396: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)22:12:37 ID:???
職場にラルクのTETSUYA似の独身男性(31)がいる。
参考資料
20120310_niteru_26

↑この画像が特に似てる。






鉄矢(仮)は技術者として2年くらい働いてる。私は庶務として採用された新人。
働き始めて2ヶ月経った頃、エレベーターで一緒になった男性がかっこよくてビックリした。
全体朝礼で挨拶をさせられたから、男性は私のことを知っていてくれてて
「仕事には慣れましたか?」
と話し掛けられ、ちょっとだけ談笑した。

仕事の合間に先輩と談笑してたら鉄矢が通りがかったから、先輩に鉄矢のことを聞いたら
「かっこいいよね!彼女いないらしいよ!年齢とか詳しいことは知らない。お局様なら知ってるかも。」
と言われ、バカな私はお局様に鉄矢の年齢を聞いてしまった。
その後、時々駐車場で会うようになって、互いに同僚がいなかったら談笑しながら一緒に出勤するようになった。
でも鉄矢は社内で一切会話をしてくれない。仕事の話も必要最小限。
鉄矢が喋ってくれないことを先輩に愚痴ったら
「鉄矢が女性と話すことはほとんどない。話し掛けても軽く相槌を打つだけ。挨拶もしない。」
と言われた。
「え?社外だったら普通に喋るし挨拶もするけど?」
と思ったけど、余計なことは言わないことにした。

それから間もなく、仕事の量も増えてきてお弁当を作るのが面倒になり、コンビニへ買い出しに行くようになった。
鉄矢もコンビニ組らしく、時間が合って鉄矢の同僚がいない時だけ談笑しながら買い出しをするようになった。
その時、社内で冷たいことを聞いたら
「職場の人とはあんまり話さないね。特に女性は。友達とは話すけど。」
と言われたから「私も職場の女性ですがw」と突っ込んだり、それなりに楽しくやってた。

それをお局様に目撃されてしまい
「女性と話さない鉄矢くんが私さんとは談笑してる!」
から妄想が膨らんで付き合ってることにされたorz

とりあえず先に鉄矢の耳に入れておこうと
「この前コンビニで話してるのお局様に見られてて、付き合ってるって噂流された。」
と鉄矢に教えたら鉄矢は「うわぁめんどくせえ」と嫌な顔をしていた。

案の定、お局様が噂を広めておきながら
「私さんと鉄矢くんが交際しているみたいで色んなパートさんから探りを入れられる。」
と部長に報告しやがって、部長(女性@お局様と仲良し)から詰問を受けた。
「社内恋愛は禁止してないけど〜」
と交際の事実関係を聞かれ、単なるコンビニ仲間と強調するも
「鉄矢くんも同じこと言ってたけど、社内の風紀が〜」
とウザイウザイ。
男女が会話しただけで風紀が乱れるって昭和初期かよ!
鉄矢がダメなら、仕事中も馬鹿話に花を咲かせてるオジサンの方がもっとダメでしょ!
なんでオジサンとの馬鹿話は良くて休憩中の交流がダメなわけ!?
オジサンとも休憩中に馬鹿話してるけど!!!

先輩曰く、鉄矢がかっこよくてお局様のお気に入りだからかもって話だけど、そんなの知るか!

397: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)22:32:46 ID:???
さて何回「談笑」が出てきたでしょうか?w
冗談はさておき、お局様って大抵若い男が絡むと必死になるよね
嫌がらせされないように気を付けて!!


398: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)22:37:00 ID:???
>>397
叱るべきは談笑の方だよねwww
いつでもどこでも誰とでも談笑してるしwww

鉄矢曰くお局様は厄介な人らしいから怖ひ…。

399: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)06:41:01 ID:???
もう、ずっと脳内で
武田鉄矢がコンビニにいるのだが……
なんでそっちの字をあてたし

401: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)10:35:56 ID:???
>>399
鉄矢がコンビニで買っていたのは、赤いきつねなのか、緑のたぬきなのか…

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月01日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事