1308: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)10:27:22 ID:ZSdUxfJlN
吐き出し。
4年付き合って2年同棲して、結婚を約束している彼氏に別れを切り出された。
ご両親にも何度もお会いして、少しずつ馴染んできて、家族にいれてもらえるんだって喜びを噛みしめてたのに。






最近少し様子がおかしいと思ってたら、突然少し距離を置きたいと言われ一週間実家に戻られて、帰ってきたら別れたいってさ。

私の性格で嫌なとこがあるんだって。でも距離置かれてる間に必死に考えて私はこう変わらなくちゃ!って気付いたんだよね、彼ももっと早く気付いて変わってくれたら結婚してただろうって言う。

あと、3ヶ月は一緒に居てくれるけど婚約者や恋人の扱いはしないって。でもやり直す可能性は0じゃないって。
私気付いたからにはやり直したいし諦められないから、もう一度惚れさせてやる!もう一回告白させてやる!一度でも振ろうとしたこと後悔させてくれるわ、待ってろよ!

1310: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)15:39:57 ID:l7oRRrlkl
>>1308
それは浮気しているんだと思います。
具体的に浮気じゃないかもしれないけど、心が他に動いているんだよ。
婚約破棄になると慰謝料も発生するからそんな言い方しているだけ。
でも他に気持ちの移った男に執着しても仕方ないじゃん。
むしろ、アッサリと他に関心を向けられると焦って気を引きたがるかもよ。
媚を売るようなマネをすると、却って引かれるから気を付けてね。
しばらくはただの同居人って事で、あなたも外で好きに過ごすといい。
今までは彼に遠慮して出来なかった事してごらん。楽しいと思うよー。


1311: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)16:55:50 ID:ZSdUxfJlN
>>1310
こんなに優しい言葉をかけて貰えると思わなかった…ありがとう。慰められる。
多分あなたの言うとおりだと思います。
相手が具体的に誰っていうんじゃないだろうけど。

本気で自殺の用意するとこまで一時追い詰められてぶっ倒れたりしたけど、
今は自分の悪いとこも気付いた事だし、
そこを直しつつ外に出て遊び回ろうかと思ってます。
縋ってもしょうがないし、そんな気今はないし。
なんかやりたいこといっぱい見えてきた、勇気もらいました。
結果的にまた惚れさせたら私の勝ち!くらいで暮らします。
書き込んでみてよかった、ありがとう。

1318: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)08:54:15 ID:2zZS3y91o
相手のご両親とある程度話ができる距離のお付き合いなら
先方のご両親にも一応相談って形で話をしてみたら?
彼が自分の都合のいいように話をしている可能性もあるし
自分の親と彼もある程度あっているならちゃんと両親に相談もしないと
共通の友人がいるのならそれとなく最近の彼のことを聞いてみるといいよ
特に、男性の友人なら彼があなたに話していない本音が聞けるかもよ
とりあえず結婚が前提のお付き合いなのは周知の事実だし
相手有責で別れることになったら慰謝料だってもらえる可能性もあるし
浮気してるかしないかってすごく重要なことじゃない
遊び回るとか自分が不利になることしてたらだめだよ
やり直したい気持ちがあるならそんなことしてる場合じゃないと思うんだけど
相手が浮気してるかどうかちゃんと調べるべきだね、まずは

1319: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)10:55:11 ID:S1uUtRV8h
これは1308への返信でしょうか?
私の為に考えてくれる人がいるんだと思うだけで涙が出そう。ありがとう。
彼のご両親は本人が決めたことならしょうがないという考えのようです。私も自分に都合のいい話しかしてないとは思いますけど。でも、私も一度彼のご両親と話がしたいですね、とてもお世話になりましたから。
私の両親へはもう少し私に余裕ができたら説明するつもりです。
慰謝料については私の性格面にも問題があったことですし、考えていませんでした…。
結納はしていませんし、両親に直接婚約報告をした訳じゃないのですが、
周りは結婚を前提に付き合っている事を知ってました。
住民票もお互い同棲先へ移して、
生活費を入れる口座を新たに作り、そこにお金を出し合って生活していました。
家具も二人でお金を出して揃えました。
後は両親に報告して籍を入れるだけ、のはずでした。
共通の知り合いは居なくはないですが、私から連絡するのは難しいですね。顔見知り程度です。

浮気なんですかね、とても悲しいけど、
そうだとしても何故か彼を責める気は起きません。
突き止めて責めてもお互い不幸になるだけのような気がします。
その程度には自分に非がある自覚があるのでしょうか。

遊び回るとは言いましたが男遊びなんてしませんよ、
今まで彼が苦手だから食べなかったもの食べたり、
女友達と飲みに行ったり馬鹿話するくらいです。遠出もしようかな。
彼が振ってしまったと自己嫌悪してる間に私は楽しく遊びます。
そんで、やっぱり一緒に居たら楽しそう、また一緒にいたいと思わせたら私の勝ちです。
そして私は勝ちたい。
やり直すには責めても追いすがっても無理だと感じています。
バカみたいですけど、そう思うとこれからの毎日もやってける気がするんです、生きていかなきゃいけないですから。
長くなってしまった…アドバイス感謝します。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月25日 13:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事