images (3)

769: 名無しさん@HOME 2012/01/28(土) 10:23:00.03 0
既に解決済みだけど、コトメに我が家を託児所代わりにされるところだった。 
コトメ旦那。遅刻常習犯で無断欠勤が決め手となり給料減給。 
生活できないってことでコトメも働くことになった。子供をトメに預け 
仕事&保育所探し。それでやっとコトメの仕事が見つかり2月から働くそうだ。 
でも保育所の方が激戦区で空きがなく待機状態らしい。 
なら入れるまでは~と、トメに託児しようとしたがトメがギブアップ宣言。 
それで母がダメなら兄に~ってことで私に電話連絡が来た。 
何言ってんだこいつ…と思いながら断ったら 
先日、親子3人でアポ無し凸してきやがった。 
コトメ旦那。「すいません。なんとかお願いできませんか?」というが 
元はと言えばお前の勤務態度のせいだろ。アホか。 
コトメ。「あなたに断られたらせっかく決まった仕事もダメになるの…」 
私のせいにすんなよ。こっちは無関係だろうが。 
長ったらしい説明を要約すると、減給されたのは3万。 
米すら買えないくらいの生活難。電車代もきついから 
何度も迎えに来れない。(泊まりで預かれってこと?) 
子供にかかる費用も生活難だから払えそうにない。だそうだ。 

なんだ、生活難を強調するからどんだけ減ったのかと思ったら 
3万なのか。3万減っただけで生活難なのにアクセやバックはブランド品なのか。 
コトメに認可に入れないなら、とりあえず無認可に入れれば?割高だけど4~5万くらいでしょ?
扶養範囲内の月8万働けば3万プラスで丁度いいじゃん。と言った。 
コトメ旦那は「無認可何それ?保育園は絶対入れないって言ったじゃん?入れる所あるなら 
わざわざこんな所来なくてもよかったんじゃない?」と失礼発言。こんな所で悪かったな。 
コトメは「でも…保育費用で半分以上減っちゃうなんて嫌!3万のためにいっぱい働くなんて嫌!」 
と言い、コトメ旦那と喧嘩を始めた。はいはい、喧嘩は自宅でやってください~と追い返したが 
本当にうんざりだ。だいたい週3、4時間パートで認可に入れると思ってんのか? 
小遣い稼ぎと息抜きの為にどこでもいいから託児したいだけだよなぁ、あれは。





770: 名無しさん@HOME 2012/01/28(土) 10:36:50.63 0
コトメ夫もアホだが、コトメもそんな夫にお似合いの良いカップルですね

771: 名無しさん@HOME 2012/01/28(土) 16:02:53.33 0
>>769 
乙。自分はこーんなに困ってるから人が引き受けてくれるに決まってるっていう人って 
自分のことしか考えてないの多いよね。 
困ってるけど周りに迷惑かけれないから必死になってるっていうのを風のうわさで聞いたら 
ちょっとくらい手伝ってあげようかなって思うけど 
身内なんだから何でもやってくれるのが当たり前ーおねがーいっていう身内には情がまったくわかない。

772: 名無しさん@HOME 2012/01/29(日) 00:17:54.24 0
>>769 
乙乙。 
何だろう。 
コトメには普通にムカつくんだが、コトメ夫には言い様のない怒りを感じる。 
屑だな、真性の屑野郎だ。

引用元: 小姑むかつく70コトメ




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月23日 02:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事