918: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)15:56:12 ID:alF
このスレで合ってるのか分からないけどカキコ。スレチだったらごめん。

半年くらい前に自己啓発セミナーに行った。そこで30代の男性と知り合った。
男性は当時、統合失調症(鬱気味)で無職、生活保護を受けているような人。
そのセミナーは精神病を患っている人向けだったから、違和感はなかった。(※私はお手伝いとして参加)





セミナーの中で参加者と交流する時間があって、その男性と話したんだけど
しゃべり方も穏やかだったし、ほぼ寛解してると聞いたので油断してしまった。
趣味も合うようだったので、一応メールアドレスの交換(私はフリーメールだったけど)をしてその日は終了。
その後何度かセミナーに参加したが、仕事が忙しくなったので行かなくなった。

ある日、スーパーで買い物をしていたらその男性に偶然再会した。
「お元気ですか」とか「最近どうですか」なんて適当に話していたら私の携帯が鳴った。
その電話が仕事の電話(緊急)だったので、男性に断りを入れてからすぐに店を出た。
帰宅後にフリーメールにログインしたらその男性から長文のメールが来てた。(3000字以上あるので一部抜粋)

タイトル「非常識すぎませんか」
<本文>
あなたは僕とお話ししていたのに急にいなくなりましたね。とても悲しかったし怒っています。
お仕事で用事ができたと言っていましたが、いきなりいなくなるのはおかしいと思います。
僕はそんなことしたことありません。あなたはとても非常識です。
あなたがいなくなる時の僕の顔を覚えていますか。とても悲しそうだったはずです。
あなたは彼氏とデートしている間に、自分の都合でデートを中断するんですか?
あなたがやったことは、そういうことです。今後こういうことはやめてください。
―中略―
あなたとの大阪旅行の件ですが、このままではキャンセルしなければいけません。
僕はとても楽しみにしていましたし、あなたへのプレゼントも用意していました。
あなたに絵をあげるために、道具を買ったんです。これも全部無駄になります。
るるぶも買ったのにどうするつもりですか。このままでは僕たちの関係は終わりです。早くメールください。

旅行の話は全く身に覚えがないし、立ち話してただけだったのにいつの間にデートしてることになったんだろ。
今後はセミナーにも参加しないし、フリーメールしか教えてないから放置してるけど、このままの状態でいいのか迷ってる。
てか彼の病気を知っていたのに安易に関わってしまったことを後悔。セミナーに誘ってくれたスタッフには事情を話してあるけど何か怖いわ。


919: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)16:34:23 ID:1O6
自分の行動について神経がわからない話か。
過去の行動の責任は大変だね。

引用元: ・その神経がわからん!その23




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月22日 04:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事