417: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)14:36:37 ID:Th8
結婚したばかりの頃、体力づくりにと会社の近くにある格闘技ジムに入会した。

女性やダイエット目的歓迎OKなところだったけど、わりとどの会員にも真剣に教える
ジムで、楽しくて、旦那が激務の終電帰りで、まだ子供もいなかったので連日仕事帰りに通った。






挨拶はしても雑談するほど親しい人は出来ず、ジムではただ練習してた。
スパーリングもやらせてもらえるくらいまで上達した。
まわりからも上達を褒められて、楽しくやっていた。

しばらくしてジムの飲み会みたいなのがあり、呼ばれて参加してみた。
顔は知ってるけど初めて雑談する人も多く楽しんでいたが、話してるうちに、
みなが私を独身だと思ってることに気付いた。

平日はほぼ毎日来てるし、練習中は勿論結婚指輪してないし(危ない)、そう思うかも
なあと思い、その場で訂正した。
「えっこいつがこの顔で既婚?」とか「既婚女のくせに格闘技ww」と思われたのか、場が
シーンとした。
私が会話に入ると会話が止まり、なんか気まずくなり、適当な理由をつけて早々に帰った。

これから家帰ると仕事中の旦那にメールしたら、「あれー今日はジムの飲み会で遅いんじゃないの?
楽しみにしてたじゃん」と返ってきて、帰り道で泣いてしまった。

その後、ジムに通っても挨拶交わしてた他の会員に無視され、目をそらされ、話しかけても無視
され、ほどなくして退会した。
退会前後は、あの場で「そうでーす未婚でーす」ってかわしておけばよかった、もっと練習して
上手くなりたかった、とずっと後悔してた。

今は2人の子の世話で忙しくて、もう滅多にそのことも思いださない。

418: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)16:28:32 ID:KNW
ジム員の一人が417に横恋慕。
周りは応援してくっつけちゃる!と意気込み。
飲み会で事を起こそうとした土壇場で、衝撃の事実が発覚。

ってことじゃないのかな?
それなら飲み会の空気がおかしくなるのも
以降、気まずい雰囲気が漂うのも理解できる。
はたまた417が知らないところでオタサーの姫扱いみたいなもんだったとかね。
つかそれ以外で既婚者だったってだけで空気凍るのはありえないだろう。
みんな純情だったんだね、と思っておけばいいんじゃないかな。

419: 417 2015/05/19(火)16:47:58 ID:Th8
>>418
うーん、でも当時30手前だったし、大半の人はもっと若い男性だった
し、どうですかね。
若くて美人ならそれも考えたかもしれませんが。
ともあれ好意的な解釈ありがとうございます。

若くて美人じゃないなりに、どの人にも明るくキチンと挨拶するように
心がけてたし、アドバイスしてくれた人には丁寧にお礼言ったり、不愉快
に思われないように気をつけてたのに、まあ結果大変嫌われて・・・何だか・・・

お歯黒は嫌だけど、男でも女でも一目ですぐに既婚とわかる何か目印があるといいよなー

420: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)18:16:59 ID:cCs
不美人が謙遜なのか事実なのかは知らないけど多分>>418が正解かと

しかし勝手に未婚認定しといて、既婚と知るやテンション劇落とか挨拶も無視とか、童○感半端ないな

そんなジム縁切れて正解だよ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月05日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事