aldnoahzero10_16

699: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:10:38 ID:4ptLgesUO
私/31歳/商社事務 
筋肉男/私の彼氏/30歳/飲食店店長 
----- 
細男/弟/29歳/広告関係フリーランス 
美子/弟の彼女/23歳/証券会社勤務 
----- 
怨子/32歳/アパレルメーカー勤務 

弟の彼女・美子がストーカー被害に遭っているとのことで、 
私と彼氏と弟の三人で暮らしている一軒家にしばらく避難して来ることになった。 

なんでも仕事用の携帯に引っ切り無しにスパムや無言電話が来まくり、 
自宅の郵便受けにも悪戯されたりしているらしい。 
昼夜問わず、変な男達(日によって違うらしい)に尾行されている日もあるとか。 

美子は以前も仕事絡みでストーカー被害に遭っていて、 
それで一回引っ越しまでしているらしい。 






美子は女の私から見てもずいぶん綺麗だなあと感心してしまうような子で、
「ああストーカーとかされそうだなあ」なんて呑気に考えてた。

私の彼氏・筋肉男は温厚でぼんやりしたところもあるが、縦にも横にもデカくてゴツイ空手と柔道の有段者。
弟の細男は喧嘩は弱いけど、頭が良くて機械に強いし、機転が利いて素早い。
わが家の男二人は身贔屓を差し引いてもなかなか頼りになると思うから、
私も「落ち着くまで家に来なよ!」と遠慮しまくる美子に言った。

700: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:12:09 ID:4ptLgesUO
同居を始めて二週間くらいして、
庭に干していた私と筋肉男の洗濯物に泥が投げ付けられたりするようになった。

我が家の前には児童公園があるから、子供のいたずらかな?と思ってたんだが、
同日郵便受けに無修正のひわい画像が詰め込まれていて、
洗濯物もストーカーが美子のものと勘違いしたのかも?という結論に。

そしてある日の夜、美子が頭からコーヒーを被って帰ってきた。
先に帰宅していた私はその哀れな姿を見て激怒。
とりあえず美子には風呂を勧め、弟に早く帰ってくるように電話を掛けた。

クリームと砂糖がたっぷり入っていたのか、ベッタベタで甘ったるい匂いが酷いし、ところどころドロドロ。
コートはクリーニングでなんとかなっても、革製の鞄や靴は染みが落ちないだろうなーと思った。

間もなく弟が帰宅し事情を聞くと、いわく、
美子が駅の改札を出て我が家に向かって歩いていると、
後ろからオートバイが走って来て、美子を追い越して少し行った路肩に停止、
フルフェースのヘルメットを被った運転手が降りてきて、
熱々のコーヒーをぶっかけてきたらしい。
でかい紙コップで二杯分も。

咄嗟に顔を覆い、コートと手袋をしていたので火傷はしなかったが、美子は呆然。
そいつはそのままオートバイに跨がり逃走。
長いダウンコートを着ていて体型等はわからなかったそうだが、身長は低く、小柄だったとのこと。
オートバイは白いピザーラのデリバリーで使うみたいな作業用のもの。

美子は汚れた衣服と犯人の遺留品の紙コップを持って、
弟と一緒に警察に被害届を出しに行った。

701: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:14:06 ID:4ptLgesUO
私はここでなんだか違和感を覚えた。
オートバイ野郎はおそらく美子のストーカーなんだろうけど、
コーヒーぶっかけるってなんか、「彼女に懸想する人間」の行動じゃないよなあって。
洗濯物の件に関しても、盗むんじゃなくて汚すってどうなの。

好き過ぎてとかじゃなく、逆で、憎いとか怨めしい系の方向って考えた方がしっくり来そう。
でもそれなら、コーヒーぶっかけるのも泥かけるのもなんか生温くないか?とも思った。
(生温くないと恐すぎるけどさ!)

なんだか不気味ーと家に独り残された私はgkbr。
まだ帰宅していない筋肉男に、早く帰って来て欲しくて&美子の件を話すべく電話を掛けた。
筋肉男は飲食店の雇われ店長で、深夜の1時とか2時過ぎに帰宅がデフォなのだ。
いつもなら勤務中には掛けないけど、なんだか怖くて。

あらかたの事情を話し、心細いから早く帰って来て!と伝えた。
筋肉男も緊急事態を察して、なるべく急ぐ!と力強く言ってくれた。

703: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:15:15 ID:4ptLgesUO
電話を切って一時間ほど経って、もうそろそろ筋肉男が帰宅するかなという頃、
ガシャーンと何かでかい物が倒れる音がし、
続いて聞き覚えのある男の声が「〇〇(私)!〇〇!!警察呼べ!!」と叫んでいるのが聞こえた。
この馬鹿でかい声量はどう考えても私の彼氏。

えっ?えっ?とパニックになりながらも、二階の窓から身を乗り出し声がした方を見ると、
家の前にある公園の植え込みのところで、デカイ男がマウントポジションで誰かを押さえ付け、腕を捻りあげているのが見えた。
見間違いようもなく私の彼氏です。

ご近所の人も筋肉男のバカデカい声にびっくりしたのか、私みたいに窓から覗いて人が沢山www

オロオロしてたらご近所さんが通報してくれたのか、本当にすぐにパトカーがやってきた。
(弟達が警察に行ったからパトロールでもしてたのか?)

