38: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 02:35:38 ID:PVMxHIvvO
カップル板の修羅場とは微妙にスレチだったらごめん
姉の話だけど投下

俺のねーちゃん(現在27歳)は結構美人で、古いけど、中根かすみをちょいぽっちゃり色白にした感じ。
仮にユイとする
性格も明るくて、昔からよくモテた。
修羅場?は、ねーちゃんの会社の後輩の話。





ねーちゃん(ユイ)は、地元で一番の進学校に行き、地元の国立大を出て、地元のまあまあ名の知れた企業でOLしてた。
会社に入って3年目の時に、新入社員として、マオという女が入ってくる。
容姿は普通だが、服装や髪型がモサイ。
あと少しどうにかいじったら、そこそこ可愛くなれるのに惜しいって感じ。
ねーちゃんが教育係としてマオにつくことに。
聞けば、実家も同じ地区で、高校も同じ。
大学に至っては、学部も一緒だった。
共通点も多く、二人は親しくなって、よくつるんでいた。
その頃、ねーちゃんにはマサオという彼氏がいた。
マサオは会社の2つ先輩。
顔はそこそこだが背が高く、スーツとメガネがめちゃくちゃ似合う。
(私服だと冴えない感じ)
何より、男気があって、弟の俺も好印象を持っていた。

ある日、俺がツレと飲みに行った帰り、そのマサオがマオと二人で繁華街を歩いているのを偶然発見。
(マオは何度か実家に遊びに来たので、顔を知っていた)
その時は何とも思わなかったが、次にマサオに会った時に、
「この前、マオさんと一緒のとこ見ましたよ」
と世間話程度にふると、
「え?見間違えじゃない?」
と何やら慌てだした。
これは何かあるぞ、と思い、ねーちゃんに報告した。


40: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 02:50:22 ID:PVMxHIvvO
ねーちゃんに、マサオとマオが一緒にいたことを話したが、ねーちゃんは大して気にならない様子。
会社が同じだし、会って話すことくらいあるんじゃない?と言った感じ。
でも、俺はただの勘だが、マサオとマオに何かありそうな気がしていた。
数日後、ねーちゃんのいる前で、マサオに、この前マオと歩いていた話をぶつけてみた。
すると、またマサオはキョドリながら、
「勘違いじゃない?」と。
でもそのキョドリっぷりに、ねーちゃんも怪しさを感じたようで…
後で二人の時に、マサオを問いただしたら、あっさり浮気をボーロ。
マオとホテルで3回ほどやったらしい。
ほんの出来心!
好きなのはユイだけだ!
もう二度としない!
と土下座で謝りまくったらしい
だが、ねーちゃんの性格上、一度裏切られたら無理ということで、付き合いもまだ短かったし、それでお別れ。
問題はマオの方。
マサオは会社は同じだが、部署が違うので、それほど大変じゃないが、マオは違う。
毎日顔突き合わせて仕事しなくてはいけない。
ねーちゃんは、当たり前だがマオにも怒り心頭で、マオを呼びだして、今回のことを問いただした。
冷静な人も必要という訳で、俺も同席した。


42: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 03:02:00 ID:PVMxHIvvO
マオが待ち合わせ場所にやって来ると、ねーちゃんは結構冷静になっていた。
「マサオ君から聞いたよ?本当なの?」
「行為したことですか?本当です」
と、こちらも隠すことなくあっさりボーロ。
おまけに、いつどこでどんな風にやったかまで事細かに言いやがる。
俺、聞いてて吐きそうに…
ねーちゃんは最後まで冷静に聞いてて、
「何でこんなことするの?私たち仲良かったよね?」
と、小学生みたいなケチのつけ方をした。
すると、
「仲がいいからですよ!ユイさんにあんな男は似合いません」
と意味不明な言い様。

43: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 03:03:45 ID:OkuJWPY7O
寝る準備してる時に覗いたのが失敗だった…
まさか投下中だったなんて

45: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 03:08:50 ID:PVMxHIvvO
>>43
スマン
ちょっと時間かかるんで寝てくれ
朝までには何とか全部投下するから

46: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 03:18:51 ID:IhGKkuyhO
無理すんな。
君も寝れw

47: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 03:20:34 ID:dCMSjQjRO
女ってこういう開き直りするよなwww

48: 43 2008/09/24(水) 03:24:57 ID:OkuJWPY7O
>>弟氏
トン。
朝起きられないのも困るし、遠慮なく寝させてもらいますw
住民としてネタ投下はありがたいけど、時間も時間だし、
>>46のいう通りあなたも早く寝た方がいいよ。

49: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 04:15:08 ID:PVMxHIvvO
遅れてすまん。

