241: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)22:42:33 ID:YT8
愚痴です 長いです

近所の奥様コミュニティがしんどい
うちはうちで楽しく幸せに暮らしてるつもりなんだけど、他の人に比べていかに自分は幸せかアピールする奥様が居て
こっちはこっちで幸せですよってだけ言って相手にしなかったら、必死になって粗探しされたりやたらと我が家下げ発言&自分幸せ発言連発






無視してたら
「不幸な奥様は幸せじゃないから何も言えないのねw普通自分の幸せなことあれば話すでしょw」
と、言われ腹が立って
「いちいち人を不幸不幸って、、
人を下げてまで必死に幸せアピールする方がよっぽど不幸そうですよ!
全然羨ましくないし、本当に幸せだったら周りと比べたり羨ましがられなくたって平気です!」
と言い逃げしてしまった。
次の日には不幸で僻みまみれの嫌味女と周りに言われるようになってた。
本当に奥様の自慢は羨ましく思わないことが多くて僻む要素がないつもりだったけど心の底では僻んでたのかな?と思うようになってきた。

今日は「普通、幸せな話してる人のこと不幸だなんて言わないよねw自分が不幸で僻みっぽい証拠w」
と、言われた。
あんたの言う普通ってなんだよ。私の普通は普通じゃなかったのかな。

「普通ってなんですか?」って聞いたら
「普通は普通でしょ。普通のことが普通にできないなんてかわいそうw毎日お風呂入ったり歯磨きするのと同んなじよwわかる?w」
と、言われた。
全然わからない。

お風呂入ったり歯磨きしたりはするけど、、
理解できない私の頭が悪いのか普通じゃないのが悪いのか全然わからない。

242: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)22:53:55 ID:qtE
面倒くさいご近所だね
留守がちにするとか、閉じこもって顔合わせないとか、仕事に出るとかの自衛ができるといいね

243: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)23:10:36 ID:qaQ
>>241
あなたの言ってる事はよくわかる。ご近所の言ってる事はサッパリわからない。
私も普通じゃないのかもしれないが…

244: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)00:09:27 ID:WDN
>>241
ごめんなさい貴女の普通って私には計り知れないですー
とりあえず人の話に食いついて粗探しまくって不幸不幸って言いまくればいいんですか?
でもそんな行動したら周囲に神経疑われまくると思うんでお付き合いはここまでですね!
って感じかなー
異次元に住んでる人みたいだからほっといたらいいよ
不幸&普通連呼マシーンなんだから他の語彙がなくて例えも上手く返せないオウム返ししか出来ない可哀想な人なんでしょ
捨てとけ捨てとけ

245: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)00:54:54 ID:Oqg
そんなご近所と仲良くするメリットが、全く思い付かないw

「へー、そーなんですかー」
で、スルーが一番よ。
相手は頭が残念なんだから、話が通じなくて当たり前、くらいに思っとくといいわよ。

っていうか、私の周りの幸せそうな奥さまはみんな、にこにこわいわいしてるだけで、特にアピールしてこないわ。

246: 241 2016/02/23(火)01:34:04 ID:Uqs
コメントありがとう。わかってくれる人が居てほっとしました。なんか泣きそう。

関わりたくないんだけど社宅なので掃除や集まりの度に顔を合わせなくてはいけない上に、やたらとエントランスに溜まって居るので視界に入ってきてしまいます。

価値観共有できない者同士当たり障りなく暮らすのが一番だとわかってるけど、
時々、自分の常識振りかざして他人に押し付ける狭い考え方や
自慢しないと生きていけないような自己認識の脆さや
そのすべての醜さを理解させてやりたい
なんて思ってしまう。

どうせ、僻み不幸連発で言葉なんて届かないだろうし言わないけど。

こういう人と関わると、話通じなくて絶望するし、自分がナチュラルに他人を見下してることを実感してしまってちょっと落ち込む。

248: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)03:57:07 ID:T8s
>>246
最後の部分、特に分かるなぁ。…
関わりたくないのに関わらざるを得ないのってめちゃくちゃストレスだよね。本当にお疲れさま。

やたら幸せなアテクシをアピールする人って、今流行りのマウンティング()思考なんだろうなぁと思う。

249: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)05:36:32 ID:cbY
>>246
そういう人とは行で会話よ
はー、ひー、ふーん、へー、ほお
だけでいいのよ
もしくは。さ行で
さすがですね、知らなかったわ、すごいですね、世間はそういうもんなんですね、そうなんですね