筋肉男が押さえ付けていたのは、なんと私と同い年くらいの女だった。

聞けば、仕事帰りの筋肉男は、公園の植え込み越しに我が家を見ているロングダウンの不審者を発見。
私との電話でオートバイ野郎の服装等を伝え聞いていたので、
もしや?と思い、少し離れた場所から観察を開始。

だが、どう見てもダウンの人物は女性。(ヘルメットは脱いでいたみたい)
さすがに女性だし違うよなあ?と悩んでいると、
ダウンの人物が隠れているつもりが思いっきりハミ出ていた筋肉男に気がついた。

すると慌てた様子で小走りになり、隠すように停めてあったバイクに跨がり
ノーヘルのままエンジンを掛けて逃げようとしたので、
バイクごと突き倒して捕まえたとのこと。
バイクの車種も聞いていた通りのものだったので間違いないと思ったんだって。

706: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:17:35 ID:4ptLgesUO
後から分かったことだけど、その女は弟の仕事先の知人・怨子で、
怨子は弟のことがずっと好きだったらしい。

先日、怨子の会社が主催するイベントに招待された弟は、それに美子を連れて出席、
それを見た怨子は激怒。

怨子は最初、美子の見た目から、美子が弟を騙しているのでは?と思ったらしい。
水商売の女だ!とまで思ったらしい。

まあ確かにいっつも小汚い格好してて頻繁に職質される我が弟と美子では
釣り合ってるとは言い難いけどw

美子はギャル系でもなければ、ブランド品やアクセジャラジャラのゴージャス系でもない。
仕事着はカッチリしたスーツにノーアクセだし、私服は可愛い系でペタンコのバレエシューズが多い。
爪も短いし、ピアスも開いてない。
だからなんで怨子がそんな事を思ったのかは不明。

怨子は招待者名簿等から美子の連絡先を調べ上げ、嫌がらせを開始。
同時に興信所にも依頼。
怨子は「あの子(美子)は絶対に細男を騙してる」となぜか確信していて、
浮気などの証拠を掴もうとしていたんだとか。
美子を昼間尾行していた男は、怨子が依頼した興信所の人達だったらしい。

美子が弟と同棲を始めたと勘違いした怨子は、更にヒートアップ。
怒りのあまりコーヒーをぶっかけたらしい。
それだけじゃ気が済まなかったのか、うちの周りをうろうろしているところを筋肉男に見つかり捕まったみたい。

ちなみに、私達が弟と同居してるのは知らなかったんだって。

707: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:19:22 ID:4ptLgesUO
美子と付き合う前、弟は怨子と何度か個人的に飲みに行ったり、
仕事柄趣味も合うので二人で出掛けたりもしていたらしい。

弟も「この人俺に気があるんだろうな」と気付いてはいたけど、
パワーバランス上は怨子の会社に仕事を貰ってる立場だし、
今は彼女もいないし、怨子とは趣味も合う。
特に断る理由もないので誘われるまま付き合っていたらしい。

美子と付き合うようになってからは理由を付けて断るようになったらしいけど、
弟は昔から「この人私の事好きなのかな?」と誤解させるような言動を平気でする節があったので、
おまえも悪い!と叱り飛ばしておきました。

710: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:20:34 ID:4ptLgesUO
美子は結局被害届を出さず、クリーニング代すらも請求せず、事を納めてしまった。
こんなことで怨子がこの不景気なご時世に職を失ったら気の毒すぎるとか言ってた。

私や筋肉男には大変な迷惑を掛けたと美子は謝りまくっていて、
その後美子のご両親もうちにいらっしゃって頭を下げられて、すごく恐縮した。

弟と美子はご近所にも騒がせて申し訳ないと菓子折りを持って行ってて、
被害者なのに大変だなあと他人事ながら思った。

怨子は結局会社を辞めて実家に帰っちゃったんだって。
まあ弟が出入りする会社には居づらいよね。

再就職のこともあるから弟は事実を口外してないけど、
怨子が弟を気に入っていたのは周知の事実だったので、
なんかあったのか?と方々で訊かれはしたみたい。

弟と美子はそれ以降も付き合ってて仲も良いけど、
なんとなく、弟はもう美子に頭が上がらないんじゃないかなーと思ってる。

私は筋肉男が頼りになりすぎて惚れ直した。

オシマイ。

711: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:23:30 ID:l1ISt+dj0
アリガトウ
いい修羅場だった

712: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:28:42 ID:pBbqkoaa0
おつー
怨子は情けをかけてもらって、少しは改心したのだろうか。
辞めたところを見ると、「いい恰好しやがって!キィィー!」くらいしか思ってないかもしれんが。

713: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:28:44 ID:hInC+xWu0
>>710
乙、とりあえずスッキリ終わって何よりでした
まぁ、災難は災難だけれど、雨降って地固まるとも言うし
これで、今後はみんなして幸せになれると良いね

714: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:29:11 ID:zqvB6jrzP
弟はなかなか罪な奴だな
そんなことしたら惚れてまうやろー!ってことを平気でしてくる人っているよね

715: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 02:41:32 ID:4ptLgesUO
>>711さん他支援ありがとう

>>712
怨子はうちや美子に謝りに来るとかはなかったから、
多分改心とかはしてないんじゃないかなあ
まあイタ電とかコーヒーとか興信所とかやることがセコいから、小心者だったんだろうね
普通に告れよと

>>713>>714
ありがとう!
私的には普段ボケボケっとした彼氏が男らしくて惚れ直したけど、
美子的に弟はどうなんだろうね?
女にだらしないとか引いたんじゃないかなあと心配してるが、
薮蛇になったら困るので訊けない

717: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 03:50:44 ID:DIdmPGUE0
>隠れているつもりが思いっきりハミ出ていた筋肉男に気がついた。

頼りになる上に、ぼけぼけ具合がよくわかりました。

720: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/10(土) 04:41:20 ID:01NZYLxbO
何はともあれ乙でした



引用元: ・◇修羅場◇part94


このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月19日 08:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事