661: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:06:02 ID:aVX
最近もらい事故をした。
相手は大きめの車で若い女性で全身キティちゃんだった。
別にキティちゃんは私も好きだし偏見ないんだけれどちょっとダラダラ書かせて。






逃げはしなかったけれど中々車から降りなかったり保険について全く分かってない様子で
父親が管理してて…って感じで任意も分からない感じだった。
車検証にも入ってなくて肝心の保険の管理してる親も連絡つけようとしない。
警察がきてからやっと連絡をしたけれど夜中だという事で出ないらしくてその場で泣き出す。

くわしく聞いたら父親は社員旅行で他県にいるらしい。
お母さんに連絡したら?って言ったら今は別居中で連絡がつかないという。
正直こんな偶然が重なるの?と半信半疑になったのが本音だった。
連絡先を交換して貰った住所は他市で一番近くても2時間以上あるしワンルーム賃貸みたいな住所。
べつにワンルームや賃貸住まいを軽んじてるわけじゃないけれど色々重なりすぎて不安になった。
警察の眼の前で話していた勤務先はここ周辺なのに…そんな中嫌な事を思い出した。

任意保険の加入率が70%だという事を。

沖縄に限っては50%しか入ってなくて
保険料ケチるような奴が100%の弁済をハイハイ払う訳なくて引っ越し逃亡されて泣き寝入り、最悪自分の任意保険を使って貰い事故なのに保険料が上がったなんて話を聞いて怖ぇ〜なんて他人事におもってた。

もしかしたら…っていう不安を消せずに解散した。

結局その日は寝れずに朝になった。

663: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:30:42 ID:aVX
仕事にでも行こうかな、こうなった以上アチコチ痛くなったら自分の保険で!なんておもったら知らない番号から電話が。
事故の相手の父親と名乗る人で若そうだったけれどキチンと謝罪してくれて「保険屋にも連絡したので保険屋同士で話しましょう」という感じになった。
数分後、保険屋会社から連絡あったし本当に良かった。
勝手に変な想像をして何だか申し訳ないなと思ってしまった。

でも事故後の夜中から朝方までは本当に修羅場だった。

665: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:33:20 ID:5kU
>>663
良かったね。自分で解らないヤツには車に乗って欲しくないね

どこも痛くならないのが一番だけど
もし少しでも違和感を感じたら遠慮しないで医者に行くんだよ
一生引きずる可能性もあるからね

667: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:51:32 ID:aVX
>>665
そうですね。
事故しないのが一番なんですが
せめて万が一の為に書類はどこにあるとか、車検証に挟めよとか
ちゃんと話し合ってよ…とは思いましたし
自分が逆の立場になった時は気をつけようと勉強になりました。

彼女が話した事は全部本当だったようで可哀想な事を聞いてしまったかなと

周りは加害者が謝罪に来ないなんて!とか色々言いますが
治療費と修理だけでいいです…

数日後にクビに違和感覚えて整形に行きました。
今はまだ通院中です。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 23




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月09日 12:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事