918: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 19:03:51 ID:5UNEEHXL0
うめついでに投下。
ちょっとフェイク入れてるので、おかしい所があったらすいません。

約4年前の話。
登場人物
私…大学生。一人暮らし。
A太…私の彼氏。同じ大学。実家暮らし。
B子…A太のバイト仲間。中卒メンヘラ。マイ剃刀を持ち歩く。
C介…A太のバイト仲間。DQN。でも仕事はちゃんとするらしい。
Dさん…女性。A太のバイト仲間。詳細はよくわからない。






大学生になった私は、サークルやら飲み会やらそれなりに楽しい普通の生活をしていた。
しばらくすると、A太という彼氏も出来ました。
このA太、女にモテる訳では無かったのですが、女性の友人からよく連絡が来る。
やきもち焼きの私としては、「人選ミスったかな、でも誰からも好かれるいい人なんだろうな」、という思いのまま、特に何があるわけでもなく
このまま何事もなく日々が過ぎていくと思ってました。

A太と付き合ってから1か月後か2か月後(曖昧でサーセン)、初めての外デートをすることになった。
今まではお互いの予定が合わなかったりで、私の家でちょっと遊んでまた明日ねー、
という家デートぐらいしかしたことがなかったので、初めてのデートらしいデートを、私は楽しみにしていた。

919: 2/13 2008/08/18(月) 19:07:35 ID:5UNEEHXL0
>>918 名前に1/13と入れ忘れました

そして当日。確かAM10時に駅での待ち合わせだったのだが、A太が来ない。
11時。1時間待った。来ない。
12時。もう1時間待った。まだ来ない。

私は待たすのも待たされるのも嫌いなので、11時になった時点でかなり立腹。
12時になっても来なかったので、家に帰る旨のメールを送って岐路に着いた。
しかし、怒りと同時に何か事故でもあったんじゃないだろうかと思い、
ケータイやらテレビでニュースをチェックしていたが、何も無かった様だった。


それから数時間たって夕方ごろ、A太からメールが届いた。
内容は





「ごめん、寝坊しちゃった^^;」

920: 3/13 2008/08/18(月) 19:08:26 ID:5UNEEHXL0
夕方まで寝坊かよwwwwwテラニートwwwwwwww

と、普段だったらこんな感じで返すんだけど、さすがにその日は頭に来てて、即電凸かました。
「はぁ?寝坊しすぎでしょ。何時間待ったと思ってんの。
メールも来ないし電話もつながらないし、どれだけ心配したと思ってんの?」
こんな感じで(実際にはもっと口汚く)問い詰め→彼ひたすらゴメン→寝坊した理由を教えろ→彼実は…

ここでB子・Dさんの名前が初めて出てくる。
A太のバイト先は仲がいいらしく、C介の事は聞いていた。
A太「実は昨日、バイト帰りに遊ぼうって事になって、B子とC介とDさんとで遊んだ。
  早めに寝ようと思ったんだけど、ついつい徹夜しちゃってさぁ^^;
  寝ないでそっち行こうと思ったんだけど、6時ごろ限界が来ちゃって、今まで寝てた」


正直、C介の外見やらぶゆうでん(笑)を見聞きしていて、付き合って欲しい人物じゃないと思っていた事と、
私との約束はブッチなのに彼らとは遊ぶんですかそうですか、しかも徹夜で、女が他にも、なるほどねー。
合コンおつかれさまでしたー、と思った。

この時点でA太への信頼やら恋愛感情やらは地に落ちた。
私「仮に間に合ったとして、寝呆け眼でネムイネムイ言いながら遊ぶつもりだったのかな。それ人としてどうよ。
  まぁ事故とかあったんじゃ無くてよかったよ。じゃあまた今度。」
と低い声で言い放ち、返答が聞こえてくる前にブチっと通話終了。
電源も落としたので、その後の着歴は分からないが、A太は私にコンタクトを試みたらしい。
何件かメールが入っていた。

