184: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)11:06:20 ID:Tse
20年ほど前の話。
サークルで知り合った男子学生は、すごくクールな人と評判だった。
顔立ちはイケメンじゃないんだけど表情がキリっとしていて魅力があった。
優秀な人だったし、お酒の席でも乱れることなく
いつもクールだった。
そんな彼と仲良くなって、何回か食事をしたり、買い物へ行ったりした。





驚いたのは、彼が意外とテンパリやすい人だったのと
テンパるとおかしな行動を咄嗟にとってしまうこと。
一度目は彼が自動販売機で飲み物を買ったとき、
「あ、まだお茶残ってるよ」と声をかけたら「え!あ!」とすごく驚いて
彼は買ったばかりのお茶を、ペットボトルを逆さにして全部ドボドボと道路に撒いてしまった。
その時は「驚かせてしまった」と私が謝った。
二度目は彼に私が学食に誘われた時、「ごめん今日お弁当持ってきたから」とバッグを見せて断ったら
彼がそのお弁当箱をガシっ!といきなり掴んだ。
奪われそうになったので反射的にバッグを引っぱったら、お弁当箱が床に落ちた。
ハンカチで包んでいたから散乱しなくてラッキーだった(中身はシェイクされたけど)。
彼はアタフタしてどこかへ行った。
そのあたりから「咄嗟の事に反応できない人なのかな?」と思い始めた。
三度目は、彼自身が道路に飛び出して車にぶつかった。
駐車場から出たばかりの車で、たいしてスピードが出ていなかったから擦り傷程度だったけど
それ以降彼は大学に来なくなった。
今思うとパニック障害か何かあったのかな?と思う。
優秀な人だったから、退学までしてしまったのは勿体なかった。
今だったら私も含め皆もうちょっとメンタル面の事に理解があっただろうに。
彼がその後適正な治療なり何なり受けてたらいいなと思う。
さっき子供の飛び出し未遂を見て、思い出した話。


185: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)12:21:14 ID:BJh
パニック障害ではないです

187: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)16:50:16 ID:OZP
>>184
アスペルガーの、予定外の事が起きるとパニックになるやつでは

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月24日 18:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事