837: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 08:37:24 ID:h8MvAqil0
ここで先週火曜日の修羅場を投下。
今日これからの用事ともちっと関係があったりする。

付き合って一ヶ月目の彼女。
二人ともそれなりの年なので、先の話ってよりはお互いの過去の話みたいのをちらほらしてたんだが
彼女がバツ1、子宮の病気で子供が産めない体というのは聞いていた。





俺は俺で、昔の彼女がメンヘラになった話なんかをしたが、それが拙かったというかなんというか。
部屋でちょっといちゃいちゃしてた時に彼女が不眠症を告白。
それはいいんだ別に。
で、その後にまあ「死にたい」みたいなこと言うわけですよ。前にもちらっと自殺願望がどうこう言ってたし。
「死んだら不眠症も関係ないもんな」みたいな軽口を(まあ軽率ではあったが)俺がたたいたら、いきなり爆発。
「あんたに何が分かる」から始まって「不眠症は精神病じゃない」「メンヘラと一緒にするな(してない)」と
エスカレートした挙句に、その場で眠剤を大量服用。
おまけに胃薬と偽って俺の口にハルシオンをねじ込む。お前それは医療従事者のやることかと。
つーか、上記の主張の最中にも泣くわぴたっと涙が止まって般若の表情で怒るわ物凄い冷静な表情で詰め寄るわ
そりゃもう感情のジェットコースター。俺様ドン引き。


838: 837 2008/09/21(日) 08:40:18 ID:h8MvAqil0
おまけに、彼女が自分で俺の部屋に持ち込んだガラス製の灰皿を、ウイスキーの空瓶で叩き割る。
ガラスの欠片で手を切ろうとする。無理矢理ガラスの欠片を取り上げた俺の太ももに火のついたタバコを近づける。
俺が怯まないのを見て取ると、今度はタバコを自分の顔へ。
仕方がないので引っつかんで掌でもみ消す。するってーと「格好つけてるつもり?」
そうやって消しても怪我をしないのは知ってたからやったんだが、それを言っても火に油を注ぐだけなので言わない。
俺がガラスの片づけを始めると、体育座りしてipodで何か聞いてる。
イヤホンから漏れてくるのはミスチルの「HERO」
俺様地球の裏側までドン引き。
そしてガラスの破片を掃除機で吸ってる最中に更に眠剤投入。寒い寒いとガタガタ震えながら意識が混濁していく模様。
この時点で、俺の出社時刻まで後5時間。寝ておかなきゃいかんのだが寝られる訳もない。
つーか怖くて目が離せない。仕方がないので、必死に2chで暇つぶし。何も頭に入らないけど。
結局三時間あまりが経過したところで、俺も出掛ける支度があるので起こす。
どうにか目を覚ましてくれたので、とりあえずシャワーを浴びに行くと、後からふらつく足取りで彼女が入ってくる。
お互い無言で体を洗って、部屋に戻って髪を乾かそうとドライヤーを手に取ったら彼女が押し倒してくる。
この状態でファックしようってか!?当然立つ筈もなく、向こうだって濡れてないし時間も無いので諦めさせる。
何考えてんだと思ったら、すっごい冷たい表情で「だってしたかったんでしょ」とのこと。なわけねーだろ(AA略
そうこうしてるうちにマジで時間がなくなったので慌しく家を出る。
正直、「帰らない」といわれたらどうしようかと思った。
此処までが修羅場一日目。