マオには全く悪びれた様子がない。
謝りもしない。
「私がちょっと誘っただけで、マサオさんはがっついてきましたよ」
とか平気で言う。
そして二言目には必ず
「あんな男にユイさんはもったいない」
さすがに、ねーちゃんもキレて、
「もう二度と関わりたくない!」
と怒鳴って、店を出た。
しばらくはねーちゃんも落ち込んでたが、家族や友人の励ましで何とか元気に。
ただ会社では、辛かったらしい。
マオはその後も何もなかったように、ねーちゃんを遊びに誘ったりしてたらしい。
ねーちゃんの方は業務以外では、マオを完全無視。
ちょうど3ヶ月後に、人事異動があり、ねーちゃんが他部署に移ってからは、マオとの関わりもなくなったようだ。

それから、1年半ほど過ぎた頃。
ねーちゃんには新しい彼氏が出来ていた。
またもや会社のやつで、同期の男。
顔がモデルの伊勢谷友介に似ているイケメン。
(仮名をイセヤにする)
仲根かすみに似てるねーちゃんと並ぶと、まさに美男美女ですげえお似合いだった。
(弟の俺が言うのもなんだが)
そのイセヤがある日、ねーちゃんに、会社の女の子から言い寄られていると言ってきた。
相手は、何とあのマオだった。


54: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 04:30:56 ID:PVMxHIvvO
相手がマオだと分かると、ねーちゃんは怒り狂った。
ま、普通なら怒り狂ったわなw
ねーちゃんは、イセヤに元彼マサオをマオに寝取られた話をした。
幸い、イセヤはまだマオから言い寄られただけで、何もなかった。
それでもねーちゃんは怒り心頭で、マオを呼び出して、ケリをつけることにした。
イセヤと、前回のことも知っているということで俺もまたしても同席。

ガチンコ対決の日。
ねーちゃんとイセヤと俺が待っていると、少し遅れてマオ登場。
その姿を見て、俺とねーちゃんは呆然とした。
マオは1年半前に会った時とは、雰囲気が全然違っていた。
前はメガネだったが、コンタクトに。
髪を染め、巻いていた。
服装もジーンズとかカジュアル系だったのが、ワンピースにブーツというキレイめ(CanCam系ってやつ?)に変わっていた。
でも、驚いたのは、変わったことではなく、変わった容姿にだ。
マオの容姿は、ねーちゃんそっくりだった。
もちろん顔の作りが全然違うからアレなんだが、ワンピースやブーツ、鞄、携帯、そして携帯のストラップまでねーちゃんと同じブランド、同じものを持っていた。
もちろんその時のねーちゃんの服装とまるかぶりな訳じゃないんだが、マオの服装はいつだかねーちゃんがしてた格好そのものだった。
俺は薄ら寒いものを感じた。

55: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 04:43:17 ID:RGY2gdZKO
マオこわ…

57: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 04:53:42 ID:PVMxHIvvO
マオは席につくなり、勝手にペラペラしゃべり始めた。
「ユイさん、この男最低ですよ。私とやりたいからってホテルに誘われました」
とかなんとか。
てゆうか、しゃべり方までねーちゃんそっくりなんだな、これが。
間の取り方とか強弱とかまで全部似させてる。
何かねーちゃんの劣化ばんを見てるみたいだったわ。
マジで怖い。
ねーちゃんも部署異動してから、マオと私服で会ったことがなかったらしく、かなりビビってた。

で、肝心の言い寄ったかどうかの話は、イセヤが話し始めた。
「俺、君のこと、ホテルになんて誘ってないよね?」
「誘ったじゃん!何回も何回も」
「てゆうか、俺君のことよく知らないし」
「ウソつき!毎日メールも電話もしてるくせに!」
「メアドも電話番号も知らないんだけど?」
「はあ?何言ってるの?あんた」
「じゃあ俺が送ったメール見せてみろよ」
「もう消しちゃいました」
まあこんな具合にダラダラ言い合ってたが埒があかない。
ねーちゃんは、マオの格好があまりにも気味が悪くて何も言えない感じだった。
仕方ないので、俺が
「マオさんは何でねーちゃんの彼氏にばっかり手をだすの?」
と聞いてみた。
するとやっぱり
「そんなの決まってんじゃん!こいつはユイさんとは釣り合わない。ユイさんのために別れるきっかけを作ってあげたの」
前回同様の答え。
ますます薄気味悪くて、俺は寒気がした。


59: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 05:00:20 ID:UMlq6cZo0
リアル・ルームメイト

60: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 05:10:34 ID:h/ixTSTpO
マオは親の愛情が足りてないタイプだな

61: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 05:10:50 ID:PVMxHIvvO
ねーちゃんはずっと黙っていたが、とうとう口を開いた。
「ねぇ、何でそこまで私にこだわるの?」
すると、マオは、
「ユイさんは私の憧れなんです。ユイさんのことが大好きなんです」
と泣き出した。
「ユイさんは完璧な人です。だからこんな顔だけの男とは付き合ってほしくない。」
「ずっと憧れてました。ユイさんみたいになりたくて、同じ高校に入って、同じ大学に入って、同じ会社に入って…」
「やっと仲良くなれて嬉しかった。ユイさんは外見だけじゃなくて内面も素敵だった。私はユイさんみたいになりたいの」
こんな感じのことを言うと、子供みたいに手で目頭を覆い、えーんと泣き出した。
これホラーじゃなくて実話ですよ、マジで。
俺もねーちゃんもイセヤも唖然呆然。
怖くなって、マオを置いて逃げましたよ。

