61: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/25(土) 16:41:00 ID:G0zHhHRD
今日、ショッピングモールのキッズスペースでのこと。 
0~7,8歳くらいの子どもが入り乱れてて混雑してる中で、人の子にばかりヒステリー起こしてる 
ママさんがいた。 
ママさんの子はヨチヨチ歩きの1歳ちょいくらい。 
それをこの中に放牧しておいて、「ちょっと!危ないでしょ!」「小さい子もいるんだよ!」「どいて!」 
「譲ってあげなさいよ!お兄ちゃん(お姉ちゃん)でしょ!」じゃねーっつの。 





うちの子とママさん子が遊具で遊ぼうとガッチンした時、「大きい子が譲るのが当たり前でしょ!
アンタ何歳よ!」と叫んだので、「4歳ですよ。ここ3歳以上から遊べるっていうスペースですから」
と真横から答えた。隣に座ってたんだよね。うるさかった。
「イジワルなおばちゃんがいるから帰ろ!」とか言って帰ってったけど、ホント疲れたよ。
遊ばせたいならその年齢適応の場所に行くとか、こういう場所でも平日のすいてる時間に来るとか、
できない都合があってもそれは自分の都合なんだからせめて人に当り散らすのはやめてほしいわ。

62: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/25(土) 16:46:03 ID:G0zHhHRD
もちろん3歳以下の子も結構数いたんだけど、弟妹であるとか普段は仕事でとかいろんな事情が
あると思う。だから普段は私も「ここ3歳以上じゃないとダメです」なんて言いませんよw
ママさんがヨチヨチについて歩いたり、下の子はおんぶ紐で上の子の相手してたり、混んでる時間
はちょっと避けて空きだした頃に戻ってきたりと工夫してらっしゃるし。
あんな自己中は久々に見ました。

63: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/25(土) 17:36:57 ID:mSrGTvM7
帰ってくれて、他の方々もスッキリしたことでしょうねww
いつも思うのですが、親子揃って非常識は呆れるだけだけど、
親のみ、DQNな場合子供が心配になってしまいます。
DQN親を反面教師に、頑張ってほしいものです…

66: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/25(土) 23:15:32 ID:ClLrRIDF
うちもキッズスペースでカチムカ。
1歳の息子を遊ばせてたら、5歳くらいの男児がやってきた。
その子の親は、その子を置いて違う階の本屋へ行くと告げて行ってしまった。
それだけでも私的にはあり得ないんだけど、案の定その子はこちらへやってきて、何やら話しかけてくる。
うちの子に意地悪を言ったり、キッズスペースに置いてある玩具を持ってきて見せびらかし、うちの子が少しでも触ろうもんならダメ!!!!とひっぱる。
その拍子にうちの子倒れて泣く。
放置子親にムカつきながらも、その場を離れた。
後から、なんで一言「乱暴したらダメよ」と言わなかったんだろうと後悔もした。
その話をさっき旦那に話したら、なぜか旦那は放置子を庇うような事を言う。
そりゃあ子ども同士の事だし、ある程度の揉め事は仕方ないけど
親としては、自分の子が怪我させられたら堪らない気持ちになるのは当たり前じゃないの?
なのに、旦那に言わせると私は過保護だと。旦那に話すんじゃなかった。
唯一、この気持ちを分かってくれる存在だと思ったから話したのに。
余計にストレスになった。

67: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/25(土) 23:34:06 ID:a7bnjWPk
>>66
災難だったね…。
小さいうちは、1歳違えば別の生き物。
1歳と5歳程度に「子供同士」は成り立たない。他人なら尚更。
「子供同士、お互い様」なんて言うのは大きい子の親や加害側の親だ。
全然過保護じゃないよ。放置子と関わらない方が自分や子供の為。
子供同士のふれあいはもっと大きくなってからいくらでもできるんだし。

68: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/25(土) 23:51:23 ID:ClLrRIDF
>>67
優しいお言葉ありがとうございます。
旦那が否定的だったので、ここでも叩かれるかと覚悟してたので
ちょっと泣きそうですw
私が、怪我しないかとハラハラするし、ああいう所で遊ばせるのは嫌だ
と言ったので、旦那は過保護だと思ったみたいです。

>子供同士のふれあいはもっと大きくなってからいくらでもできるんだし。
そう言って頂けただけで気持ちが軽くなりました。

70: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/26(日) 08:22:23 ID:HjF+Hg3x
同じ年くらいで親が付いてるなら、押したり押されたりもありだと思うけどね。
兄弟だって、1歳児相手なら加減があるだろうし。
旦那さんは「子供」とひとくくりに考えてそうだね。



引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]102


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月24日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事