839: 837 2008/09/21(日) 08:45:46 ID:h8MvAqil0
さて二日目。
物凄い睡眠不足でふらふらになりながら仕事してると、彼女から「疲れた」の一言メール。
こっちはそれどころじゃないんだが、「眠い」は絶対禁句なので当たり障りのないメールを返す。
死にそうになりながら帰宅すると、彼女の忘れ物発見orz
「暇な時に取りに来てもいいし、届けてもいいよ(本当は来て欲しくない)」とメールして就寝。
二時間も寝ただろうか、人の気配を感じて起きると、彼女が立ってる。koeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!111!
とりあえずタバコに火をつける彼女。灰皿は昨日彼女がカチ割ったので、仕方なしにそこらに転がってたタンブラーを灰皿代わりに渡す。
「代わりの灰皿ぐらい買っとけ」から始まって、「あの灰皿はすごく気に入ってたのに」「それが壊れたあたしの気持ちが分かるか(割ったのはお前だ)」
「あんたに何が分かる」で昨日の恐怖劇場再開。
更にヒートアップした恐怖劇場は止まらない。「あんたの一番大切なものをブッ壊してやる」ときた。
狙われたのは仕事用のノートPC。帰宅後にちょっとだけ資料を確認してスリープにしたまま机の上に出しっ放しだったのに目をつけやがった。
ノートを持ち上げると、そのまま机に叩きつける。ちょwwwwwwwwwwwwwwwww電源入ったままwwwwwwwwwwwwwwwwww
取り返そうとすると体を丸めて抵抗するので揉み合いになるが、どうにか回収して持ち運び用のハードケースに放り込む。

840: 837 2008/09/21(日) 08:48:58 ID:h8MvAqil0
それで収まらないのは彼女の方ですよ。「それじゃこっちの気がすまない」と今度は殴りかかってくる。
もう埒が開かないので、ここで戦略を無血開城(=穏便に別れる)から条件付撤退へ修正。
黙って殴られることに。5〜6発殴られて、最後の一発が鼻っ柱に命中、大流血。
血を見てちょっとは落ち着いたのか、二人して敷いてあった布団の上に座る。
鼻血は止まらないが、ティッシュを探して視線を切るのが怖いので絶賛放血中。掛け布団に鼻血ダラダラ。
「鼻骨折れてるよ。どうすんの週末」
そうです、週末は欠席するわけにいかない会合があるのです。それ知ってて顔面殴りやがったこの女。
触った感じでは特に鼻が歪んでいる風でもなかったので、とりあえず放置。
ここで彼女はタバコに火をつけて…そのまま灰を布団の上に落としやがる!
「あたし今薬飲んでないよ。正常」
うん、正常かどうかはともかく正気は疑うおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうここら辺になると、とにかくこっちを怒らせようという魂胆が丸見えなので、ひたすら謝罪に徹する。
それがまたむかつくんだろうが、Hが下手から始まって、俺が話した過去のトラウマを片っ端からつっつくつっつく。
こっちはもう怒りとかを通り越してどうにかして退却戦に持ち込みたいので、馬鹿にされようが罵倒されようが平気w
土下座?はいはい、そんなもんでいいならいくらでも♪
そして…

841: 837 2008/09/21(日) 08:50:59 ID:h8MvAqil0
「で、どうすんのこれから(どう償ってくれんの)」
千載一遇のチャンス、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 取り舵一杯!敵前大回頭!!
「俺にはもう、お前を支えられない。少なくとも今は無理だ」
「は!??!」
いやいやいやいや、なに意外そうな顔してんの?こんだけ大揉めに揉めてまだ付き合おうって馬鹿がどの太陽系に存在すんだ?
「もう無理だよ」さりげなく「今は」をフェードアウトぉ!
「何で?意味わかんない。何でそんなことになんの?」胸に手を当てて考えてみてくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一斉射撃開始!「このまま付き合っても、俺の無神経さがまたお前を傷つけることになる。そんなのは耐えられない」
何かあるたんびにこれでは、確かに耐えられそうにありません。俺の神経がっつーか、俺の部屋とか所有物がwwwwwwwwwwwwwwwww
「お前のことを傷つけずに守れるような強い男になる自信もないよ」
ずっと俺のターンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すると「無理。絶対無理。嫌だ」耳を塞いで体育座り。
「別れるならあたし死ぬ」もう顔は涙でぐしゃぐしゃです。
やっべ、ちょっとやりすぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「別れるっていうことは、あたしに死ねっていうことだよ」いやそれ違うから。出てってくれればいいだけだから。
「あたしここから動かない。ううん、動けない。仕事も行かない。ずっとここにいる」
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺の部屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「お願いします。やり直してください」
ちょっと前と完全に立場が逆転して、今度は向こうが土下座してるけど、俺様地球一周してドン引き。体は一周して隣でも心は遥か4万?彼方、みたいな。
勝利気分もどこへやら、ひたすら生きてこそみたいな主張を繰り返す俺。そうして今日も近づくタイムリミット。
「ほら、そろそろシャワー浴びて支度しないと。仕事行かなきゃいけないんでしょう?帰ってきたらあたし死んでるから」笑顔で言うな。
ああああ仕事は休めないけど行くに行けねええええええええええええええ俺の部屋が現場は嫌だあああああああああああ
そうしてまたしても一進一退の攻防を繰り返すこと十数分、とうとう敵が譲歩案を出してきた!

