gatag-00005063
838: 名無しさん@おーぷん 2015/12/13(日)23:55:43 ID:c6I
「愚痴」
たまに男性が結婚してる女性について「寄生虫」って表現してる人がいるけど意味が分からん。





専業でも家事や育児やってれば確かにお金は発生してないしマイナスから0にしてるだけの生産性のない作業かもしれないけどやらないで生活は出来ないんじゃないの?
毎日ヨレヨレのシャツやパンツ履いて仕事してるのかな?
やろうと思えば出来るとかボタン一つでとかいうひといるけど絶対にやったこと無いんだろうな…畳むのも調理もボタン一つ?
過去やっても今出来てなくて丸投げしてるなら意味がないし。
もしパートやアルバイトでもやってて家庭にお金いれてる時点で「寄生虫」じゃないんだけど?
寄生虫って相手に依存しまくって、まったく利益や助けをしてくれなくて相手を養分にしてるって意味じゃないの?
専業という名のニートで家事や掃除を完全放置か自分の´しか´しないなら寄生虫だとは思う。
それは認めるけど
ハナッからフルタイム共働き望んで自分一人だけ働かせてズルい!って男性みかけるけど少なくても子供望んだらダメだよな。
自分一人じゃ子供や嫁の子育て期間、目を話せない1、2年すら養えない人がよく偉そうなこと言えるなと毎回思う。
妊娠させたのも子供望んでるのも男なのに?
ぶっちゃけ男と同じだけ稼いでる女性って男女の社会的立場を考えればその男性より立場が上か上位職業だとおもうんだけど。
女が惚れててがんばる!ってなら個人の勝手なんだろうけど、こんな女性もいるんだからと押し付けられたらたまらないわ
男女の都合の良いところばっかり男女平等だって主張して家事や育児なんかはやっぱり女の仕事っていうイメージが強い。
ゴミ捨てちょこっとやっただけで「手伝いしてる」「協力」してる扱いだし、風呂を入れたり、嫁さんが調子悪いときに半日面倒みただけで「イクメン扱い」とか楽勝過ぎるし最悪、稼いでるだけで「いい旦那さん」扱い。
何を言い出すかと思えば「女性の方がそういうのは向いてるだろ」って何なんだ。
理由になってないよ。
だったら男性は全員働くのが大好きだと思えばニートいるし専業主夫願望強いひとおおいよね。
旦那が年下でなめたこと言っても笑い話で済むけどこれでオッサンで結婚願望強い女性を寄生虫呼ばわりする人だったら結婚してなかったな…って毎回思う。
むしろデメリットしかないから絶対に結婚してない。
ちょっとイライラして長文書いてみた


841: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)00:13:57 ID:fd8
>>838
どんまい。すごい言いたいことはわかる。
まあ最近はネットとかで専業主婦という名のニートの極端な例があるからねぇ。
まあそもそも女性全員を「寄生虫」とまとめるような人は
自分以外の部分を見れない、所詮その程度の知識と視野の狭さってことなだけなんだけど

ただ女性が社会進出しつつ子供ほしいってなると
実際仕事現場視点から見ると難しい点いっぱいあるから
大きな仕事を任せにくいとか、入社して即子供作っていきなり産休とか
そういう例を見ちゃうと、男性、女性すらも「子持ち女性が働いてる」ことに不満をもったりするんだよね。
「女性のほうがそういうのは向いてる」っていうより
「女性が仕事をする上で、会社目線では面倒な場合がある」っていうのは
正直あるなぁって思っちゃうね。仕事は一人や身内だけの話じゃないし。

でも自分もそういう思考の男は絶対勘弁願うわ。
夫婦はお互いに協力し合って支えあうのが今の時代向きですわ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月28日 04:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事