921: 4/13 2008/08/18(月) 19:09:13 ID:5UNEEHXL0
数日後、私はまだ怒っていた。自分でもプライド高杉だと思う。

A太からの連絡は「腹の虫が治まるまで待ってくれ。そのあと冷静に話をしたい。」で全てスルー。
このまま自然消滅でもいいかと思っていたのだが、業を煮やしたA太に自宅前で待ち伏せされた。
そして必死に謝罪と弁解をされた。

A太「最初はC介と遊ぶ予定だったんだけど、B子も来たいと言い出して、人数が半端だったから暇そうなDさんを誘った。
本当にそれだけ。俺らはいつもバイトで顔合わせてるしそういう関係にはならないから!」

必死な姿があまりにもキモイし、人数が半端ってなんぞ、チョーアリエナーイと思ってしまったが、
あまりにも必至で土下座してくるので、思いっきり顔を蹴り上げて
次似たような事をしたら即サヨナラを条件に、とりあえずは仲直りをした。



私的な恋愛観ですが、もうどっちかが冷めてて、片方が縋りついてくるような恋愛はもう終わってると思いました。
現に、この後A太とはしばらく続いたんですが、以前のようにトキメキ(笑)を覚えることも無かった、というかめんどくさかったです。



その後、ちょっと冷めた付き合いを再開。
以前との変化といえば、私の興味の対象が全てポケモンに注がれているのと、A太の電話に頻繁に着信が来るようになったこと。

923: 5/13 2008/08/18(月) 19:11:08 ID:5UNEEHXL0
A太への感情は薄れていましたが、さすがに1日に何度も何度もとなると、やはり気になるので聞いてみた。

私「何度も誰から?まさかママン?w」
A太「いや、B子から・・・」

ここでB子の名前が出てきてびっくりというか、以前の事が頭に浮かんできて腹が立った。

私「はぁ?なんでそんなにB子さんから連絡来るのさ?人気者は大変ですね」
A太「違うんだって、これ見てよ」

そこで初めてA太の携帯を見せてもらった。もうまさに修羅場だった。
リストカットとアームカットで腕全体をザクザクやった写真があった。
あと、リスカの脚バージョンみたく、ふとももを切った写真もあった。

B子「またこんなに切っちゃった…バイト行けない…。」
 「家にいるのつらい…どこか泊まりに行きたいな」
 「C介がまた浮気してるのおおおおもうやだもうやだやだやだやゆるせないゆるせないゆr(ry」

こんなヤンデレテンプレみたいな内容が記されていた

A太「この間もさ、いきなり電話がかかってきて、C介が、C介がああぁぁっぁ、って言うから家行ったら、手首切っててさぁ」
私「家行ったって、B子さん16くらいでしょ。家族は何してるんだ家族は。」
A太「なんか家族と仲悪くて信用してないしされてないから俺が呼ばれるんだ。」

呼ばれるんだ、ってなんでそんな習慣的なんですか。
もうだめだコイツ早くなんとかしないと・・・。

924: 6/13 2008/08/18(月) 19:13:06 ID:5UNEEHXL0
その日はB子について色々と話を聞いた。
鬱病で病院に行ってるということ、精神的に不安定になると自傷行為をしてしまうこと(主にC介の浮気)、
家族との仲が険悪だということ、中学でいじめられて友達がバイト先にしかいないこと、ほか。

私もそんな恵まれた環境に育ってきた訳ではないのだが、強烈すぎるB子の過去には少し同情した。
前記の初デート遅刻の件も、家族から離れさせてあげたかったというバイト仲間の気遣いだったのか、と変に疑った自分を反省した。
だからといって遅刻してもかまわない理由にはならないので、A太の地位が回復する事はなかった。



ただ少し気になった事があって、B子は鬱病じゃないだろうということ。
素人知識で少しかじっただけなので言いきっちゃうのはアレですが、B子は何らかの人格障害を抱えているんじゃないかと。
そんでA太はB子と共依存になってるんじゃないかと。
簡単に説明すると、B子がおかしいのは言わずもがな、A太はそんなB子を助ける自分に酔っちゃってる、こんな感じですかね。