63: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 05:20:19 ID:kgnGlI0+O
終わりか?俺もルームメイト思い出した…

65: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 05:24:45 ID:PVMxHIvvO
結局、マオがいつからねーちゃんに目をつけてストーキング(になるのかな?)していたのかは分からないまま。
でも、発言から、中学時代には既にねーちゃんに憧れwてたみたいだ。
怖すぎるだろ…

ねーちゃんはそんなに長い間自分が他人から見られ続けていたことが相当こたえたみたい。
今は会社を休職している。
イセヤとは今も続いていて、イセヤは結婚したがってるみたいだ。
マオはまだ会社に勤めていて、時々イセヤに嫌がらせしているらしい。
(社内メールで誹謗中傷を送ってきたりするようだ)
ただ、イセヤが上司に相談したおかげで、職場で居づらくなることはないらしい。
職場の人たちもマオの異常さについて知っているらしいが、クビにしたりはできないので、まだのうのうと勤めている。
時々、マオは実家にお見舞いとか言って、バカデカイ花束やら数が多すぎるケーキを持ってやって来るが、無視している。
一度警察に相談したが、被害ないので取り合ってくれなかった。
(パトロール増やしたりはしてくれてる)
ねーちゃんは恐がって引きこもりがちだ。
俺は今は一番ねーちゃんのことが心配。
早くねーちゃんが元気になって、また前みたく明るいねーちゃんに戻ってほしい。


以上、カップルの修羅場とはややスレチぎみだが投下させてもらった。
ありがとう。


66: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 05:25:42 ID:h/ixTSTpO
えっマジで終わり?

68: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 06:31:23 ID:dteQOylf0
いや…ガソリンがしみこんだ真綿で首をじわじわとしめられるような怖さだったよ。
なにか、ほんのささいなきっかけで
その綿に火がついたような大修羅場になりそうだ。
マオの呪縛が解かれて、おねえさんが元気になる日が一日も早く来ることを祈っているよ。

74: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 08:54:50 ID:FrgrXZLJ0
うわ・・・怖い・・・

いっそ「私のお姉さまv」(寒)のイメージを粉々に砕ければ
いいんだろうけどね。
周りに根回しをしておいて、イメチェンを図ってみるとか。

75: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 09:11:37 ID:8lCII0TT0
イセヤが本気でねえちゃんと結婚したいなら
今いる会社やめてねえちゃんと他県にでも引っ越さないと
たぶん無理だろうな。
ずっとロックオンされるだろ。

ねえちゃんは精神科に行って診断書もらい
弁護士立ててストーカー被害の訴えを家裁提出後
警察に行けば手の平返したように警察は動くよw

76: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 10:13:55 ID:RiUDkqBf0
米映画のルームメイトみたいな話。
少女マンガにもその手の話はあるな、安野モヨコとか。
マジならマオはメンヘル。
自分で自覚して治そうとする気がないなら姉ちゃんは逃げるが勝。

78: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 10:52:30 ID:3VDR2uW90
マオみたいなのは行きすぎだけど、持ち物を真似るとか
友だちがしたこと(旅行とか飲み会とか)を自分の経験だと
思いこんだりとか、そういうのは精神不安定な女には結構いるよ。

自分も昔、そういう知人と縁を切ったけど、自分の友だちとも
自然と縁が切れたのを「(自分)が、(知人)の友だちを取ってしまった」と
言いふらしていてびっくりした。個人的に話したこともなければ、
メアドすら知らないのに。本気でそう信じてたから怖かったけど、
やっぱりしばらくしてに精神を病んだって聞いたよ。

そういうのって内側(自分)に向かうか、外側(他人)に向かうかの
違いだけだから、75くらい真剣に考えてもいいと思う。

引用元: ・◇修羅場◇part65



478: 弟 ◆q3SIBrZvBo 2008/09/24(水) 05:33:34 ID:PVMxHIvvO
本スレ投下した弟です。
あっちでいくつかでてたルームメイトって何ですか?
ドラマかな?
ねーちゃんみたいにストーキングされる人が出てくるの?
参考に見てみたい……

479: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 05:39:34 ID:k6Ww2/r70
>>478
映画。

480: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 05:56:45 ID:kgnGlI0+O
>>478
乙。
映画だけど、サスペンスだから、ねーちゃんの恐怖感を煽らないように、
観るなら、弟が一人で観たほうがいいよ。
その映画を参考?にするなら、身の危険を考えなきゃいけないのは、
ねーちゃんよりも彼氏のような気がしなくもない。

引用元: ・◆修羅場◆スレ休憩所23




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月04日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事