744: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)23:28:51 ID:T3f
知り合いでもなんでもない、たまたま見かけたひとの話なんだけど、
駅のホームで電車待ってた時、近くに大学生くらいの男女が一組いて話し声が聞こえてた。
カップルとかじゃなくて、たまたま友人同士で出くわして話をしてたみたい。
男の子が「この前、お父さんと○○に行ったんだけど…」と旅行の話をしようとしてた。





そしたら女の子が遮って「お父さんて血の繋がってないお父さんだよね?」と言った。
どうも男の子の母親は再婚しているらしい。
男の子は「そうだよ。それでさ、」と旅行の話を続けようとしてたんだけど、
女の子がまた遮って「義理のお父さんでしょ?仲良いの?他人と家族として暮らすのって違和感ない?」てな感じで捲し立ててた。
私は(おいおいデリカシーないな)とその時点で思ったんだけど、
男の子は明るく「最初は変な感じしたけど、今は家族って感じかな。お父さんも俺のこと叱る時は本気で叱ってくれるし」と返してた。
そしたら女の子がいきなり「この前ネットで読んだんだけど…」と恐らく生活系の2chまとめで読んだのであろう話をし始めた。
性格の悪い継母にいじめられてた人の話。
男の子は「うん、うん」て適当に相槌打ちながら聞いてた。
特にオチもなく一つのエピソードを話し終えた女の子は、また別の継子が可哀想な目にあう話を始めた。
その辺で私はいたたまれなくなってイヤホンをしちゃったので、その後の話は不明。
電車が来て、二人は一緒に電車に乗ってたから、何処かまでは並んで移動してたんだと思う。
女の子は2ch脳と厨二病みたいなのを併発しちゃったのかな、と思った。
確かに私も生活板よく見るし、不倫とか嫁姑問題みたいなゲスい話題にwktkしてしまう気持ちはある。
でも脈絡もなく、気持ちいい話でもないことを夢中で話してしまう空気の読めなさに大袈裟に言うとゾッとした。
男の子が内心どう思ったのか、特に何も思わなかったのか私にはわからないけど、女の子の言動は神経わからんなと思った。


引用元: ・その神経がわからん!その23




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月16日 19:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事