235: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)12:33:53 ID:fMC
最近、近所で下着泥棒が騒ぎになっているんだけど我が家も盗られた。
こんなオバちゃんの下着なんて価値ないでしょうに。生乾きでも構わず持っていくなよ!





気持ち悪いし下着代もバカにならないので腹が立つ。
駐在さんの所に行って話をしたけど、本当に嫌になる。
さっき部活帰りの娘が「友達が不審者を見たと言ってた」と話してたから
「情報きた!」と喜んだのに「友達は誰にも言わないで、って言ってた」
…って何だそれ。
「それ、お母さんに話して良かったの?」と一応聞いてみたら
「友達も気持ち悪くてどうしたら良いか分からないみたい。困るよねー」
…とっとと警察に連絡しなさいよ。

さっき娘と話したばかりだから、自分でも話がまとまらずにつらつらと書いているから読みにくいかもしれない。
とにかく、地域で泥棒騒ぎがあるのに「黙っててー」と言う若い娘の気持ちがよく分からんわ。


237: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)12:59:25 ID:Yuc
>>235
物騒だね...

娘さんの友人が目撃した不審者っていうのが、「挙動不審な人」じゃなく
公然わいせつの類いだったとしたら、結構なショックを受けて混乱するだろうし、
自分の口で、目撃した状況を説明するのに、かなりの抵抗があるのも分かる気がする

万が一、件の「不審者」が後者だった場合は、なおさら早急に通報すべき案件だけどね

240: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)13:16:23 ID:fMC
>>237
あー、私は盗まれたからカチンときて「何それ」と思ってしまったけど、娘達は中学生だから怖いという思いが強いかもしれない。
言われてみれば、ショックで大人に話せないこともあるね。
でも話してくれたら大人達も動くのにな。
田舎なので防犯カメラも少ないし、目撃情報が欲しいと駐在所で話を聞いたばかりなのでジレンマも感じる。

254: 235 2016/07/25(月)15:56:41 ID:fMC
「友達の家に駐在さんが来たんだって!」
「不審者の事で話があるって聞かれたみたい。お母さん、誰かに話した!?」
と娘に疑われた。
様子を見ようと思っていたから誰にも話してないっての。ネットには書いたけど。
子供達のことだから「誰にも言わないで」と言いつつ話が広がるんじゃなかろうか。

改めて「不審者ってどんな感じだったって?」と聞いてみた。
「庭の洗濯物を触ろうとした男がいて、逃げてった」って…家族に話しなさいよー。

264: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)18:42:54 ID:XPk
>>235
疑問なんだけど、下着って屋外に干すの?

265: 235 2016/07/25(月)19:14:39 ID:fMC
>>264
屋外で干してるよ。
うちは一応、タオルで隠すような配置にしてた。
ご近所さんの中には庭先にタコ足ハンガーで堂々と干すお宅もあるけど、そういうのは年配の方が多い感じかな。
まあ、言ってしまえば人が少ない田舎だし、どこの家も塀や庭木があるから外からは見えにくい。
だからこそ無防備だった訳だけどねー。
どこも若い娘の下着は無事で、おばちゃん達のちょっと良い物が盗られてるのが不思議。

317: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)11:34:45 ID:oXZ
今朝、いつも自転車移動の駐在さんが珍しくパトカーで出動してるわ、と思ったら下着泥棒が捕まったとかで騒いでた。
ゴミの日なので、それにかこつけて野次馬が多かったり立ち話中の人もいたので、どうしたのかと尋ねたら犯人は町内に住む奥さん。
女性が女性の下着を盗むの!?びっくりだわ。
捕まった時に「みんな高い下着なんて要らんでしょー!」と大声を出してたと教えてもらったけど、正直なんだそりゃーとしか思えないわー。
近所の人もみんな困惑してた。
あれ?でも、犯人がその奥さんだとしたら娘の友達が話してた目撃情報は何なの?と引っ掛かる部分はある。
さっき町内の農機具小屋から下着の詰まった段ボール箱が出てきたので皆で確認に行ったりバタバタした。
急なことで驚きもあるけど、犯人の考えが分からないので気持ち悪さが先にくる。

334: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)14:02:19 ID:oXZ
娘が部活を切り上げて帰ってきた。
「友達が不審者を見たって言ってたのは嘘だった!」
「注目されたかったとか意味わからんしー」とイライラしてる。
その友達はどうやら目立ちたくて嘘の目撃談を話して、本当の犯人が捕まったら「あの話は嘘だったのw」と笑って誤魔化した、と。
「駐在さんの所へ謝りに行った方がいいよ」と言う子もいたのに本人は泣いて逃走、部活の皆で言い争いになって解散してきたかー。何やってんだ中学生…。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part45




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月15日 20:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事