ryohu29

768: 名無しさん@HOME 2013/01/05 11:44:24
うちは引き取りで同居してたトメが去年急死。 
今まではトメに顔見せのために、元旦に義弟一家がうちに来てた。 
来るたび義弟嫁がトメから、こっそり諭吉数人を受け取ってるのは知ってた。 
足の悪いトメに頼まれて 
年金を引き出したり、毎年暮れに孫のお年玉に使わない諭吉のピン札を用意するのは私だった。 
むき出しのお札を義弟嫁に渡してる現場もこの数年で何回か見た。 
「低額年金で我が家に食わせて貰ってるトメからよく金を受け取れるな」とは思ったけど、義弟の稼ぎがあまりよろしく無いらしいから見なかった事にしてた。 
今年も義弟一家は元旦に仏壇参りと称してやってきて、仏さんに新年の挨拶もそこそこに、小中高の義弟子四人(育ち盛り男子)と夫婦で恐ろしいほどの量を朝から馬のように食べた。食い散らした。 
どうせ我が家でご馳走食べるから、前の晩は年越しカップ蕎麦とレトルトカレーしか食べてないんだと。 
今まで義弟嫁は「私さんが作ってくれるから皿洗いは自分がします」と後片付けをしてたので、労力的にwinwinと言い難いけど、まぁこんなものかとあきらめてた。 
今年は食うだけ食ったら 
「パートの初売りが今日からなんで」とさっさと義弟嫁一人車に乗って仕事に行ってしまった。 
そんな話聞いてない! 
年末に正月どうなのか聞いた時 
「いつもと同じです」って言ったじゃない。 
義弟はいつも通り飲んだくれて爆睡。 
義弟息子四人はしこたまお節(洋風で肉中心の若向きお節)でガッツリ丼飯まで食ったのに 
「何か菓子を食わせろ」と騒ぐ。 
今まではトメから 
「食べ方が汚い、お行儀悪い!」ってかなり厳しく叱られて大人しくしてたのに、今や飢えたおサルの集団と化してる。 
果物とアイスやお菓子を山盛り出したけど、どうしてもガリガリ君とポテチが食いたいそうで。 
ピンポイントで君達の欲しいものまで買い置きしてない。つか、うちにジャンクなお菓子は無い。
夫が酒瓶抱えて朦朧としてる義弟を叩き起こして、騒ぐ男子四人と一緒に車に乗せて、義弟家近くのコンビニで放り出してきた。 
コンビニ食品で心の飢えを満たして欲しい。 
トメの葬儀の時に義弟嫁が 
「うちはお金が無いからこれで勘弁して下さい」とニ万持ってきたのは、素直に窮状を言ってくれて逆に可哀想だと思ったけど、こいつ面の皮が厚いだけと違う?





769: 名無しさん@HOME 2013/01/05 11:54:01
もう小遣いくれるトメもいないし 
後は利用できるだけ利用してやるって事ですね 
舐められてますね思いっきり 

私ならもう来年からは新年は旅行に行っちゃうね 
嫌だよこんな奴らもてなすの 
もう義理もないしさこっちも

770: 名無しさん@HOME 2013/01/05 12:47:13
>>768 
前例が出来て良かったじゃん。 
旦那がサル軍団を捨てに行ったって事は、旦那も、状況が分かってるわけだし。 

というか、去年トメが死んだのに、ご馳走を食べる気で来てたのかー。 
喪中なんだし、精進料理として湯豆腐1つだけ出してやれば良かったのにw


771: 名無しさん@HOME 2013/01/05 17:09:12
>>768 
長い間お疲れ様。食った分請求したら?そんで来年からもう来なくていいよ来てもいいけど 
ご飯などの世話は自分らで、でいいよ。うちの義弟夫婦も大概だけど、 
こういう人らって徐々にじゃなく始めから「悪いから」って意識ないのか、あっても 
この人には必要ないと思う相手にはトコトン礼儀をかくからね。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?66【義弟嫁】




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年10月24日 22:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事