899: ななしのいるせいかつ 2005/07/20(水) 17:39:59
もう10年以上友達でいる女A子(28)が私の家に泊まる事になった。
部屋は結構汚かったが以前も部屋に泊めたことがあり、特に問題もなかったし安心して泊めた。






次の日の朝、私だけ仕事だったのでカギをA子に預け「適当に冷蔵庫の中のもの食べて
いいからね」と言い残し出勤。
夕方外回り時にカギだけ受け取った。結局彼女は夕方まで部屋で漫画読んでたりしたらしい。
またねと別れて私は仕事に戻り、その後仕事が長引き深夜に帰宅。
当然くたくたで冷蔵庫の茶でも飲もうと冷蔵庫を開け‥‥‥‥ぇえ???!
なんか、いつもと扉が開く向きが違う!
隣の部屋にでも入ってしまったかと慌てて電気をつけよく見回しても、置いてる家具などは
私のもの。(゚д゚)?????ナンデ向き違うの? と、とりあえず茶、茶‥‥。
コップを手にしようとすると、Σ(゚д゚ )エエエッ!!!コップが定位置にない!
ああっっ!食器棚の向きも違う!うわっ!壁にリードクッキングペーパーがセロハンテープで
貼り付けてある?!!ていうか調味料入れがケースごと無い!流しカゴもない!!
ななななんかいろんなちっちゃいものの位置がぜーーーんぶ違うし、足りないぞ?!
ぬあっ?お弁当の小箱に金ダワシが突っ込んである?!も゛っ?こっちの小箱にはしゃもじが
挿してある!つうかなんだパンパンにふくらんだこのゴミ袋は‥‥‥ぎぎゃああああーー??!!!!
勝手にゴミまとめてあるよ!!!あ゛!あ゛!これ!これぇ?!仕事の書類ゴミん中入ってるぅ?!!
かぁぁぁ紙グ、グチャグチャなのぉぉ!なっ!ゴミ?あああコレもぁコレも捨ててあるがぁあ?!
たっっつっっっ棚の中のモン半分ぐらいに減ってるうぅぅ!!
あああああああ洗濯物がぁ?タオルがぁ??下着がぁあ??かっっっ勝手に!!
ぎにゃああああ!!!!!なんだこりゃあああああぶしゃあああ!!!!!(‥‥‥以下エンドレス)

‥‥‥コワイ。コワすぎます。
A子が勝手に、A子の思うままに、私の部屋を蹂躙しやがりました。
よかれと思って悪気なくやったそうです。信じられない。
こんなに驚愕したのは初めてですた。ちなみにいろーーーぉんな要る物がゴミ袋に投入されてました。
勝手に。信じられない。(||゚Д゚)‥‥‥‥。(ぐぅの音も出ねぇよ)
意味がわかりません。そんなそぶりは今まで泊めた時にも全くありませんでした。
もう縁切ります。確かに頭ちょっと弱い子だなぁとは思っていたがやりすぎにも程があります。

901: 899 2005/07/20(水) 19:25:14
ちなみに、私が怒り+呆れ+説教メールを発射したら
A子からはその後「よかれと思って、悪気はなかった、私はおかしいことだと
思わなかった、分かってください」などなど自己弁護と責任転嫁を繰り返すばっかり。
あの、全然謝ってはもらえないんですか?その電波な態度に更に驚愕Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
なんで今まで友達だったんだろうorz価値観があまりに違いすぎました

902: ななしのいるせいかつ 2005/07/20(水) 19:42:45
>>901
「小さな親切大きなお世話」
と送ってやりたくなるな。

私はあなたがよくなると思ってやったことなんだから別にいいでしょ?って考え方なんだろうが・・・。
よかれと思ってやったなら何をしてもいいという奴がいるから驚愕してしまうんだよな

907: ななしのいるせいかつ 2005/07/20(水) 21:26:11
>>899
私もあるよ。入院中の猫の世話を頼んだ人。
同じ団地の上の階の奥さんなんだけど
入院する前に家の掃除はすませ、片付けていったのに
餌とトイレだけ頼むと言ってた筈なのに
何故かあちこちの掃除を勝手にし、物を移動させ、
冷蔵庫の中に入ってるものとかも全部捨てて掃除してあった。

誰がそんな余計な事せーっちゅーたんやー!!!と怒り狂ったさ。
本人は親切のつもりらしく得意満面でした。
ま、悪気があるわけじゃなし…と、一応許したけど
あれから距離おくようになったな。

しかし、汚部屋に客を入れるあなたも、ちと問題あるような気も…
友人でいつ行ってもゴミだらけの汚部屋に住んでる椰子がいるけど
行く度に掃除したい葛藤にかられる。
まぁ、人のプライバシーだし、実際やっちゃったら不味いの
わかってるからやんないけど、その友人も
たまには掃除しろよ…と毎回思ってたんかも。

909: 899 2005/07/20(水) 22:53:32
>>907
たまらん経験だな、乙。
近所の人なら私もしょうがなく許すフリだけするかなあ。

にちゃんで結構汚いと書けば汚部屋になるのか…しまった。
普段は片付けてるから、ゴミ出し前の袋類やたたんでなかった洗濯物や
仕事の道具一式(かさばる)を置きっぱなのを、結構汚いと書いたよ。
その友人の部屋の方が、私の結構汚いよりよっぽど汚かったし、つうかその部屋の方は
放置され、台所や玄関を大改造(||゚Д゚)されました。いらん情報だったな‥。
しかし、>たまには掃除しろよ…  ともし思ってたとしても、
実際に聞きもしないでやっちゃうのがありえない。
得意満面、そんな感じで人の物いじってたかと思うと虫唾走るます。

910: ななしのいるせいかつ 2005/07/20(水) 23:28:58
>>909
にゃるほど、結構汚い部屋って事で、友人宅の
ゴミと物が散乱して、足の踏み場もない状態を想像したよ。
ベッドがあるのにその上も物だらけで、コタツは一年中敷きっぱなし、
生ゴミの袋がいくつもいくつも転がっているという友人宅を…。
私しゃ、あの家行く度に、こんな状態で呼ぶなよ…
といつも思ってたもんで、その友人さんも同じ事考えたんだろうかと思ったさ。
スマンカッタ。
うちの家を片付けた人はすごい綺麗好きな潔癖症なんで、その人も
そうかと思ったら違うんか…
一体、ああいう事する人って思考回路はどうなってんだろ。
あの奥さん、他にもちょっとオカシカッタけどね。

引用元: ・【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 7度目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月10日 22:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事