454: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)15:46:18 ID:RiI
トメさんとお茶してたら、コトメがコトメ子の園グッズ作れって来たよ。
コトメ子は再来年度入園予定。まだ願書も出してないのに、今年その幼稚園に入園した子のお母さんから、寸法とか買いてあるプリントもらったみたい。





前からコトメ子の七五三の髪飾り等々作れ!っていうのを「時間無いから無理」って断ってたのを根に持ってるんだろうな。
一年以上あるんだから大丈夫でしょってドヤ顔だったよ。(コトメこそ一年ありゃ作れるだろ)
諫めようとするトメさんを無視して
「残ってる布で適当にパパッと作ってくれればいいからー」
と言うので、
「コトメさんがそう言ってくると思って、もう作ってあるんですよ」
と、ベージュ地に黒の小花柄(子供が使うには渋すぎる柄)のレッスンバッグを差し出してみた。
案の定、コトメ大発狂。
「なに考えてるの!こんなババ臭い柄!信じらんない!」
「コトメ子が持ってたらいじめられるわよ!」
「だからあんたの子はセンス悪いの!よくこんなので作ろうと思ったわね!」

散々文句を言わせた後に、トメさんが一言
「これ、私の若い頃の服で作ってくれたのよ」
私が色々作るの好きだから、捨てるにはもったいないけど再利用してくれるなら…と、トメさんが昔の服をくれる。
柄とか形が時代遅れなのはトメさんも分かってて、私に着ろなんて言ったことない。
確かに全面に出すと時代を感じる柄だけど、裏地とかポイントで使うとかわいいので、好んで使っている。
それがコトメには気に入らないようで、「お母さんの思い出にはさみを入れるなんて!鬼嫁!」
「嫁なら(着なくて良いって言う)お母さんの謙遜(?)をそのまま受け取らず、有り難く着なさい!さもなくば実子とその子である私かコトメ子のものを作るべき!」
と、ギャーギャーうるさくて、トメさんとウンザリしてたんだよね。

「ごらんの通り、うちの嫁は『ババ臭くて』『センス悪い』布しか持ってないんだから、二度と強請ったりしないでね」
いつも穏やかなトメさんが冷たーく言い放ったら、コトメ、涙目で帰って行ったよ。
その日の夜、コトメからウトさんに「嫁子がお母さんを洗脳してる!」って電話来たみたいだけど、バカ言うなって逆に叱られてた模様。

小花柄のレッスンバッグは、ひっくり返してマチを作ったりして、トメさんの巾着袋として使われてます。
コトメの言うように、子供が使うのはもちろん、大人が持つにもあんまりな柄だったので、もしコトメが使わせてたら…と思うとDQNかなと。
コトメ子はコトメ姑さんのおかげかいい子なので尚更。


引用元: ・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月14日 02:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事