11: sage 2016/08/16(火)22:48:32 ID:qOH
親戚の前で今待機児童で働けてないって話をしてたら今無職です(笑)って夫に言われた。
・・・何だよその言い方。
今専業主婦とか子供の世話してくれてますとか言えないのかよ。
親戚の方が慌ててフォローしてくれてたじゃないか。気づかず面白いこと言ったって笑ってるんじゃないよ。






俺はお前の親にはちゃんとしてるそれに比べてお前はしてないとか威張って親戚の前でそれか・・・
私が働けてないのは子供が障害やら病気やらあってまだその治療が全部はすんでなくて(飛行機の距離の病院に何度か手術をしなきゃいけない。近場の大学病院で定期的に診察、検査入院しなきゃいけない)働くならパートしか無理だし障害あるから保育園断られたんじゃないか・・・。
子供発達の遅れもあって療育にも通ってるからじゃないか。
あなたが鬱になって休職した時もゆっくり休んで治そうねって励ましたり、あなたの実家に結構深刻な問題が起きた時も頼まれて夫婦のお金貸したけど戻ってこなくても何も文句は言ってないんだけどな・・・(これはまあ当たり前か)

12: sage 2016/08/16(火)22:49:55 ID:qOH
働けるなら働きたいよ。言いたくないけど貴方のお給料18万とかじゃない。私の方がもらってたよ。
日頃の言動から抗議してもそんなつもりで言ったんじゃない、悪くとっている。無職なのは事実。事実を言っただけ。そんなに責めなくてもいいじゃんそれなら言うけどお前は・・・と絶対に認めずちゃんとは謝らないだろうから飲み込むしかない。
奥さんって旦那さんに反対する意見や気にくわない行動をしちゃいけないんだね。
誤って割られたコップ(私の親がくれた)にあーあって顔してもダメなんだね。私が処理するからそのままにしといてって言ったんだけどな。
バカとか頭おかしいとか誰のおかげで飯食えてるとか言われても我慢しなきゃいけないんだね。
結婚しなきゃ良かったな。結婚ってこんなに辛かったんだな。結婚なんてできる器じゃなかったのに。バカだなあ私は。

14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水)09:19:28 ID:3tQ
>>11
奥様お疲れ様
sageはメル欄に入れるのよー

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 16□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月18日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事