657: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)02:50:31 ID:rrR
本気で神経分からん。
ちょっと愚痴。

私は二十代後半。既婚者で子供あり。
凄く仲の良い学生時代の友人がいるんだけど、その人がたまに神経分からない。






友人は、物凄く美人、気が利く、優しい、料理上手、で学生時代はモテモテだった。
でも、よりによって何故そっちを?みたいな変な男(浮気性とかギャンブル狂い)を選んでしまうので、結局誰とも長続きせず、独身。

就職した先が、女ばかりの職場。
男性がいても、既婚者らしい。
なので、当たり前だが出会いがなくなり最近では彼氏等はいない。
ここまでは仕方ないかなと思う。

私の子を見て、「いいなぁ結婚したい。結婚して子供生みたい」と言う。
最近結婚願望が強いらしい。
でも言う割に全く行動しないんだ。
そこがよく分からない。
「職場に男性がいないのかー、じゃあ婚活してみたら?」
「殺人事件とか起きたし、怖い人いそうだから嫌だ」
「結婚相談所とかは?」
「お金取るだけ取って、結局出来なさそう」
「街コンとか流行ってるらしいよ」
「冷やかしが多そう」
「何かサークルとか入ったら?趣味から出会いを広げる感じで」
「先輩が、サークルの男にストーカーされたらしい。だからサークルも怖い」

じゃあどうすればいいんだよ。
女ばかりの職場でどう出会うんだよ。
別に無理に婚活なんかしなくていいとは思うけど、うちの子を見るたびに「結婚したい」って、じゃあそれに向けて行動しろよ!
それをマイルドに「今は、世話焼きおばさんがお見合い持ってくる時代じゃないから、結婚したいなら自分から行動しないと」って言ってるんだけど、
「うーん」で終わってしまう。

結局これって本気で結婚したいわけじゃなくて、「結婚したい~」って言いたいだけなのかな?

それ以外はめちゃくちゃいい子なんだけどね。
最近「結婚したい」と言われるのが憂鬱。

658: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)03:36:45 ID:iO0
>>657
美人でまだ20代なら、向こう(男性)からお誘いがあるのを
口開けて待ってる状態なんじゃね?
で、まだ実際は焦ってもいないはず
聞き流してほっとけ

659: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)08:49:01 ID:rrR
>>658
そっか~。特に焦ってるわけじゃないんだね。
「二十代までに子供生まないと!」ってしきりに言うから焦ってるのかと思った。
でも、二十代ならそこまで焦る必要ないもんね。
聞き流しておきます。ありがとう!

引用元: ・その神経がわからん!その19




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月27日 03:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事