252: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)15:36:03 ID:Eub
15年間会ってなかった父親(母と離婚済み)が突然コンタクトをとってきた。
しかも真面目人間だったはずが別人かと間違う程の変人になってて修羅場。






なんでも再婚相手が熱心な某宗教信者で父もその関係で入信。
その宗教では子供は多ければ多いほど神様が喜ぶらしく再婚相手との間に子供が7人いるらしい。
宗教運営の施設?に住んでるから生活には困ってないらしいが、最近になって末っ子に軽度の障害が発覚したため施設を追い出されそうになってるらしい。
家族全員の総力を挙げて祈れば神様が哀れんで治してくれる!とお偉いさんに言われたらしく必死に祈るが一向によくならない。(当たり前だろ…。)
すると再婚相手が「あなた(父)の元の家族は私達とあなたという縁で繋がっている。つまり元の家族も私達の家族。彼らも祈ってこそ神様の求める『家族の総力』よ!」って事でこっちに連絡を寄越したんだってさ。
なにその人類皆兄弟的な思考…。
大変だとは思うけどそっちとは家族ではないから協力出来ることは何もないわと言ったらなんか怒ってた。
「神の求めを無下にすると怒りの槍が降ってくるからな!」って捨て台詞吐いて帰ってった。
一体何がどうなったんだ父親…。
今もうちの庭にゴミ投げ込まれたりよくわからんお札?みたいなのがポストに入ってたりするけど直接は訪ねてこないのもよくわからん。。

253: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)16:19:25 ID:7BW
>>252
本当に家族なら、末っ子の障害が発覚するまでの間に家族らしいことしているだろ、
障害がなかったら近づきもしなかったくせに、そんなの家族じゃないと言ってやれ

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月09日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事