ここにきてめんどくささが最高潮まで達しまして、別れたくてどうしようもなくなったので、別れを切り出すタイミングを考えることに。
とりあえずA太の今後の事を考えて、さらっと「B子と付き合うの辞めた方がいい、そのうちA太君がやられちゃうよ」とだけ伝えて起きました。

926: 7/13 2008/08/18(月) 19:15:14 ID:5UNEEHXL0
ここからが本当の修羅場です。おまたせしました。
思えば6の最後で「もうお前ら意味わかんねー、ついていけないからサイナラ」とでもしておけば良かったと後悔しまくりです。


そして数日後、家に帰る途中「おーい、私〜」と呼び止められました。
振り返るとA太、と横に見慣れぬ女子。
ウチの学校はマンモスだったので、知らない人がいてもおかしくない。なので、どうせ学校の子だろうと思ってました。

女子「こんにちは、B子ですっ。いつもお世話になってます〜」
驚愕の自己紹介。私はお前を世話した覚えはない。


A太「私にも分かって欲しくてわざわざ来てもらった。」
はぁ、さいですか。というか何を分かれと?



立ち話も何なので、ファミレスへ。
A太とB子は自宅に来る気満々だったようだが、「初対面の人を入れたくない、散らかってるし外でお願いします」で一蹴。

927: 8/13 2008/08/18(月) 19:17:20 ID:5UNEEHXL0
ファミレスにて。

どうやら、私が「B子と付き合うのやめろ」と言ったのを、A太がB子に話したらしい。
何で話すんだ。アフォか。
B子はB子で「私さんに私たちがそういう関係じゃないって分かってもらおう」と、違う解釈をしているらしい。
必死に私たちは友達ですアピールをされた。
違うんだ。B子さん、違うんだ。私が言ったのはそういう意味じゃ無いんだ。
というかアナタうつ病だったんじゃないんですか、その元気はどこから来るんですか。


さて、このB子さん、1時間も話していると、言葉のところどころに私へのあてつけのようなものが聞き取れるように。
この間、夜中どうしようもなくなちゃって、彼氏(C介)に電話したけど来てくれなくて、A太に電話したら来て介抱してくれた、とか
バイト前に行く前ODしちゃって、A太に助けてって言ったらすぐ来てくれて、店に電話してくれて、とか

やっぱ歪んでるなー、と生暖かい目で見ていた。
それと同時に私の中で別れのタイミングはここしかない、という気がした。


私「もういいよ。A太君とB子さんの関係はよく分かった。ただ、私にはやっぱり理解できないわ。
  B子さんの目の前でこんな事言うのは酷だけど、私よりB子さんの事を大切にしているよね。
  ウチに来ている時は好き放題食べ散らかして部屋汚して帰っていくくせに、B子さんは電話一本で介抱?
  おかしいよね。これは私の勝手な嫉妬だけど、私、A太君に肩もんでもらった事すらないよ。
  もう疲れた。本当はあの待ち合わせの件以来ずっと冷めてた。私はあなたと今ここで別れます。」


自分の中でずっと貯めてた思いをぶつけたら、熟年離婚の夫婦みたいな別れ文句になってしまった。



929: 9/13 2008/08/18(月) 19:18:30 ID:5UNEEHXL0
はっとして見ると、B子が目を皿のように丸くしてこちらを見ていた。
さすがに言いすぎたと思ったけど、遅い。

B子がみるみる顔をゆがませて行った。目に涙をためて、「A太ごめんねえぇ、ごめんねぇぇ」と泣き出した。
と、同時に「もういや!私もういやあ!!」といって、バックから錠剤を取り出して、飲んだ。ODキタコレ。

ファミレスの席が「U」の字の様な席で、

 私|    |B子
  \_/
   A太

という風に座っていたので、とっさに止められなかった。
A太に至っては止めなかったのかもしれないけど。


ものの数分でB子が「フラフラする〜」状態になった。
初めてこんな場面に遭遇したのでどうすればいいか分からなくなってしまい、このままファミレスにいる訳にもいかんので、
私とA太でB子を引きずって自宅へ。
救急車を呼ぼう、と言ったけどA太曰く「これくらいならいつも飲んでる、しばらく休ませてあげれば平気」だそうだ。


