43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)15:09:29 ID:9AF
愚痴です。
親が嫌い。私の友達関係、進路、就職先、結婚相手、夫家族、結婚式、子供(親から見て孫)すべてにおいて口を出し、何かとケチを付けてきた母親が大嫌い。
母親は鬱とパニック障害を理由に、人の話を聞かない。
父親は空気。私が若い頃は、母親と喧嘩していても中立な立場で見守っている存在だと思っていたけど
実は関わりたくないだけで、母親と私の喧嘩は自分には無関係と思っている人だった。
母親が切れるのを止めようという発想もないらしい。






3年前の子供の誕生日の時、夫・子供・私の3人で外食予定だった。
夫は私の両親も呼んであげたら?と言った。夫は毒親が理解できない人。
私は断固拒否したけど、夫の強い希望で私両親を呼ぶことに。
そして誕生日の前日夜、母親から私携帯に電話。この時点で嫌な予感しかしなかった。

電話に出るとヒスりながら「私明日行かないから!!!」と言って電話を切られた。
夫にその旨を伝え、翌日の誕生日は私たち家族3人で食事に行った。
子供はじーちゃんばーちゃんが来れないと知ってちょっと残念そうだった。

2日後、夫のいない時間を狙って親が私宅に来て、ケーキを渡しながら
父親が「ごめんな」と言ってきたが、母親の態度が気に食わなかったので
誕生日前日の電話の件を問いつめた。母親は「あんた怖い」といって帰っていった。

後日父親から、誕生日の食事に行けなかったのは母の肌が荒れたからだと説明を受けたけど
どうでも良かった。
過去のこともぜんぶひっくるめて、もう親と関わりを持ちたくなくなったので
その後の連絡接触すべて拒否。
なんか御涙頂戴的なメールなんかもたまに来たけど、肌荒れ程度の理由でヒスりながら
孫(ちなみに初孫)の誕生日をドタキャンできるような人たちとはつきあいたくないと返している。

先日、親からお盆なので田舎にこないかとメールが来た。
返さなくても良かったんだけど、
なんで来てくれるかもと思っているの?行く訳ないじゃんと返したら
お前には優しさが足りないって帰ってきた。
この人とうとうボケたかなと思った。ぼけてもおかしくない年だし。

その後連絡はないけど、たぶん親は私を悪者にしてるんだろな。
自分たちは一応形だけは謝っているし、許さない私がおかしいと思って反省していないんだろな。
せいぜい私の復讐(孫に合わせないこと)を悔しがれ。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 16□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月19日 03:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事