224: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)13:10:00 ID:Q5r
昔、関東某県に住んでたころ日曜の昼下がりに2人のおばさんが訪ねてきた。
田舎から出てきて警戒心がなかったのでのんきに出たら宗教の勧誘だった。





うわさには聞いてたけど本当にあるんだってびっくりした。
でも、勧誘って若い女の子とメインのおばさんが来るんじゃないのってちょっとがっかりした。

おばさん達は集会に来ませんかだのこのままだと不幸になるだのマシンガントークをしてた。
10分ぐらいへいへいと聞き流してたらやっと話が終わったので、
こちらから色々と質問してみた。
最初は答えてくれてたけど深く質問してくとおばさんもわからなかったみたいでしどろもどろになってた。

おばさんたちは帰ろうとしてたけど、
わざとマシンガントークをしてやって帰らせないようにしてた。
勧誘するなら自分の宗教ぐらい勉強してこいよと説教たれて終わった。
まあ、高校時代宗教高校だったから詳しかっただけなんだけどね。
その後おばさんたちは近所では見ていない。
大学時代、暇だったからできたことだな。


225: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)16:20:08 ID:5ko
>>224
わはは、うちに勧誘が来たら助けに来てくれ!

関連記事

友人から突然封筒を手渡された。友人「親から友達に渡せと言われて…こんなの渡されても迷惑だろうとは思うけど…興味なかったら捨てて…gdgd」→帰宅後封筒を開けてみると…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月17日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事