381: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/23(月) 19:54:13.93 ID:bPj5eXr1.ne
実姉の旦那(以下B)はとてもいい人。優しくて男気がある 
さすがに姉の選んだ男だと思うんだが、その兄(姉の義兄)は最悪の屑 

姉義兄(以下A)は、長男と言うこともあり我が儘な所があった。 
そんなAが惚れ込んで結婚したのは夫と死別した未亡人で子供がいた。 
未亡人は何度か交際を断ったが、強引に口説き落として結婚。 
結婚してからは我が儘な所が顔を出してこれまた強引に仕事を辞めさせ、専業主婦にさせた。 
でもその結婚は数年で破綻。子供が懐かない。と言うのが理由でA は情け容赦なく未亡人母子を追い出した 







懐かないと言っても、俺の姉に言わせると思春期になって色々反発してただけらしい
パンツを一緒に洗ってほしくないとか、風呂上がりに下着一枚でうろうろして欲しくないとか
参観日で来るのは良いけど、もっと小綺麗な格好できて欲しいとか。おいって呼ばないで欲しいとか。そう言う不満。
でも、Aには耐えられない苦痛だったそうだ。未亡人が娘を庇うのが余計嫌だったようで、周囲の説得に耳を貸さずに追い出した。
Aの母親は最終的にAの肩を持ち、Aの父親は説得を無理と考えて、せめてものお詫びと、幾ばくかの金を渡したそうだ
Bはそんな兄と両親に怒って色々未亡人の力になろうとしたが、社会に出たばかり。色々思う用にはいかなかったらしい
その時、Bと姉は付き合ってて、双方仕事に慣れたら結婚をと約束してたんで、姉も色々手助けしてた。

383: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/23(月) 20:01:15.40 ID:bPj5eXr1.ne
容赦ない離婚劇から数ヶ月。未亡人が倒れた。
Bと姉が駆けつけると切迫流産でそのまま入院。Aは最悪のタイミングで子作りしてたらしい。
A・Bの両親も駆けつけたが、Aは来なかった。未亡人のことでと話そうとした途端、怒鳴り散らして電話を切って以後音信不通。
娘は一人で生活できると言うのをBと姉が説得して保護した。
俺の両親がそれを知って、俺の実家で保護。
Bが土下座して俺の両親に感謝してた。生活費も渡そうとしたが、これは俺の両親が断ったらしい。
未亡人は体が弱いのに切迫流産で絶対安静。中絶はぎりぎりできるが勧められない。と医者に言われたそうだ。
入院・出産費用等はBが用意したんだが、A・Bの両親が持つと言い出した。未亡人とA両親は和解。
俺の家にも、息子の不始末を詫びに来て、未亡人の娘とも和解。
未亡人娘にもA両親が会いに来て「離婚は貴女のせいじゃない。私が息子を甘やかしたからだ」と詫びるA母を前に
未亡人娘は初めて大声で泣いてた。
明るく振る舞ってたから平気なのかと思ってたけど、色々ため込んでたんだろう。
Aは音信不通。携帯も出ない。メールも送ったが、梨の礫。Bがマンションに行ったら、引き払ってらしい。
未亡人娘が出してた手紙もBが出してた手紙も戻ってこないから転送はされてたらしいが、読んだかどうかは不明。

384: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/23(月) 20:07:03.02 ID:bPj5eXr1.ne
そうこうするうちに、未亡人は子供を産んだ。元気な男の子だった
A・B両親は、本来なら初孫だったのにこんな苦労をさせて申し訳ないと泣いてたそうだ。
ごたごたが堪えたのか、未亡人はより病弱になった。それで親子三人、アパートで暮らした
A・B両親の支援の申し出は、丁寧に断ったそうだ。俺の家にも挨拶をして、色々な費用を少しずつ返すと言われた。
両親は断ったが律儀な人で、毎月少額を届けてきた。
俺姉とBは子育てに協力してた。特に未亡人娘と姉は仲良くなって、姉妹みたいになってた
姉曰くずっと妹が欲しかったんだと。アナグマみたいで犬の臭いがする弟はいらないんだとさ・・・悪かったね。
それで姉の結婚式にも、未亡人親子は招待された。近くに住んでる仲のよい遠縁って説明したよ
Bと姉の夫婦は、折りに触れて未亡人親子と仲良くしてた。時々は俺実家にも挨拶に来てた。
生活は苦しかったようだけど、仲のよい親子だった
そんな時、未亡人が倒れた。不治の病だった。手遅れで余命宣告された。
未亡人娘が高校を辞めて働く。というのを周囲で止めた。母親が死んだら二人で生きていかなくてはいけはい。
今時高校中退ではバイト以外できない。それでは生活できない。せめて高校は出ないと駄目だ。
君がやりたいと言ってる仕事は、大学を出てないと資格が取れない。大学進学もするべきだ。

