184: 名無しの心子知らず 2009/07/25(土) 22:44:13 ID:Jg+v0FI+
長文スマソ
アポなしで義姉きた。
上の子の面倒見に義両親が来てるので警戒してたんだが、
私も旦那もいないうちに午前中から家に上がって昼飯を勝手に台所で作ってたらしい。






病院に面会に来たのは16時過ぎ。
上の子と久しぶりに会って、寂しくなかったか聞いたら「ママがいるから寂しくなかったよね」と。
誰がママ?
夕食も作り、挙げ句「帰るの面倒になっちゃった」だと。
お前には高校生と小学生の子がいるだろ。帰れ。
「私の作ったご飯いつもの倍食べたって」とか言ってるし。
産後でただでさえナーバスなのに…
泣きました。
勝手に母親気取りしないで帰れ。
義両親も勝手に上がらせるなよ。
旦那は泊まり決定後(20時過ぎ、帰るのに二時間かかる)に言われたらしい。
もうやだ。

186: 名無しの心子知らず 2009/07/26(日) 01:08:27 ID:ND/i4Dzp
>>184
義姉…か。
妙に納得

187: 名無しの心子知らず 2009/07/26(日) 03:35:32 ID:q5dAIXAf
高校生と小学生の子供がすでに母親に対して「うっせーばばあ」とか言ってるんじゃないの?
で、小さい子のママごっこしてるとか。
想像しただけでキモイ。
自分をババじゃなくてママって呼ばせてるってTVで言ってた婆さんとか
「孫が子供よりも、自分の命よりも大事」って涙流す婆さんレベルにキモイ。
がんばれ>>184
泣いてる場合じゃないよ。

188: 名無しの心子知らず 2009/07/26(日) 06:40:31 ID:mi/4yVtm
>>184です。
帝王切開で入院中なんだけど、病院は豚フルの影響で面会可能者は夫子親まで。
義姉は来る気マンマンだったので、義両親からダメと伝えてと言っておいたんだけど
伝え忘れたのか無視したのか来た。
しかも先に家に上がり込んで数時間休んでから来るって…。
絶対家の中あちこち見てるんだと思った。

保育士免許持ってるからか知らんけど、病室に上の子用のトイトレ本持ってきた。
その他育児に関しては全て上から目線。
下の子は新生児室だったのでつまらないからか上の子抱っこして離さない。
泊まりも、旦那には電話で決めた後報告し、私にはメールで「帰りたくなくなっちゃった」で、
泊まりたいとは敢えて書いてこない。本当に知るかよって思った。

育児のプロ面してるけど、上の子は登校拒否したり
エセ鬱装って入院したがったりする子に育ってるらしい。
確かに、やっとなった2歳児にママって呼ばれて
いいママごっこしつつ、義両親に甘えたかったんだろうと思う。
良ウトメだとは思うが今回のでちょっと微妙に感じてきた。

昨日は不安定で泣きましたが、今日は頑張ります。
今日も居座ってから帰るつもりなんかな…。
旦那出張で私入院中に図々しすぎ。いないから余計なのか。
ウザすぎ。愚痴ばっかスマソ。

引用元: ・出産後の面会(自宅でもウザー)6人目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月12日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事