619: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)14:13:51 ID:3x6
一方的に冷められていた話。

同じ部署の同僚で、Aという男性がいた。
仕事で組むことが多く、休憩時間もよくかぶるので一緒に過ごす時間が多かった。
年も近いしノリも合うのでそれなりに仲が良くなり、仕事帰りに何度か飲みに行くこともあった。
Aからはよく「お前は女として見られへんわw」と言われていたし、私も全く異性として意識していなかった。
飲みに行っても勿論終電前には帰っていたし、休みの日に会うこともなかった。






ある日、急にAから距離を置かれる様になった。
別の人と組むようになったし、事務的な会話しかしなくなった。
何か怒らせる様な事したっけ?彼女が出来て女友達と縁を切るように言われた?とか色々考えていると
先輩が「Aと別れたって聞いたけどマジ?」と聞いて来た。
意味が分からなくて話を聞くと、
『アイツは良い奴やけど、嫁にしたら色々問題ありそう。残念やけどもう終わりにした。』そうな。
終わりにするも何も、始まってすらいないんですけど!?
先輩に説明すると「Aは未体験拗らせて妄想癖あるからなーw」と私の言い分を信じてくれた。
興味本意で私のどこが嫁として問題アリと言っていたのか聞いてみると、
・私が家で使っているパソコンが学生の頃に買ったVista
・しかもマウスがコード付きのボールが入った古いタイプのヤツ
・TVは未だにブラウン管で、チューナーをつないだモノを使っている
・いつも音楽を聴いているイヤホンが、音質最低のモノラル
等々が気に入らないそうだ。ワァクダラネーと思った。
Aはパソコンやらホームシアターが趣味で、音響にスゴく拘っているらしい。
私を嫁にすると、それらを勝手に処分されるかもしれないと思ったそうだ。2ちゃんでよくある話の様に。
どれだけ妄想が先走ってるんだよw

その後、部署が変わったからAと会うことも無くなった。
向こうは恋人として冷め、こっちは友人として冷めた話でした。

622: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)16:31:07 ID:E65
>>619
むしろ勘助スレでも良かったかも

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月25日 12:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事