842: 837 2008/09/21(日) 08:53:45 ID:h8MvAqil0
「好きって言って」は?何が?
「好きって言って。まだ愛してるって。そしたらあたし、あなたを見送って帰るよ」
つーかそんな手に乗ってたまるかwwwwwwwwwwwwwwwwwwここで言質を与えたらまた無限ループに入るだろうがwwwwwwwwwwwwwwwww
「そんなお前を傷つける嘘はつけない」俺カッコヨスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「言ってくれなきゃあたしここから動かない」「いや無理」以下無限ループ。あれ!?
もう正直、何が地雷になるか分からなかったので、迂闊に動く訳にはいかなかった。時間も無い。
鼻血は止まったものの、顔は血まみれだし汗だくだし、このまま仕事に行ける状態じゃない。シャワーは必須だ。
部屋にはまださっき攻撃対象になったノートも残っているが、浴室に持っていくような真似をすればまた怒りに火をつけかねない。
万一破壊されたら翌日の会議はえらいことになるが、部屋で死なれるよりましとノートはそのまま置いていくことに。
そして速攻でシャワーを浴びて部屋に戻ると…首吊りキタ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━!!!!
鉄製のラックに自分のエプロン掛けて吊ってやがったorz
幸い、発見が早かったために大事には至らず、呼吸はあるし脈は多少速いが不規則ではないので、命には別状ないと判断した。
げほげほとむせながら「死ねなかった」言うな。
そのまま横にならせると、俺の手を握り締めてまた無限ループ突入。
5分ほどループした後、「もう会わない。付きまとったりメールしたりもしない。だから愛してるって言って」
とここまできたのでもう良かろうと「もう会えない。付き合えない。でも、愛してる」
もうさあ、目が怖いのよ、横になったままかっと見開いて、でも黒目が濁って、でもギラギラしてんの。まんま「呪怨」とかのホラーに出てくる目。
ああ、あれってちゃんとモデルが存在したんだー、みたいな。
で、「愛してる」って言った後はふうっと目のギラギラが消えたので、まあ、妥当な判断だったかな、と。
もうマジで時間が無かったので慌てて部屋を出る時に、ぐいっと引き寄せられて最後のキスをされてお終い。
一応、傷の手当などとちょっとした後日談もあるが、本編ここまで。
これからシャワー浴びて、会合へ行く支度をします。

844: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 09:00:37 ID:q2Lmmacu0
…最初はまともだったんだよね?怖すぎ…。

846: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 09:23:00 ID:3+9YGsyIO
どうみてもメンヘラです。本当に(ry

最初に暴れた段階で警察呼ぶべき
あとメンヘラといると自分もおかしくなるぞ
早く手を打て

845: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 09:20:20 ID:P/gPav2Y0
つまり2人連続でメンヘラに捕まったって事か
最低でも鼻折れた時点で警察行くか病院行くかして、その場を離れなかった>>837はだいぶメンヘラに毒されてるな
普通全力で逃げるだろ 付き合って1ヶ月なんだし

847: 837 2008/09/21(日) 09:37:20 ID:h8MvAqil0
一人目は、正確に言うと別れた後でメンヘラになった。
原因の一端はあるだろうけど、詳しいことは知らん。

>>845
元々仕事関係で知り合ったので、自宅はおろか会社まで割れてるので、そっちに迷惑掛かるのは
避けたかったんだよね。

848: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 10:00:51 ID:L4xuKudK0
対応の仕方とか俺の目には837もまともには移らんのだが
俺がおかしいのか?