387: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/23(月) 20:22:10.30 ID:bPj5eXr1.ne
それからはあっという間。六ヶ月と聞いていたのが、二月立たずにで枕から頭が上がらなくなり、三月程で亡くなった。
その間に、Bは興信所まで使ってAの行方を探しだした。手紙を出しても無駄だった。最終的に電報を送った。死に際には間に合わなかった

来たのは通夜の終わった後で俺達家族とA・B両親が帰ってから。Bと姉の夫妻は、控え室に行ってたそうだ。交代で寝ずの番をする事になってたから
母親と姉弟が最期の夜を過ごしてる時に来たそうだ。
喪服も着てなかったと未亡人娘は言ってた。
本人は息子の存在も知らなかったようで、自分の息子だと分かったら喜んだそうだ。それで弟がキレタ。
自分の父親がいかに酷い人間かを罵って帰れと叫んだ。弟はその時点で私生児だったし。
Bだけでなく、未亡人娘や弟自身も何度も手紙を書いて、宛先不明で戻ってきてたから。
Aを案内した係員がB・姉夫妻を呼んで来たときには、Aが帰るとこだったそうだ。凄い顔で睨んできた。って姉が言ってた
姉弟揃って抱き合って泣いてたそうだ。未亡人娘は必死で弟を止めてて、弟も叫びながら泣いてたらしい
その後は慰めるB・姉夫妻に母さんの前で酷いことを言った。酷いことをしたってまた泣いたんだと。
Aはそのまま葬儀にも来なかった。

388: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/23(月) 20:24:24.93 ID:bPj5eXr1.ne
その後話し合いをしたんだが、AはB・姉夫妻を恨んでた。
息子の存在が分かって金を出そうと思ったらしいが、Bが色々吹き込んで息子が自分を嫌ってるのが嫌なんだとさ
BがAに詫びて、息子が暴言を謝って自分を好きになってくれたら養育費を出す。その準備はちゃんとある
A・B両親も呆れかえって、それ以上の説得を諦めたんだと。
渋るAを説得して息子を認知させたんで、息子は私生児じゃなくなったけど養育費とかは支払ってない。その後は実家にも寄りつかない。本当に屑だ
未亡人娘は、B・姉夫妻の説得で大学に進学して卒業した。今は希望の仕事について働いてる。諸々の保証人はBがなってる。
弟の方もB・姉夫妻が親代わりの保護者ということにしてて姉弟仲良く暮らしてる。姉の子供とは兄弟みたいに仲が良い。
俺の両親は未亡人が返してきてた金を学資保険にしてた。これは弟の進学費用になる予定
A・B両親が立て替えた金も滞りながらも返してたそうで、それは向こうの両親が子供達の為にと貯金してた。
その金は、姉の進学費用の一部になった
未亡人はBが渡してた祝い金を使わずに子供名義で貯金してた。

未亡人はとても律儀でしっかりした人だったようなので、Aと結婚さえしなければ今も生きてたかもしれない

390: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/23(月) 20:27:48.34 ID:+uAlx0ET.ne
愚兄賢弟とはよく言ったもの
お姉さん、いい人と結婚していい仕事しましたなぁ

392: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/23(月) 20:36:53.96 ID:X867sVOI.ne
典型的な甘えんぼちゃんのバカ長男…家にも居るから良くわかる



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 26話目


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月29日 20:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事