6: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/13(金) 08:57:47 ID:LBle+Hs0
カチムカ投下。
もしかしたら非常識親スレのネタに入るのかも。

私の住んでるマンションの駐輪場に、玩具の車がたくさん置いてある。
せめて整理して置けばいいのに、雑然と。
しかも壊れたのも放置。
「安いとこだから民度低いんじゃない?」と、イライラしながら旦那が片付けている。
私は元々人が触るかも知れないから、そういう物はベランダに置く。
そりゃ毎日遊ばせる度に下ろすのは大変だけど、放置が迷惑なのは見たらわかるし。
と思ってたら、マンションのお母様方に、






「周りに合わせないとさ。一人だけ下ろしてくると気分悪い」と。
ちなみによく壊れたのも放置する奥さん方。
それだけならまあいい。
このお母様方は雨ざらしみたいなことしてるから、車がボロい。
私は出来るだけ保たせようとしてるからまあまあキレイ。
だからかその子供たちがいろんな玩具を貸して貸して貸して…
無論その子たちには自分用のがある上、うちの子が普通に遊んでるのを取ろうとしてる。
うちの子はその子たちのは使いたがらない。
だから一応拒否してる。それがいかんの?

早く引っ越ししたいよ…
皆さん、こういう場合も玩具は機嫌よく貸すべきなの?
もう嫌われてもいい気がするし、もうちょっと離れた仲いいお友達のとこに行こうかと思ってる。
ただ、妊娠中で体が辛いし……。
ていうか迷惑にならないように片付けて、玩具はきちんと使えっての!

7: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/13(金) 09:00:14 ID:JIsI08/O
病的な潔癖症のフリをすればいいんだよ。

8: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/13(金) 09:07:35 ID:LBle+Hs0
>>7
ただでさえそう思われてるくさいのにwwwww
「ちょっとくらい広がってても、子供のなんだから皆許してくれるわよ~」と肩の力抜け発言されるほど。

9: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/13(金) 09:15:51 ID:uLXYKRMo
>>6
そういう雑然としてるところって泥棒とかに
目をつけられてそう。
実際ベランダにダンボールが積み上げられ、
踊場まで物がある家は駐車場内で車上荒らしにあったよ。
(他の車は無事)
引っ越す予定があるなら少し距離おいても大丈夫だと思う。

11: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/13(金) 11:11:26 ID:iU8ArouR
>>6
自分ならポツン上等だ。
なんで大事に維持してるおもちゃをバカガキに貸さにゃいかんのだ。アホらし。
>>6はそのままのスタンスでいいと思うよ。

12: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/13(金) 11:43:25 ID:sTFMXmvr
>>6
自分も同じ立場なら、同じ事してるよ。
その一部の人達に悪く思われても、その他の一般常識を持ってる人達の方が、
世間には遥かに多いんだしさ。
長い目で見れば、バカママより、強いオバサマ達を味方につける方が良いと思うw。

13: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/13(金) 12:16:29 ID:+UkEbLhM
許してもらえるもらえないみたいな規範上の潔癖症ではなくて…

たとえば「私、外に置いといて排ガスとか通りすがりの人の唾とかつくかも知れないと
思っただけで耐えられないの!遊ばせる時に地面に置くのも本当は汚いからイヤ
なんだけど、仕方がないわよね。だからうちに持って返って毎回丁寧に拭いて
消毒してるのよ!傷とかつくと悲しくて一晩泣いちゃうの!」みたいなことを言って断れば、
角が立たないんじゃない?

ま、そこまで言わなくても、「私、汚れるのがイヤでイヤでしょうがない性分なので
上に持ってあがってるのよ」ぐらい言って、自分がおかしいみたいな言い訳をすれば
角は立ちにくいと思う。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]93




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月01日 02:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事