849: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 10:32:27 ID:AMGT1hizO
もうキッパリ縁切れたの?

852: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 10:36:45 ID:AygDqAOz0
文章からしてまともじゃないでしょ
普通にメンヘラひっかっけてオモチャにして遊んでるだけの屑

853: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 10:53:47 ID:QAc308en0
屑は人に迷惑かけるメンヘラ

854: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 11:12:25 ID:P/gPav2Y0
>>847
最上限に妥協しても、
会社に迷惑かけたくないから穏便に済まそうとするのは修羅場一日目までだろ。
二日目以降は会社のメンツどうのを優先する状況じゃないってのが分からん時点でお前も十分メンタル面が狂ってるな。
初日でさえ錠剤過剰摂取っていう普通の人が絶対やらない事起きてるのに二日目はあれだぞ。
骨折に自殺未遂。骨折に自殺未遂ってお前一般人にとっては大事件。
病院と警察ってのはこういう時のために24時間営業してるってのにお前と来たら地球の裏側がどうとか呪怨がどうとか。
命より会社が大事なら今日も彼女の元へ帰りなさい。灰皿買って。
あーそれと一つだけ。





病院いけ 頭の方のな

855: 837@携帯 2008/09/21(日) 11:23:30 ID:BF7E+9pOO
移動中で暇な837です。

正直、もっとやりようはあっただろうし、これがベストだったとは思ってないです。
ただ、日数的に長引いたら、そっちの方が精神的にきつそうだったので、とにかく「別れる」の言質を取ろうと努力しました。

修羅場二日目が火曜日で、事後処理で一度木曜日に会いましたが、木曜は特に揉めることもなく、無事に別れられました。

857: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 11:58:12 ID:FHgbN0fg0
837全部読みました…
誰か私を誉めて…イイコイイコして…頭がおかしくなりそうだったw

858: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 12:06:57 ID:ktOC4hRX0
>>837
頑張ったな・・・乙

個人的には、常識の通じない相手に常識的な対応をしても
行動をエスカレートさせるだけだと思うので
相手に合わせた対応をしている837はすげぇと思うよ。
俺だったら地雷踏みまくって最終的に殺されそうだ・・・

859: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 12:14:56 ID:MhOQnTaB0
>>837

油断するなよ
ここからが修羅場だ

860: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 13:05:11 ID:JRRYdfq+0
自宅のドアチェーンさえかけていれば
こんな修羅場はおきないのに…。

って展開が多いね
ちゃんとかけてよ。そこで死なれると大家が迷惑するんだからさぁ。
自分の死体くらい責任持って、迷惑にならない場所に転がせ。

861: 恋人は名無しさん 2008/09/21(日) 13:07:36 ID:akRptOHD0
乙。でも、
「やっぱり別れたくないの。私のこと分かってくれるのはあなただけ」
「あの時愛してるって言ったじゃない!」と
後から押しかけられそう・・・。

お前も「愛してる」の言質をとられてることを忘れるな。

871: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 00:22:30 ID:yx7+wE/I0
メンヘラ同性につきまとわれたこと
あるので>>837はすごいと思う。
読んでて怖かった。
(カップル話じゃないからkwskしないですよ)
最初は冷静に対処できててもあまりに
不条理なことが続くと恐怖が先走ってきて
あの空気に耐えられなくなる。

引用元: ・◇修羅場◇part64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月01日 19:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事