building_fudousan
169: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:56:38 ID:kfP1VMPMT
個人的に因果応報を感じた話。
諸般の事情で緊急に家を購入することになった我が家。
ありがたいことに4〜5軒見ただけで金額的にも間取り的にも立地的にも
納得のいく家が見つかった。





ただその物件持つ不動産屋(以降馬鹿)は私たちが依頼した不動産屋さんとは
違ったため、多少紹介料で金額が跳ね上がった。
しかし後にこれが幸運を招いた。

値引きの代わりにエコポイントは貰う契約をしていたのに馬鹿不動産屋、
「いやぁ〜色々サービスしましたしこのご時世だから我慢してもらえませんか?」
それは契約違反だろう!!と担当の不動産屋さんに話をするも
「実はあの人先輩で・・・」
とかわけのわからない言い訳が。

仕方がないので身内同然の司法関係者に相談したら「契約書にバッチリ書いてあるし、
内容証明送ったらきっと払うよ。でもまず担当の不動産屋さんにもう一度相談したら」
と言われ相談した。
実は頼んだのは地元では最大手の密着型不動産屋さん。顛末を聞き、頼んだ不動産屋の社長激怒。
その担当者にも叱責があったよう(なぜなら飛ばされたから)でさほど手間はかからず、
もちろん馬鹿不動産屋の言い分は通らずエコポイントは返ってきた。

担当の不動産屋さんには何度も謝られ、まあお金も返ってきたからいいかと思ってた。


170: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:57:37 ID:kfP1VMPMT
上の続き
引っ越してからは周囲の方にも良くしてもらい、特にお隣には良くしていただいたが
お隣も諸般の事情で家を手放すことに。
そこに建売を建ててきたのがあの馬鹿不動産屋!!
はじめはイラつくも最初は3階建て二棟という話が日照権の問題なのかわからないけど
2階建て二棟に。
3LDKと2LDK+納戸の家で駐車場はそれぞれ一つの建売。

ただこの辺りは田舎で駐車場は2つがデフォ。(我が家も一台だけだけど二台分はある)
しかもこの辺りは三人兄弟とか四人兄弟も珍しくない。
そしてここは近くに評判のいい小学校があるから人気なエリア。

勿論部屋が足りない。

そのせいか建ってからもだれも見学に来ないし(音である程度わかる)
見学に来ても断られるようで(馬鹿不動産屋の社員が「また断られました!!」とか
電話しているから分かってしまう)建てて3ヶ月過ぎるけどだれも入ってこない。

どんどん値下げしてる。
それを見ながら夫婦で「欲の皮突っ張るとよくないね・・・」
「素直に一軒で土地売るか豪邸作った方が人入ったかもね。」
「社長欲に駆られたな・・・」と夫婦で話している。
因果応報とはもしかして言えないかもしれないけど人って欲に走ると良くないことを
実感している今日この頃。

171: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)18:01:58 ID:iaEQY4Qld
因果応報というか本当に馬鹿で商売が下手って感じw

引用元: ・奥様が語る因果応報




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月20日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事