘の暴走は止まらず。
母「ねぇ、うちの子に譲ってよ。譲るべきよ大人は」
(旦那の持ってる当選券に手を伸ばそうとする。無論、避けられる)
娘「見ーたーい!見ーたぁぁい!!!」
目が細く、ミ◯ー耳が全く似合ってない子どもが私の鞄を握り
ぶんぶん振り回し始めました。 ここで限界。

357: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/27(月) 22:05:02.35 ID:Lz6TTAes.net
私「ちょっと、汚い手で触らないで。」
氷点下に冷たい声に驚いたのか、びくっと手を離す子ども。
予想もしてなかったのか、母親もぽかんと口を開けて呆然。
しかしじわじわと怒りが込み上げてきたのか
母親「うちの子に、汚いって、あーなたねぇ!!」

私「汚いから汚いって言ったんですよあー汚い!
ズルして当選券を手に入れようとすることが汚くないって言うんですかぁ?」
「みんな条件は一緒なんですよ。
ダメだったら、残念だけどみんなちゃんと諦めてるんです。
自分だけズルして手に入れたチケットで見るショーは楽しいんですかねぇぇ?」

「このショーを楽しみにきたので、絶対に譲ることはありませんよ。
絶対、死んでも譲りませんよ!」

大声ではないですが、かなりキツメの声で反撃。
周りの方も「ズルだって、ありえなーい」「モンペこわー」など
こそこそ加勢?してくださいました。
娘は私が怖かったのか、汚いと言われたのがショックなのか、呆然と下を向いていました。
私や周りをギロッと睨んで、母親はすたこらどこかへ逃げていきました

こちとら修羅の国の生まれじゃい。負けるか。

358: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/27(月) 22:10:31.20 ID:Lz6TTAes.net
以上です。
書き出してみると、泥かどうかは微妙ですね。
ただ、当選券をもぎ取ろうと何度かしてきたので、泥未遂ということで。

せっかくの休日、口汚い喧嘩を聞かれた方々には、申し訳ありませんでした。
この場で謝罪させてください。

359: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/27(月) 22:22:32.63 ID:ZFwJJJdr.net
>>352
乙。
クソガキにもきっぱり言ってくれてスーッとした!

360: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/28(火) 03:05:59.58 ID:QnjalD4S.net
>出口付近が混雑していたので、すぐには身動きがとれず。
なのに
>母親はすたこらどこかへ逃げていきました

361: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/28(火) 04:31:57.81 ID:izKPm3NC.net
周りの人を突き飛ばしながら行ったんじゃないの?
「矛盾見~つけた!」みたいな書き方は止めなよ、みっともない。

362: >>348 2015/04/28(火) 07:39:07.95 ID:Vwd14eiI.net
最後、携帯の調子が悪くはしょってしまいました。
ちょっと分かりにくかったですね。
抽選会場は出入口に長い列ができていて、人が多いと渋滞して詰まります。
ただ、みんななんとなく2列くらいに並んでいるので
普通は順番通りに並んで出口からでます。
2列なので、通路の端には少し隙間があるので母娘は順番を抜かしながらそこを通っていきました。
トラブルになっているのが聞こえていたのか
皆さん「触らぬ神にたたりはし」とばかりに
避けてましたし、少し押し退けるくらいで通れていました。

関連記事

同僚がお嫁さんの行動が大げさで困ってるらしい。 いざ本人に会ってみたら、確かに一人でミュージカル上演してるみたいだった。


引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その59【泥キチママ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月03日 04:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事