もうだめだコイツ早くなんとかしないと(AA略
いや、入院させようぜコレ。素人がどうこうできるもんじゃないよ。


とりあえず、少し休ませて様子をみて病院送りにしようと思った。

931: 10/13 2008/08/18(月) 19:19:45 ID:5UNEEHXL0
そして我が家。
B子は寝てしまったようだ。

リビングのドアをしめて、私とA太が台所で言い争い。
いきなり別れるはねーだろ、とか、B子にあんなこと言うなんて、とか
お前こそいきなりなんのアポも無しにあんな池沼連れてくんな、もう無理、君らの頭の中理解できないから、とか。


A太は別れたくない、私の事は好き、でもB子もかわいそう、守ってあげないといけない。と、まるで厨二全開の事を言っていたが、

私「私は好きだけど、B子も守ってあげたいっておかしいよね。
  A太君の態度見てる限り、A太君の彼女はB子さんでしょ。
  私はそうだねー、A太君のお母さん?いや、家政婦かな。今まで大事にされた記憶ないしね。
  それに、ここまで修羅場に発展して、モトサヤできる考え方、おかしいと思うよ。
  ファミレスでも言ったけど、私はもうお前の事信用してないし、
  これから出来る見込みもない。
  私がどこか行きたいって言ってもお金かかる、だるい、ねむい、
  なのにB子さんが夜中にタスケテーって言ったらなりふり構わず行くんでしょ。
  A太君に優しくされるには、私が手首切って、薬ガブ飲みしないとなんだろうね。
  そんな歪んだ人と付き合いたくない。もう無理だ。」

とまくし立てたら黙りました。


数分の無言の後、リビングのB子が気になったのでドアを開けてみた。
自分のカバンから剃刀出して手首切ってた。
初めて現実世界で「うはwwwwwwwww」って言った。

933: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 19:22:19 ID:8kR7Rt7QO
早く!!はやぁぁぁぁぁぁく!!!気になるぅぅぅぅぅぅっ!!!!

936: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 19:28:04 ID:gZ68Hgyo0
いいねぇ気になる!

937: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 19:39:43 ID:u0NYXxxtO
携帯から失礼します。現在報告中の者です。
書き込みすぎで規制されてしまいました。
すいません、少しおまちください

942: 11/13 2008/08/18(月) 20:08:31 ID:DnDZJgQx0
お待たせしました、続きです。

いつから起きてたのかは知らないけど、話聞いてたんだと思う。
「私のせいでごめんねぇええ、ごめんねえぇぇぇ」って泣きながら切ってた。
まさに修羅。もう勘弁してください。

それを見たA太、すかさず助けに入る。

A太「バッカ、お前なにしてんだ!」
B子「だって、あたしのせいで!あたしが!!」サクサクサクサク


A太「大丈夫!大丈夫だから! 俺 が 付 い て る か ら ! ! 」
ここで盛大にフイタ。


B子「A太あぁぁぁ、C介どこお?C介、C介えぇぇ…」
A太「C介な、今来るよ!それまで俺が付いてるからな!!」C介に電話をかける
  「C介君?ちょっとB子が今…はぁ!?それどころじゃねぇよ!電話出てやれよ!!」




お遊戯は自分のおうちでやっていってね!!!

