209: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)10:58:28 ID:AANhJNpXL
流れ切ってごめんなさい。

父方の祖母にもやもやしている。

母がわたしを妊娠中、そりゃもうつわりが酷かった。食事をしたらトイレから出られないくらいずっと吐いていた。






それなのに、
祖「大丈夫?様子を見に行きたいからこれから行くわね」
母「つわりが酷いので結構です」×10
祖「でも様子がみたいからry」
結局、無理矢理 家に来て
祖「あら、体調が良かったらご飯でも食べに行こうと思ったのに」
母「だから、つわりが酷いとry」
祖「それよりお腹減ったんだけど何かない?」
母「」
てなことが何回もあったらしい。他にも親戚中に母の悪口を言いふらし、母の目の前でも延々母の悪口を言ったりもしたらしい。
とにかく相手のことを考えず、自分がやりたいと思ったら無理矢理にでもやりたいことを実行する人だった。

で、今年の夏にわたしに子供が産まれた。
小さい頃から祖母が苦手だったので子供が出来たことも妊娠してから半分が過ぎたくらいに父から伝えてもらった。
そしたら
「婆ちゃん飛行機乗れないから、今すぐ会いに来て」
こっちだって予定あるし、体調も良くないから無理!と断った。そしたら祖母が会ったこともない旦那の悪口を延々と言われた。
そして先日、ようやく少しだけ帰省することが出来たので、いろいろあったけどひ孫の顔を見せに少しだけ祖母の家に行った。
そしたら着いた瞬間に、「じいちゃんが生きてるときに産んでくれれば良かったのに。どうしてもっと早く産まなかった」「旦那はどうせ碌な稼ぎもないだろうから」「ひ孫は(わたしの)弟と一緒にこのお家継いでくれるんだもんね」「そうだ!息子夫婦と孫夫婦でこの家に住みましょう!」などなど言われた。
子供がお腹が空いて泣いてるのに絶対に離さない。貴女のひ孫である前にわたしの子供なんだけど!と少し強めに言っても効果なし。

母からいろいろ聞いてて、まあ一方的な言い分だからなあと思っていたけど、まさか孫にまで同じ様なことをするとは思わなかった。また帰省するたびにいろいろ悪口言われるんだろうなあと思うともう会いたくない。

長々と吐き出しすみませんでした。

210: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)07:40:23 ID:xHVKaXjgv
>>209
そのお婆ちゃん、お母さんにとっては
ドラマに出てきそうな典型的なクソトメだったろうな
苦労されただろうね・・・

209さんもお疲れ様でした

216: 209 2014/11/19(水)16:34:23 ID:48Fnq8WRS
>>210

まさかレスをいただけるとは!
ありがとうございます。

数々の祖母の母への嫁いびり(?)を聞いていましたが、まさか身内にこんな人がいるなんてと衝撃を受けました。さらに父の話も聞いてしまってこの2人に子供を会わせるのが嫌になってしまいました…。

これを機にもうあまり接触しないようにしようと思います。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 1□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月16日 03:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事