250: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)08:36:49 ID:Kna
>>241
ずっと幸せに暮らしていた人って、自分が幸せだって感じてはいても
人様に自慢とかしなくない?だって幸せが普通なんだもん。
ああ、私、今幸せだー!!って実感する時って、その前の不幸を知っている時じゃん?
あるいは、すごく待ち望んでたとか。
241をよっぽど見下しているか、あるいは自分の現在の幸せに不安があるとか
本当に自然に暮らしている(不幸な人から見て、すごく幸福な人)人から見て
本当の意味で幸せじゃないのかもね。
一般的に、不幸自慢も幸せ自慢も金持ち自慢も貧乏自慢も嫌われるもんだしね。
どれも自虐ギャグにできればさらっと聞き流せるんだけどね。
まあマトモな社会人なら、幸せ自慢の人の言う事を真に受けないし
幸福自慢大会なんて、見ていてサムイしイタイじゃん。
他の奥様達はどうしているのかな?

251: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)08:43:51 ID:Iry
>>250
うーん、幸せな人同士だと「私幸せー」「私も幸せー」
「お互い幸せでホントに良かったよねー」「ねー」
で、別に競い合うこともなくマウンティングすることもなく(自分に満足してるから)
次の話題に行くとか、はたから聞いたら自慢話でも、お互いに良かったね、って
心から言えるからおだやか。
これが演技だとか、心の中では相手をディスってるとかだと
うまくいかない。
結局、相手を好きかどうかっていうベースは外せない条件だと思う。
それがクリアできれば金持ち喧嘩せず、に近い状態でうまくいく

252: 241 2016/02/23(火)09:12:41 ID:Uqs
皆さんありがとう。
昨日誰にも言えなかったこと書き込んでから少しすっきりして、起きてみてここ見てまた心が軽くなりました。
他の奥様方は面白いおもちゃを見つけたという感じで、私の不幸エピソード妄想(事実無根)に花を咲かせて居るみたいです。

今は私が「あ」と言っても、息をしても嫌味!これだから不幸な人は!と言われる状況ですが、宇宙人とは交信できないのだと思ってしまうことにします。

私はおそらく若干の発達障害なので
嫉妬の気持ちがよくわからない上に、怒りよりも理由がやたらと気になったり、
自分がこうしたいと思うこと(今回で言うと、頭から否定して見下し合うのではなく違うなら違うなりに認め合う、、?)がうまくいかないと落ち込んだりしてしまうので反省しなくてはと思っています。

とにかく、近ごろは全世界から嫌味たらしい僻み女だと思われているような気がしていたのですがそんなことないのかも!と思えたので感謝です。ありがとう。

253: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)09:19:03 ID:ttL
>>252
>嫉妬の気持ちがよくわからない
おお、ご同輩!
このタイプは、なぜか嫉妬されやすい印象です 
気にせずに生きていこう

254: 241 2016/02/23(火)09:37:09 ID:Uqs
同じように感じる人が居て本当にほっとします。
スレ占領してごめんなさい。言い返せなくて溜まった言葉たちだけ吐き出して最後にします!

私が過去に不幸女だったのは事実ですが、その時も人を羨んだり不幸だと感じることなく受け入れてきた。
今となっては平凡な暮らしができることに感謝しすぎて人様を羨ましがる余裕なんてない。
奥様のハワイだヨーロッパだヴィトンだグッチだしょうもなさすぎてどうでもいい。なんならうちの方がお金ならあるから羨ましい要素なんてない。
僻んでるのも今の状況で幸せ感じられない不幸な人なのも向こうだ。自己紹介乙!!!!!!
人の不幸話妄想して盛り上がるとか下品。気持ち悪い。またその妄想が浮気だとか色仕掛けだとか下品。
人の話も聞かずバカの一つ覚えみたいに僻み!不幸!嫌味!ぜーんぶぜーんぶ自己紹介だろうが!!!

あー、すっきり!お目汚し失礼しました。

255: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)10:05:26 ID:ttL
>>254
スッキリ出来て、良かった良かった
他人のうわさ話や貶めや嫉妬、見下しなどのネガテイブな吐露は、
全部満ち足りない自分の感情のはけ口じゃないかと感じています
勝手に言わせて放置しましょう!!

今以上に幸せになって、ジタンダ踏ませるんだよ

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 13□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月05日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事