900: 名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土)12:50:34 ID:Ddo
座敷席のある店で食事をした。
大座敷に4つテーブルがあって、前後は屏風で仕切られてるんだけど、
横は通路があって距離が離れているだけで、仕切りはない。
その真横のテーブルに6人客の団体がいた。





若い男性がすごくテンション高くて声が大きく、いやでも内容が聞こえる。
どうやら結婚前の両家の顔見せを兼ねての食事らしく、
男性と男性両親、相手の女性と女性両親が向かい合わせに座っていた。
男性は舞い上がってるせいなのか、やたら彼女sage発言をしていた。
そこへ食事が運ばれてきて、仲居さんが手もとが狂ったのか何かこぼしてしまった。
若い男性、なぜか自分の彼女のせいにしはじめた。
謝る中居さんに「いいんですよ、こいつが邪魔したからですよ^^」と言い張る男性。
このへんから座敷中の客全員の注目のまとになっていた。
実際は女性と仲居さんの間に距離があって、彼女が何かできたわけがない。
中居さんは「いえ私が」と謝罪するんだけど
男性は自分の彼女がやったと言い張り、
何を思ったか身を乗り出して、「ほらお前も謝れよ」と
向かいに座る女性の頭をパッシーンと平手で叩いた。
女性の横にいた初老の男性(たぶん父親)の顔が一瞬で真っ赤になった。
「帰るぞ!」と立ち上がり、座敷を出て行った。
そのあとを叩かれた女性が追い、女性の母親はマゴマゴしてたが
「じゃあ、あの」と言ってやっぱり去って行った。
残された男性とその両親は呆然といった感じで、
なぜか追うでもなく、三人とも黙りこくって座っていた。
その後仲居さんが店長らしき人を連れて改めて謝罪に来たけど
その時もずーっと黙っていた。
やっぱり破談になったのかなーあの人たち…。
男性もそうだけど、男性の両親が神経わからんかった。
男性を叱るか、もしくは女性を追って謝るかすればいいのに。


906: 名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土)13:59:31 ID:9aa
>>900
結婚前にバカ男一家が正体あらわしてよかった
そういう状態で結婚すると、嫁側はみじめの一言

引用元: ・その神経がわからん!その22




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月08日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事