url
176: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/06(月) 16:43:51.31 ID:0c37faNl.net
教師の修羅場で思い出した事を書いていく。読みにくい長文でごめん。

当時は中学生だからそれがどんなにヒドい事だったか分からなかったんだけど。
うちの学年の担任には、皆から嫌われてる教師Aと、
皆からいじられる、愛され系の教師B(両方男)がいた。





ある日、Aは授業の時間で男が女を泣かせている絵を黒板に描いた。
男の名前の所に「たかし(Bの下の名前)くん」女の所に「さとみちゃん」と書き
男の顔にはビンタの手形の絵が描いてあった、そしてこれを使って授業をしはじめた。
A「たかしくんはさとみちゃんを泣かせてしまいました!なぜ泣かせたのか、はい〇〇さん。この絵から答えて!」
というような授業をしていた。
つまらない茶番だと思ってぼんやり聞いてたんだけど、
A「はい、答えです!Bせんせ・・・たかしくんはさとみさんと別れちゃったんですよーw男子諸君は女を泣かせるような男にはならないこと!ww」
ってAが言って、一同はいつもいじられてるBがネタにされてるって気付いてから爆笑。

ご丁寧に全学年全クラスでこういった授業をやっちゃって、
B先生は、悪ガキ達から彼女を泣かせてビンタされふられた男って年度末までずっといじられてた。
ふられたのは本当だったらしく、Bはあまり元気がなかった。

大人になった今、Bの心中を察すると別れた彼女の事を忘れようと思っても周りから毎日毎日ネタにされて、
かなりの修羅場だったに違いない・・・。
その事件以来BはAとは一切生徒の前で口をきかなくなり、Bは別の学校へ異動した。

最低のAはちなみに当時奥様も子供もおり、今はかなり出世して上にいるらしい。
もし自分に子供が生まれてもあの管轄の小中学校には通わせたくない。
そしてAから授業を受けたのは人生の汚点だ。


181: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/06(月) 22:08:11.79 ID:TIqbR5Q/.net
>>176
いじられるって辛いんだよね
たとえ、愛情があったとしてもさ
疲れているときやツラい時にされるのは勘弁してくれ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 29話目




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月12日 04:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事