images (4)

192: 名無しさん@HOME 2012/08/15 16:50:05
数年前、現旦那と同棲をする為の引越しを彼の父・母・兄が手伝いに来てくれた。 
お互いお金もあまりなかったので、彼父母が買ってくれたり、譲って貰ったりでかなり助かった。
で、兄(新婚3年目位)がTVを持って来てくれる事になっており私は内心『別に彼の部屋のTVで良いのにな、処分したいんだろうな』 
と思っていた。 
引越し当日、TV以外に大きな棚が2つ運ばれた。(分別ゴミ入れ&棚) 
何コレ?みたいな顔をしてると彼がゴメンみたいなジェスチャーをしていたので『ああ、兄貴か…』とすぐ分かった。 

引越しが終わり彼母からも『これ便利じゃない、分別出来るわよ!』と言われたので『そうですね(薄笑)』と言ったが狭いのに 
何で、しかもゲリラ的に持って来るんじゃ!とその日から半年位喧嘩しまくりで… 
そんな事も知らず、彼母が『兄名前がベット入らないか聞いてるけど』と彼に電話があり、私の怒り爆発 
それはキッパリ断ったが、私が兄嫁なら絶対に不要な家具を送りつけたりしないし仮に旦那がしようとするなら、全力で止める自信も 
あるからこそ余計腹が立った。 
TVも3ヵ月で潰れ廃棄処分代かかるしさ 

過去愚痴で失礼。






194: 名無しさん@HOME 2012/08/15 17:14:27
>>192は全て義兄嫁の差し金に違いないと思って義兄嫁を恨んでるんだよ 
持ってきた義兄でもそれを許した夫(彼?)でもなく

195: 名無しさん@HOME 2012/08/15 17:16:57
そもそも義兄でなく義兄嫁の差し金という判断は正しいのかな? 
運んできたのが義兄なら義兄は少なくとも反対ではないとわかるけど。 
彼のごめんなさいという表情からみて義兄はそんな人かもしれないね。


197: 名無しさん@HOME 2012/08/16 01:35:04
うちの義兄家もいらない家具とかを我が家にくれようとするよ。 
夫に話を持ちかけるのは義兄だけど、捨てるかわりにうちに放り投げようとしてるのは義兄嫁と思う。 
昨日もお盆で義実家に集まったら、今回はダブルの布団をやると言われて夫が断った。 
夫によると、義兄は子供のころから一切物をくれた試しが無いらしい。 
そんな義兄が独断で何かくれるとかあり得ないんで、義兄嫁に 
「夫から聞きましたが、お布団ないとそちらがお困りでしょう?うちは超ロング布団じゃないと無理」って言ったら 
「今まで二人で寝てたけどもう限界(義兄夫婦は年々横に膨れピザ化してる)だから遠慮しないで」としつこく押し付けようとした。 
義兄夫婦がさんざん使ったキモい煎餅布団とか絶対いらない。 
それにうちは夫婦ともあるスポーツ特有の縦にひょろなが体型で、とくに夫は市販のロングサイズでも微妙。 
それで義兄夫婦のどっちかがダブルに1人で寝るか、足し綿をしてシングル布団二組に打ち直したらって提案したけど、新品を買ったほうが早いからと却下された。 
以前も寝室用にといって、強引に小さな古い冷蔵庫を押し付けようとしたし。 
義兄嫁の独身時代からの習慣らしいんだけど、寝る前にアイス食べたりやジュースやビールを飲むのに重宝すると力説された。 
だから二人ともじわじわピザ化してるんだとはさすがに言えなかったけど、今回の布団は 
「誰も使えない物はゴミです、粗大ゴミ券買って回収してもらって下さいね~」と言えたのが小さな勝利かな。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?62【義弟嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年10月01日 05:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事