本当に呆れ返った私、A太とBがくっついてる間に119番しました。

943: 12/13 2008/08/18(月) 20:09:46 ID:DnDZJgQx0
119番完了。
居間ではA太とC介が電話口でもめている模様。C介がパチンコやってるような様子だった。

一般人は、仮にも友人から自分の恋人が手首切ってるなんて聞いたら、気が気じゃないと思うんだけど、
C介にとっては日常茶飯事の様で、「またかよ」とか言ってるらしい。

今までC介については苦手だなー、ぐらいにしか思ってなかった感情が一気に憤怒へと変化。
「A太、ちょっと電話貸せ」といってケータイを奪い取った。

私「あー、もしもしお電話変わりました。A太の知り合いですけど。」
C介「あー…ども。なんか、B子がイっちゃったらしいですね。ほっとけば治まると思うんでー」
私「その事なんですけど、C介さん、B子ちゃんの事どうするつもりなんですか、
  B子ちゃんはペットじゃないんですよ。手に余るならスッパリ別れてあげたらどうですか。
  幸い、次の貰い先も検討付いてますし。」
C介「はぁ?カンケーないでしょアンタ」
私「ただ便器欲しいんなら他あたれつってんだよ。なんの責任もとれねー底辺ヤンキーが調子乗った口聞かないで下さい。 他人の人生なんだと思ってんの?ばかなの?」
C介「ブチッ、ツーツーツー」
私「あ、切りやがった」


電話を耳から離すとA太がポカーンとしながらこっちを見ているのに気づいた。


私「お前もだよ、きちんとした病院も連れてかない、ヨチヨチダイジョウブデチュヨーで本気でB子さん助ける気あるの? C介にも言ったけど、B子さんペットじゃないからね。B子さん助けた気になって、いい気分になるのは勝手だけど、お前もC介と同じじゃないの?B子さんを自分の満足感得るための道具に使ってる様に見えるけど。」


B子は大泣き、A太はうつむいてB子の手を握っているだけで、何も言ってきませんでした。
そうこうしている内に救急車到着。
今思うと、十分私も中二病でしたね。お恥ずかしい。

944: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 20:10:46 ID:4Vktq6fm0
>サクサクサクサク
wwwwwwwwwwwwwwwww

945: 13/13 2008/08/18(月) 20:11:11 ID:DnDZJgQx0
3人で救急車にのって病院へ。
その後は、A太、B子各両親が病院まで迎えに来て帰って行きました。
その後、A太もあまり見かけなくなり(マンモスなので滅多なことでは顔を合わさない。お互いに見かけても避けてた)、
B子に至っては元々接点がある人間じゃなかったのでそれきり。

後日談として、またもや性懲りもなく待ち伏せしていたA太に金蹴りを食らわし、
A太家の両親を呼びつけて引き取ってもらったという事件もあるのですが、割愛させていただきます。


その後しばらくたって、A太と同級生の友人に聞いた話では、B・Cは別れ、お互い新しいパートナーが出来たそうです。
B子は少しマシになったらしいのですが、まだ上記のような症状は消えず、たまにA太を呼び出しているそうです。

成長しないなぁ、とあきれつつ、こんなんと一瞬でも付き合っていたなんて人生最大の大恥だと思った一件でした。


以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。
長文な上、読みづらくて申し訳ないです。

946: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 20:12:45 ID:T1tNpmXt0
割愛しないでぇ〜wwww

947: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 20:12:46 ID:wVs7JuS80
>>945


金蹴り事件も俺的には興味があるんだがwww

948: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 20:13:44 ID:i6r6GwOp0
>割愛
kwsk!!

楽しい話をありがとう

956: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 20:28:44 ID:hetsmMDk0
久々に面白い修羅場だった
>>945

957: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 20:32:23 ID:8xu9KIeE0
サクサクサクに吹いたw

949: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 20:15:54 ID:bboASxRK0
わ…割礼?

958: 945 2008/08/18(月) 20:35:09 ID:DnDZJgQx0
金蹴り事件も書こうと思ったのですが、長くなってしまうのと、B子事件の方がインパクトがあったので省略してしまいました。
明日か明後日くらいまでにまとめられたら、また投下させていただきますね。


>>949
割礼について、知らなかったので調べてみました。
テラ鳥肌。

960: 恋人は名無しさん 2008/08/18(月) 21:07:03 ID:UGe+JbtvO
携帯から失礼
ゴメン、本当に大変だったんだろうけど…
すげー読みごたえあったwwwwww

私の彼より頼りになるわwww

引用元: ・◇修羅場◇part62




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月18日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事