268: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)21:14:34 ID:qWT
愚痴吐き出しさせてください。

今日のお昼に国勢調査の調査用紙?を配っている人が来たんだけど、ご老体のおじいちゃんだった。






お昼時だったから台所でお昼ご飯の準備してたんだけど、なぜかチャイムを10回くらい連続で鳴らされた。
ピンポーン…ピンポーンピンポーンピン(ry
1回めがなってすぐ返事をしたのに居留守を使われたと思ったのかな。(玄関入ってすぐに台所がある)
その次にどんどん扉を叩くから怖くて覗き穴から除いたら誰もいない。
ええ…?って思ってドアチェーン付けて開けたら、ガッってドア掴まれて国勢調査の者ですって怪しさ満載で言われた。
しかも上に書いたとおり結構なおじいちゃんだったから、ふがふがしていて何言ってるのか全然わからなくて、隣にしっかりした女の人が居たみたいで(ドアに隠れて見えなかった)その人の言葉でなんなのかわかった。
で、最後にこちらの世帯の苗字を教えて下さいって言われたから、「堀内(仮)です」って言ったら「は?河内さん?」「いえ、堀内です」「河内?」「ほーりーうーちー」って言うやりとりを10回くらいした…。
渡された封筒の中に国勢調査の騙り調査にご注意くださいって紙が入ってたんだけど、あの人こそ騙り調査だったんじゃないかと思っちゃたわ…。

279: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)07:13:30 ID:8DK
>>268さんで思い出した。
国勢調査やらないと。
またピンポーンってこられちゃう。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 9□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月18日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事