318: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)15:52:18 ID:143
友人の紹介で付き合い始めた彼、
最初の頃は普通に話が出来る人だったけど、私が高卒だって知った途端に
二言目には「そんなことも知らないの?」って小馬鹿にするようになった。






自己弁護するわけじゃないけど、そういう話題の時って結構マニアックなことが多くて
私からすれば別に知らなくてもいいんじゃない?みたいな事ばかり。
例えばエヴァンゲリオンの監督が誰で、他にどんな作品があって、とか
全然話について行けないでいたら
「エヴァなんて常識だろ?そんなことも知らないの?」って言われたり、
サッカーを見に行った時に「諦めたらそこで~?」と振られたんだけど意味が分からなくていたら
「だーかーらー!諦めたらそこで~?」と続きを催促されてたけど意味分かんなくて
そしたら「おまえ安西先生も知らないのかよ」とか言われたり。
ある時、その言葉に続いて「これだから高卒は」って言われたんだ。
それでムカついたので逆襲した。
「あんたが言ってるの、どれもこれも学歴に関係ないじゃん。
だったらあんたの頭の悪いところも教えてあげようか?
あんたが“ホクホウリョウド”って言ってるやつ、“ホッポウリョウド”だから。
あんたが“ジュンプウマンポ”って言ってるやつ、“ジュンプウマンパン”だから。
ついでに教えてあげるけど、サンフランシスコ=ザビエルなんていないから」
それ言ってやった時の彼氏の顔ったらなかったわ。
分数計算も出来ないやつが大卒を名乗るなっつーの。

320: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)16:06:16 ID:XdO
>>318
バスケならともかくなんでサッカーで安西先生出してくるんだよ…
てかサンフランシスコ=ザビエルって本気で勘違いしてる馬鹿って本当に居るんだな
ネタとか冗談でしか聞いたことないわw

322: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)16:58:05 ID:143
>>320
本人も正解がフランシスコ=ザビエルは分かってると思う。
唇が勝手に“サン”と付けてるんだろうなと好意的に解釈してたんだけどね。
でも本人が訂正したことないし、あんまり馬鹿にした言い方されたから
気を使う必要ないと思ってさ。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月19日 18:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事