119: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)17:07:24 ID:j3K
子供の頃、近所に住んでた遠い親戚の男の人がめちゃくちゃ好きだった。
私より21歳年上で、人付き合いが苦手だけど穏やかで優しい人だった。





小さい頃から面倒を見てもらってて、14歳の時まで「この人と結婚できたらいいな」と思ってた。
告白しても返事は「大人になっても同じことを言ってくれるなら」と子供扱いだったけど、
それでも私は「大人になったら結婚してくれるんだ!」と解釈して喜んでいた。

でも私が14歳の時に、突然死んでしまった。
仕事中にひとりきりだった時に心筋梗塞を起こして、発見されたときは手遅れだったらしい。
私は泣きはしなかったものの、その後しばらく学校に行けずに、カウンセラーのお世話になっていた。
けど今の私に当時の記憶(葬儀中や、家に引きこもってた時期)は全然ない。

先日、実家に手紙が届いた。
旅行先で書いた「10年後の自分に届く手紙」で、内容はほとんどその人のことだった。
10年後の私は大人になっていますが、結婚して幸せな生活を送っていますか、だとか
○○さん(好きだった人)は、きっとおじさんになっているので、食生活に気をつけてあげてください、とか。
読んでたらその人のことを思い出してぼろぼろ泣いてしまった。
親には「子供だったから、優しい大人の人を簡単に好きになってただけ」と言ってるけど、
正直、今も好きで堪らない。
現実では絶対に誰にも言わないけど、あの人が今も生きていたら結婚してただろうな、と思う。


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 26




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月17日 01:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事